« 「夜のみだらな鳥」 | トップページ | ジメジメっとした休日ですが »

祝!(びっくり!) ドラマ化

去年ルノアールで

深夜ドラマ番長大根仁さんが、せきしろの『去年ルノアールで』をドラマ化だって!!

『去年ルノアールで』はこの小説が掲載されてた雑誌『relax』を毎回本屋さんにこれを
読むために立ち読み(買いはしない(笑))していたほど好きでした。
もちろん単行本も持ってるし…。
こんなに面白いのに、それほど売れてなさそうなのが実に不思議だったのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月15日(日)26:30~テレビ東京
全12回+α

原作:「去年ルノアールで」せきしろ(マガジンハウス刊)
脚本:せきしろ×からしま+おおね
音楽:シンコ(スチャダラパー)+K.U.D.O.
演出:大根仁

主演:星野源(大人計画・サケロック)

レギュラー店員:西村雅彦、山里亮太(南海キャンディーズ)、日村勇紀(バナナマン)、
ANI(スチャダラパー)、浜野謙太(サケロック)

ルノアールオールスターズ:
山崎静代(南海キャンディーズ)、温水洋一、遠藤憲一、坂井真紀、清水優、尾上寛之、
辻修、山崎一、赤堀雅秋、北村一輝、ハリセンボン、ノゾエ征爾、武沢宏、みのすけ、
本上まなみ、今井悠貴、石原良純、ゆうたろう、でんでん、山崎裕太、クハラカズユキ、
ケント・フリック、設楽統、ロボ宙、シャシャミン、岡宗秀吾、青木康人、ミスターSASU
KE、小林恵美、杉作J太郎、森下能幸、宮崎吐夢、高田聖子、バッファロー吾郎、菅原
永二、大堀こういち、渡辺哲、村松利史、原金太郎、志賀廣太郎、玄覺悠子、
島崎俊郎、劇団ひとり、片桐はいり……and more!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく凄すぎるメンツです!!!
星野源チャンが主演というのも嬉しすぎる話ですが、音楽をシンコが担当っていうのも
超楽しみです♪他にも出演者豪華すぎないですか?(豪華の意味は人それぞれなんで)

こんなのを楽しみにしてる女というのはかなりイタイ気もしますが、でも好きなモノは好き
なんだからもうしゃー無いじゃん。好きにさせてください。
だからといってこんな深夜(というより、もはや早朝だろって話が(笑))に起きていられる
自信もないわけで、こりゃ全編録画確実です!

|

« 「夜のみだらな鳥」 | トップページ | ジメジメっとした休日ですが »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

リンク先にあった
「やる気まんまん」(杉作J太郎新作Vシネマ)
にもものすごく興味が。。横山まさみち先生原作の実写化? つか、オットセイとかどーすんだろー。。

投稿: 六十九B | 2007年7月 9日 (月) 01時46分

これはすごいw
早速録画予約&単行本注文です。

投稿: おもち | 2007年7月 9日 (月) 07時46分

おおーっ、シンコ・シンコ・シンコ!

って、TV東京かいっ!!

東京ローカルじゃ見れんやないかいっ!!!

けんど、"無気力文学の金字塔"っちゅうコピーには
とぉーっても惹かれるな(笑)

投稿: ワシ | 2007年7月 9日 (月) 10時57分

キャスト、
なんと!まごうことなき「豪華」です。

痒いところに手が届いてます。

原作本、激しく気になります!!!
買っちゃうっす。

投稿: なみこ | 2007年7月 9日 (月) 19時31分

おお~~っ!
多彩(多才)な顔触れですねー。
個人的に気になるのは、やはり北村一樹。。
ね~歌子ちゃーん♪(笑)

投稿: junp | 2007年7月 9日 (月) 20時20分

テレ東か~渋いな。
これ読んでなかったら気づきませんでしたわ。
観る。
ありがと。

投稿: きこ | 2007年7月 9日 (月) 22時12分

マガジンハウス、スチャダラ、K.U.D.O.・・・
「キーワード」自体がすでに「懐かしい」からなぁ(失礼;;
たかが夜中の2時半のくせに「26:30」とかで来られると
「起きてろよ!」という強いメッセージを感じます(笑)

投稿: sf400 | 2007年7月 9日 (月) 22時42分

■六十九Bさん
「やる気まんまん」て通勤電車でおじさんが読んでる夕刊誌にでてるマンガでしょ?
J太郎氏が撮るってどうなっちゃうんだろね。(笑)


■おもちさん
ねーー!単行本面白いっすよー。現実と妄想の匙加減が絶妙で。
「ルノアールってそんな感じ、そんな感じ!」って読んでて笑えます。


■ワシさん
テレ東ってそちらでは見れないの~? 系列局とか無いのぉ?(弱いなぁ、テレ東)
深夜ドラマとかアニメとかけっこう面白いのやってるよ。
シンコちゃんはね、声も顔もいまだに大好き~♪


投稿: ok | 2007年7月 9日 (月) 23時25分

■なみこさん
> まごうことなき「豪華」です。

うふふ。そう言ってくれる人も少なくはないと思うけど、やっぱ王道ではない気がするのは
否めません(笑)。ワタシ的には、豪華キャストなんだけどなぁ。
星野源ちゃん&ハマケン、この2人だけでもスゴイって思っちゃうんだけど…。
最近はファイブミニのCMが山手線の車内のテレビで流れるたびにニマニマしてるの♪


■junpさん
ほんと多彩なのですよぉ。集めたなぁ、実に。きれいどころもちらほらいるしね。
ワタクシ的には遠藤憲一も気になってます。
何の役やるんだろ…。ヤクザか?営業中さぼってるサラリーマンか?


■きこさん
文化デリックのポップ寄席でも、紹介されたよねぇ、この本。
私絶対2時過ぎまで起きてられない。
0時過ぎたらアタマがふらふらになっちゃうもん。
録画用のビデオテープ買っとこうっと(未だにうちはDVD録画ができないのよー)

投稿: ok | 2007年7月 9日 (月) 23時37分

■sf400さん
マガジンハウスって、私的には「BRUTUS」がある限り、過去ではないなぁ。
やっぱ面白い記事あるし♪
ただ「anan」が今でも発売されてるのはマガジンハウスの謎ですが(笑)。
未だに「寝てみたい男」みたいな集計が眉唾くさい特集やってるのかなあ、あの雑誌。

投稿: ok | 2007年7月 9日 (月) 23時46分

なおさん大丈夫です!
私もかなり心待ちにしています!!!!
きっと正座してみますものwww
星野くんが主演なんて
そんな素晴らしいドラマ・・・
見ながらよだれたらすかもwww

投稿: モコ | 2007年7月13日 (金) 19時58分

■モコさん
お久しぶりです。あっでも私はたまにモコさんの日記
こっそり読ませていただいてます(面白いんだもん笑)

星野くんとはまけん一緒にドラマ出演ですよーー。
どうするどうする??って感じですよね★

投稿: ok | 2007年7月14日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/7077303

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!(びっくり!) ドラマ化:

« 「夜のみだらな鳥」 | トップページ | ジメジメっとした休日ですが »