« 「楽器を持て」と父に言われた | トップページ | 「ノマディック美術館」 »

昼ヨガ→恋愛睡眠→肉食獣

GW中の休日出勤分の振替で昨日の水曜は仕事を休んでみました。
いやー、平日休みっていいっすねぇ。
みんな働いてる時間に自分だけ遊んでるっていうのがイイ気分にさせるのか?

お昼前に渋谷のヨギーへ。
この時間のヨガって、陽の光がさんさんとスタジオに降り注いで“太陽礼拝”
動作も本当に太陽に向かってやっている感じが、実にカ・イ・カ・ン。
自分がまるで光合成をしている植物にでもなったような気分になってきて、身体
がいつもの夜のクラスの時より、ぐぐーーっと伸びてる感じがするんですよね。
クラスの終了後、先生に呼び止められ、「ひとつひとつのアサナが正確で、とても
きれいね」と誉めてもらえました。うひゃぁ~嬉しい!気分最高~♪
週1ペースでしか通えないスローペースなヨガだけど、続けてきてよかった!

午後は、シネマライズまで行き『恋愛睡眠のすすめ』という映画を観ました。
Photo_97さてこの映画はミシェル・ゴンドリー監督の最新作。
映像クリエーターとしてのミシェル・ゴンドリー目当て
のお客さんが多いのかな?恋愛ものには珍しく1人
で来ている男子が多くて少々びっくりしました。


夢と現実が混ぜこぜな妄想人生を送ってるステファンという、ちょいクレイジーな男の
子が主人公の、スイートだけどちょっとシュールな恋愛模様を描いたお話。
イケメンの人気俳優、ガエル・ガルシア・ベルナルがダメダメな男の子を上手く演じ
てました。こんな男の子の役も違和感なく出来るなんて、役者だなぁガエルって。
片思いの時の、勝手に嫉妬して勝手に落ち込んで勝手にやぶれかぶれになっちゃ
う感じって誰にも経験があると思うの。だから彼があたふたしている様子を見てると
笑いながらも胸がキュンとしちゃうのです。夢の中ではうまくいくのよねぇ、ほんと。
久しぶりに化粧っ気の無いシャルロット・ゲンズブールが見られたのも良かったなぁ。

夜は吉祥寺に移動して、レイちゃんと飲み。
連れていってもらった2件とも美味しいお店でいろいろ食べまくりました。
あまりに食べ過ぎて、2件目では美味しいレバ刺しを少しだけ残してしまった事が
心残りでした。(あんな美味しいレバーを残すなんて…、私としたことが!)
次回はリベンジするぞ、と帰りの中央線の中で心に誓う私なのでした。

|

« 「楽器を持て」と父に言われた | トップページ | 「ノマディック美術館」 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

毎朝5時に起きてやってんだけど、いま自分だとちょうど朝日が差し込んできて気持ちいいよ。

投稿: ぜっとぜっと | 2007年5月18日 (金) 12時57分

“恋愛睡眠のすすめ”見たんですね~!

 いいなぁ~。僕も映像作家としてのミッシェル・ゴンドリーが大好き(DVDも持ってます)なので、シネマライズに見に行こうと思ってます☆まさしく恋愛モノなのに一人で見に来る男子ですね(笑)

 でも欲を言えば、彼は長編映画よりもPVの方が奇抜さが存分に発揮されていると思うのですが・・・。

投稿: ケナログ | 2007年5月18日 (金) 15時32分

■ぜっとぜっとさん
日々の暮らしの中で、毎朝5時に起きるのかぁ…。それはちょっと難しい(苦笑)。
山行くとか、そういうスペシャルな時にしか早起きできなくって。
でも、朝ヨガは気持ちよさそうだなぁ~。


■ケナログさん
ミシェルゴンドリーいいですよねぇー!
CG使ってても心はアナログ派っていうか、茶目っ気あるとこが好きです。
中でもカイリーミノーグのPVが好きで何度でも見ちゃう。
http://www.youtube.com/watch?v=kaiw3Qqx1Rk

この映画、ミシェルゴンドリーの魅力満載で楽しいよ~。
特に夢の中のシーンがクラフト感溢れてて、子供の夢みたいでワクワクです!

投稿: ok | 2007年5月18日 (金) 19時05分

先日はどうもありがと~
1人でいたくなかったので
ほんと助かりました。
翔太郎リベンジもぜひぜひしましょ~
あとね、ここも行きたいの。
http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/wa.html

投稿: Ray♪ | 2007年5月19日 (土) 03時06分

レバ刺しってどこー?
駅は毎日利ィ用してるけど、Bなので、
松ィ屋
ィ吉野家
清瀧
ロヂャース
しか行かない是。
あ、あとディスクユニオン(笑)

投稿: myongan b | 2007年5月19日 (土) 04時39分

平日に自由な時間を持てるって、慣れるといいんですよね~。私も以前は、土日が休みじゃないのが不満タラタラでしたが、運よく土日休みで外に出たりすると、あまりの混雑ぶりに「やっぱ、平日に出直そう・・・」とか思うようになってしまいました。
恋愛睡眠!!うお~~これ観たかったんです。もう始まってるんですね。前作のエターナルサンシャインも面白かったです。クラフト感っていうと、なんとなくチエコのアニメをイメージしますね。

投稿: 歌子 | 2007年5月19日 (土) 09時18分

■Ray♪ちゃん
いやいや、なんのなんの。
美味しい食事とお酒にありつけて、Ray♪ちゃんの顔も見れて
私も良い休日が締めくくれました。
「わ」行きたい!!写真見ただけでやばいっす!いつでも飛んでいくから~。


■myongan bさん
レバ刺しはね、「翔太郎」ってお店です。
日本酒はあんまりなくて焼酎がたくさんあったよ。
今度一緒に行きましょう~♪
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/6610.html

投稿: ok | 2007年5月19日 (土) 10時24分

■歌子さん
そうそう土日休みと違って、平日休みだとどこへいってもすいてるし、なんかゆっくり
休めるよねー。また月曜も休みをとったのですいてる街をぶらぶらしようと思います。

「恋愛睡眠…」面白かったです。「エターナル…」よりさらに監督のクリエーター的な
部分が深く堪能できる感じ。
マシンや乗り物がとにかくかわいくて、たまらんです。
少年の心をくすぐるとともに、セロファン、フェルトなどの材料が手芸好きな女子の心も
くすぐります。


投稿: ok | 2007年5月19日 (土) 10時35分

私もミシェル・ゴンドリー好き。
ガエルくんもモーターサイクルからずっと好きで、でも今回の役はどーなんだ?というのがあったんだけどやっぱり観ます。

投稿: きこ | 2007年5月19日 (土) 23時06分

■きこさん
ガエルの役ねー、やっぱ現実にそばにいたらかなりやばい人ではあるよ。
もし隣の部屋に住んでたら私だったら愛が生まれる前に困惑が生まれると思われ。
妄想癖がどうこうじゃなくって、自分勝手すぎるし、仕事の事とか考えが甘すぎなので。

でも、彼がやるとぎりぎりカワイイのよねー。ドラム叩いてる顔とか見てて笑えてくるよ。

投稿: ok | 2007年5月19日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/6452591

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ヨガ→恋愛睡眠→肉食獣:

« 「楽器を持て」と父に言われた | トップページ | 「ノマディック美術館」 »