« HERMESの四畳半 | トップページ | 『野生の王国』 »

携帯、機種変しました

Media_skin今更ですが、MEDIASKIN買いました。
吉岡徳仁さんファンのワタクシですが、徳仁デザインの
ものを買うのは初めてです。うれしいなぁ~♪
発売当初は、機種変更だと3万以上したのでさすがに
買うの躊躇してたんですけど~。
触らせてもらうとやっぱりかっこいいしね、物欲むくむく。
「早く値下がりしてくれ~」と願っていたら、ついに某通販
会社で1万円以下になったのを見まして、ポチッと購入。
へへへ、うれしいなぁ~。

今日は一日中大雨で外にぜんぜん出れなかったので、マニュアルを読みながら
いろいろと新しい携帯をいじって過ごしてました。
ボタン小さくて押しづらいわ~~!!笑
でもいいのいいの、むちゃ好きだ~、この携帯。
買ってまだ2日目だけどすでに愛着わきすぎデス。

そうそう、こないだ、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、徳仁さんがゲストだった
んだけど、45分番組でも、さすがNHK、密度の濃い取材内容で面白かったです。
ミラノサローネでの展示の様子、最後まで照明の当て方などで、じたばたとしていて
現地スタッフを困らせていたのが、よかったなぁ。まったく妥協しないんだもの。
あの粘り強さ、往生際の悪さが、あの美しさを作り出しているんだなぁと納得。
本人も最後まで「じたばたする」のを信条にしているとのこと。

「良い形、良いデザインをするのではなく、気持ちをデザインする」
「未来の定番を作る」
など、他にも印象的な言葉がたくさん。

AXISで実際にお会いした時はおだやかでおとなしい人というイメージだったけれど、
デザインという仕事を語る時、その語り口自体はロウ・キーながらも、実に饒舌でした。
そんな姿を見てたら、ますますファンになってしまうのでした。

|

« HERMESの四畳半 | トップページ | 『野生の王国』 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

余談なコメントですんまへん。「ソフトロックドライヴィン」の監修の人、初めて生で見ました。笑。次回は「嘘でもいいから」独り立ちでお願いしやす。

投稿: myongan b | 2007年6月11日 (月) 02時44分

■ myongan bさん
> 「ソフトロックドライヴィン」の監修の人

濱田高志さん?私は名前だけで顔とか知らないです。
面白いちょいマニアックなコンピばっかり作れて、周囲が理解あるんだなぁ
良い環境にいるんだなぁと思います。普通『のこいのこ大全』とか作れないよー(笑)。

『嘘でもいいから』、お色気声が難しいです。(真剣にやる私もわたしだが…)


投稿: ok | 2007年6月11日 (月) 14時10分

おぉ~っ!

コレ、人気だね。
オイラの周りでも既に5人も持ってるよ。

フツーの携帯も、もっとデザイン良くなってほしいなぁ。
(特にウィルコム・・)

投稿: ぷじお | 2007年6月11日 (月) 20時08分

お、ついに!
iPhone風メニューとか待ち受けもあるのでまたURLでも送りますよー。

投稿: おもち | 2007年6月11日 (月) 21時35分

■ぷじおさん
お、お久しぶりです~。
ぷじおさんの周りにもユーザーいるんだ?、やっぱり無いもんね、こんなデザイン。
日本の携帯って、日本の掃除機や炊飯器なんかの家電と一緒で
妙に角が無い丸っこい形だったり、色ばパステルとかパールとかペールとか
だったりするのよねー。
なんでなんだろ。

■おもちさん
へへへ。真似しちゃった~^^。
色ね、黒と白と迷ったんだけど黒は渋すぎるのでちょっと私の柄じゃないかと思って
やっぱり白にしました。
待ち受けとか欲しい欲しい!
今まだ、買ったときのまんまの状態。音も基本形だし。
いろいろ教えてね。

投稿: ok | 2007年6月11日 (月) 23時34分

僕も先日、仕事の流儀見ましたよ!
ストローのオブジェ、カッコよかったですね!あとブラブラ~と垂れ下がった洋服も面白かったなぁ~。

僕の愛用しているシルバーのペンクもメッキが剥がれてボロボロになっているので、そろそろ変えたい気分です★

投稿: ケナログ | 2007年6月12日 (火) 02時34分

■ケナログさん
ペンクユーザーなんですね?あのシルバーっていいですよねー。

去年六本木AXISでやってた、『パンの椅子』展を見に行ったとき、ひとつの壁面が
あのストローのオブジェになってました。
壁に人だかりができるほどあのストローは盛況でしたよ~。
きれいなだけじゃなくって、雲の中にいるみたいな楽しさがあって、ワクワクしちゃう
んだよね。あのテレビに映ってたイタリアの子供達みたいに。

投稿: ok | 2007年6月12日 (火) 13時43分

あ!メディアスキンだ。
その名だけに、感触が面白いですよね。
シンプルでかわいい。

私はドコモユーザーなので、
特にデザインが日本の家電的なのです。
本当、もっと可愛いの出ないかなぁ。

投稿: なみこ | 2007年6月12日 (火) 18時25分

■なみこさん
そうそう、私の白いMEDIASKINはシリコン粒子が配合された塗料だそうで
サラサラっとした感触で気持ちいいよ。
で、充電している時のフォルムまで計算されているのだ。びっくり。
ドコモも最近はけっこうデザイン頑張ってるんじゃない?
でも、シンプルで端正なのはわりと少ないかもなぁ~。

投稿: ok | 2007年6月12日 (火) 23時46分

えーなー。
まだビビッとくるケータイは少ないですね。
しかも長く使えそうなヤツ。
そして 厄介なのは そんなのに限って た・か・い(泣)

投稿: ろっし | 2007年6月16日 (土) 22時45分

■ろっしさん
そうそう、飽きずに長く使い続けられればそれが一番なのだけど…。
それがなかなか無いのよねー。
MEDIASKINは壊れさえしなければ(笑)多分長く使いそうよ。あぁ、壊れないでくれ!!

投稿: ok | 2007年6月18日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/6736688

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯、機種変しました:

« HERMESの四畳半 | トップページ | 『野生の王国』 »