« 過去も未来もCKBは進行系 | トップページ | 「夜のみだらな鳥」 »

6月に食べたものとか

最近食べ物日記をあんまり書いてないなぁ~、
というのも店で写真を撮るのが面倒くさくなりつつあり…。
っつーより、熱いモノは熱いうちに食べたいし、運ばれてきたものはさっさと口の中に
放り込みたい食いしん坊なわけでして。
でも、そんな私でも、ちょっとは撮った写真もあるので、6月分まとめてレポしときます。

070613_203401070613_2043011.某日【恵比寿:ソナム】
恵比寿で韓国料理といえば、
このソナム。
いつも混んでるお店なのだけど
この日は予約もしてなかったのに
ちょうど1テーブルだけあいてて
待つことなく入ることができました。
←せんまい刺し、うま~い!!

ここの名物はカムジャタンという鍋でして、もちろんオーダーしましたよ。
豚の背骨に付いた肉を手づかみでかぶりついていると、まるで原始人になった気分に
なれること請け合い!コラーゲンがたっぷりなせいか、翌日の顔がつるつるでしたん♪


070617_125501070617_1448012.某日 【東銀座:花蝶】
宮本亜門プロデュースなんだそう
です。でもそんな事より、もと銀座
の料亭だった日本家屋へ気軽に
入れる事が嬉しいお店です。
外国の方も喜びそうな空間です。

←だちょうの襖絵が大胆で素敵!


食べ物のジャンルはお刺身なども出たけれど、懐石みたいな堅苦しい雰囲気ではなく
ビーフシチュウなどのいわゆる「洋食」系。味的には正直、まあ普通かなって程度なん
ですけれど、それでも、このお店は一度は行ってみて損はないと思います。

食事をする大広間は、照明が明るく椅子もテーブルも真っ白でまぶしいくらいで、レフ板
がわりになるので、肌写りが気になる女子にはうれしい限り♪美人になりますよん(笑)
実際、私達も含め周囲はほぼ8割(いや9割か…)が女性グループでした。
実はこのお店、事前にいくつかのグルメサイトなどを見てみたところ、お店の方々の接客
態度がよくないみたいな評価がわりと多かったのです。でも、実際に行ってみたら、お店
の方はみなとてもサービスが行き届いていて、とても親切でした。
やっぱり実際に、自分で足を運んでみないとわからないもんだなぁとつくづく。


20060625070622_2117013.某日 【渋谷:ぶち】
会社の女子9名の飲み会。
女子だけなのに、ホルモン屋と
いうのが…。誰か、イタリアンが
食べたいとかいう乙女はおらん
のかぁ!(笑)

←燃えすぎです、ネエサン!


メンツの中には私以外にも肉好きが2人(ともに北九州出身の姉さん)がいて、彼女達が
ホルモンにはかなりうるさいのですが、このお店はOK印がつきました。安いしね!
この日はかなりみんな飲みまして、終電をもちろん逃しまして、隣のテーブルの知らない
男子サラリーマンチームといつのまにか合コン状態になってました。そこの会社の2名の
外人(イタリア人とクロアチア人)がホッピーを飲んでて、なんか無性に感動した夜でした。


そして、28日木曜日は、【魁!乙女塾】の会合で、大久保『土地(タート)』
えっと乙女塾というのは、先月までの【食いしん坊女子チーム】が改名されてつけられた
新しいユニット名です。
03301以前、ここのお店で4000円コース(飲み放題つき)を注文した
ら、あまりの品数の多さにほぼ半分の料理しか食べきれず、
材料ごとナマのまま持ち帰るハメになった過去があったので、
今回は単品注文にしてみました。
お約束のチーズチジミ(激ウマっ!)の他に 麻チジミ(これも
激うま)、春雨、水餃子、サムギョプサル、ポッサム、そして!
忘れちゃ行けないのが蛸鉄板!(毎回頼むほど好き)


マッコルリ飲むだけ飲んで、これだけ食べて一人4千円しないというコスパの良さ!
もっと値段あげて儲けてもいいのに~!>土地のお母さん

乙女塾の話題は乙女の名にふさわしく、カレシと別れた、男にもてない、アンチエイジ
ング(森光子を例に)、女っぽさとは(IKKOを例に)、好きな男のタイプとか(北村一輝
好きにとって、あの水虫のCMはどうなんだ 笑)等々。
笑いが尽きず楽しい会合だったのですが、周りはさぞかしひいてたことでしょう。
お腹も心も満腹大満足になったこともあり、次回のお店をしっかり決めて解散しました。
帰路はメンバーみな真の乙女を目指して、これからも精進を誓うのでありました。

それにしても、私の外食メニューがどうもおやじっぽい気がするのはなぜでしょう。
「花蝶」以外は、ぜんぜん乙女な感じがしません。
ムース・オウ・ショコラみたいなデゼールとかもっと食べとかんとー!>乙女達よ!

