« ジメジメっとした休日ですが | トップページ | 2日目は至仏山登山 »

尾瀬に行ってきたよ

070715_120502070715_121801070716_233701










日・月と尾瀬方面に遊びに行ってきました。
この3連休は例の台風で、外遊びのイベントを断念した人も多かったみたいだけど、
私達は「この台風はなんとかなる」と思っていたので、予定通りに水上高原プリンス
ホテルへと向かったのです。

尾瀬なのになぜ水上か? というと、
今回の尾瀬トレッキングはプリンス系列のガイドツアーに申し込んだからなの。
尾瀬や至仏山あたりなら、個人で十分行ける場所ではあるけれど、このツアーは
パンフを読む限り、個人で行くよりかなり割安。
こりゃ申し込むしかないでしょって決めてしまいました。

実際、行ってみて、本当に満足すぎるほどでした!
まず、協賛がいろいろついているので、プレゼントが山盛り♪
そして今回、台風だったこともあり申込者のドタキャンが数組あったおかげで、参加
者がたったの5名。ガイドさんが1名、スタッフの方2名を含めても8名と少人数のグ
ループだったので初めて会った人とも和気藹々と楽しく歩けたのも良かったです。

1日めの日曜日は尾瀬ヶ原の木道散策でしたが、雨はほとんど霧雨程度しか降ら
ないし、風にもあんまり吹かれなかったし、台風って何?って感じ。
いつものこの時期は花を見にくる人達ですっごく混んでるらしい木道も、台風のせい
で、人影はまばら。実に清々しく木道を歩けました。気持ちよかった~。

そうそう!夕ご飯・朝ご飯ともにホテルのビュッフェは大満足でした。
「地産地消」を提唱していて、ホテルの方々でプリンスファームという農場をやってる
そうで、そこで取れた新鮮な夏野菜がとにかくたくさん食べれるのです。
ナマで食べる茄子の瑞々しいこと!!お肉も牛・豚・鶏すべて地元のものという徹底
ぶり。久しぶりにメニューの半分さえも食べきれない豊富なビュッフェを体験しました。

|

« ジメジメっとした休日ですが | トップページ | 2日目は至仏山登山 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

>久しぶりにメニューの半分さえも食べきれない豊富なビュッフェを体験しました。

・・・うそですよね??大食い塾長(ああ・・・名称が日々進化を・・・)の台詞とは思えない!!それほどまでに盛りだくさんの食事なのですね。そこに喰らい付いてしまいました。(笑)
台風免れてよかったですね。一緒の方々と楽しく散策できるなんてなによりです。
関係ありませんが、プリンス系列の意味が分からず、ミュージシャンのプリンスが脳裏に出てきて「???」となりました。あのプリンスが尾瀬のツアーを・・・なわけないですよね~~~

投稿: 歌子 | 2007年7月18日 (水) 23時20分

■歌子さん
いや、それがまじ本当にお腹がいっぱいで食べきれなかったの!!

和・洋・中の料理がそれぞれまた10種類以上あった気がする。デザートだけで
20種類位あるんだもの。肉好きの私が肉料理のほぼ半分はお皿にのせること
さえ断念するほどのメニュー数でした。

いくらプリンス殿下好きの私でも、もしかりにプリンス主催のアウトドアツアーが
あったとしても参加するには二の足を踏みそうです!
だいたいあのシークレットブーツでは外歩きは難しいでしょうなぁ。
殿下はやっぱり紫のライトがお似合いなのですわ♪(新譜イイッっすよ)

投稿: ok | 2007年7月18日 (水) 23時49分

うちの母親と父親が尾瀬に行ったとき
人とすれ違うたびに「こんにちは」って言わなきゃならなくて
「面倒臭くて二度と行かない!」って言ってたのがウケたよwww
親って面白いよね~

投稿: Ray♪ | 2007年7月21日 (土) 03時08分

■Ray♪さん
そうそう、挨拶するのよね。山って。
すいてる山だと、まぁたまにすれ違う人と挨拶するのも、「そういうもんか」って
こっちも素直に言えるんだけど、尾瀬みたいに混んでるとこは、歩いている間じゅう
ずっと「こんにちは」って言い続けてる事になるんでけっこう、「うざい…」って思うのも
わかる気がしないでもないっす。
今回、私もなんだか最後あたりは面倒くさいと思ったりし(正直言うと(笑))

投稿: ok | 2007年7月21日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/7184263

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬に行ってきたよ:

« ジメジメっとした休日ですが | トップページ | 2日目は至仏山登山 »