|

« 過去も未来もCKBは進行系 | トップページ | 「夜のみだらな鳥」 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

「おやじっぽい」んじゃなくて真正おやじ、でしょ。
「花蝶」での扱いが良かったのも、女性グループの接客に疲れていたお店のひとが「あぁ、やっとオトナのお客様にサービスができる…」とはりきって親切にしてくれたんだと思うな。

4店中3店がKOREANか。

投稿: pleo | 2007年7月 1日 (日) 11時59分

「土地」ではどうもです!
確かにオヤジっぽいラインナップ(笑)
でも週イチペースでこれだけうまいもん食えれば
全然かまわないわ~♪実にうらやましいっ。

また美味しいお店連れてってくださいな☆

投稿: じゅりこ | 2007年7月 1日 (日) 23時45分

魁!乙女塾、旗揚げおめでとうございます。塾長~~~~(笑)私も、恥ずかしながら、院生として精進していきます。
>好きな男のタイプとか(北村一輝
好きにとって、あの水虫のCMはどうなんだ 笑)等々。

え~~~~??むしろそんなカズキ様も愛おしいんですよ。何言ってんですか!!
むき~~っ!!
水虫のCMに抜擢されると言う事は、顔面力があると世間的に認められたってことなんでしょうね。(これは良い事なのか?)
ああ・・・誇らしい。

投稿: 歌子 | 2007年7月 1日 (日) 23時58分

乙!
この組に入れていただけて幸せでありますっ!

ムース・オウ・ショコラ・・・
そんなかわいい事・・・
たまにはいいですが(^^;
オヤジ乙女なら、焼酎ロック、
駆けつけ一杯、一気飲みであります!

あ!でも、私、イタリアン大好きよ(ハート)

投稿: meku | 2007年7月 2日 (月) 14時38分

塾長、おつでしたっ!
いつもいつも美味しいお店を手配していただき、ありがとうございます!!
そんなお店の数々を友人にも紹介し、
ちゃっかり自分の株を上げております(笑)でへへ~

毎度毎度『すべらない話』も聞けるのも、この会の醍醐味ですね~
私もネタ仕入れとかなくちゃ。

投稿: junp | 2007年7月 3日 (火) 11時33分

■pleoさん
なんですとー?真性おやじだと!pleoさんてば、プンプンッ(両手をアタマにあててます)
でもほんと、KOREAのお料理好きなんだなぁって改めて自分でも思いました。
料理留学したいなぁ。また韓国語勉強再開しようかな…。


投稿: ok | 2007年7月 3日 (火) 14時06分

■じゅりこさん
いやいや、ほんと美味しかったねぇー。
私もチーズチジミはもちろん美味しいけれど、麻チジミのほうがさらに好みだったりします。あのフワフワ感がねぇ、たまらんです(笑)
美味しいもの食べに行こうねぇ。あっ、お寿司もねん♪(手巻きOK!)

投稿: ok | 2007年7月 3日 (火) 14時15分

■歌子さん
おつっ!
もう最近は北村一輝を見ると歌子ちゃんの顔を連想してしまうようになってしまったわ。
まぁあなたにとっては、それも本望でしょうが…(笑)。
『龍が如く』見なくちゃね。もちろん私は挿入歌が目的なんだけど…。

あっ目的といえば、いったい乙女塾が目指すものは何なんでしょ?
『魁!乙女塾』は私がお店に行く前にすでに結成されていたので何を勉強するユニット
なのか知らないのよ、私。笑  っつうかなぜ私が塾長に任命~っ(汗)???

投稿: ok | 2007年7月 3日 (火) 14時23分

■mekuさん
乙っ!
> この組に入れていただけて幸せでありますっ!

だぁ~かぁ~らぁ~!ユニット作ったのあなた達でしょ!!
(多分、meku&歌子コンビに違いないと私は睨んでいる…笑)
次回会合場所の羊カフェでは、みな真性乙女で参上しましょ~。
間違っても焼酎ロック、かけつけ一気飲みは厳禁です!

投稿: ok | 2007年7月 3日 (火) 14時39分

■junpさん
乙っ!
美味しいお店情報は、私も人から教えてもらっているわけだしお互い様ってことで。

> 私もネタ仕入れとかなくちゃ。

こらこら。ネタ仕入れるなんて努力をせんとも、生き様で他人を笑いでハッピーに
させるくらいにならんとな。
それぞ、乙女塾塾生たるものですぞ。ここはひとつ名誉会長Ray♪様を見習って…

投稿: ok | 2007年7月 3日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/6979640

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に食べたものとか:

« 過去も未来もCKBは進行系 | トップページ | 「夜のみだらな鳥」 »