« GWは温泉とタウト | トップページ | 「楽器を持て」と父に言われた »

手紙が欲しくなりました

昨日はKさんの就職祝いの飲み会で久しぶりに渋谷へ。
勤め先から渋谷駅まではしょっちゅう行き来しているのだけど、通る道と言えば
246か明治通りでそのまま渋谷駅に直行。
あの街を歩くことはほぼ1年ほど無かったので、公園通り・ファイアー通りあたり
のお店がまるっきり変わっているのに呆然としてしまいました。
あんなおびただしい数の洋服屋が乱立しているってすごいなぁ。
人々は服を買うのが好きなんだなぁ。ほんと消費してるとこではしてるのね。
(まぁ私も買う人ではないとは言えないんだけどさ)

さて第一志望の会社に無事転職できたKさんは晴れ晴れと良い顔をしていて
こちらも楽しいお酒を飲むことができました。本当に良かった。
身体もしんどくなってくる年齢でいろいろと大変だとは思うけれど、面白い本を
たくさん作っていただきたいと切に望むのでした。

Pj家に帰ってお風呂入ったら、酔いがさめたのかなんだか
眠れなくなって、こないだ送られてきたまま封をあけずに
いたPEACHJOHNのカタログを今更、パラ見(パラミ)。
表紙を眺め「女子の下着にパンプス姿はセクシーなのに
なぜ男がブリーフに革靴だとブサイクなのか」と考えたり、
枕元の「臨死!!江古田ちゃん」 を読んだりしてみる。
1巻より確実に2巻のほうが面白いなぁ。江古田ちゃんの
お姉ちゃんとフィリピン人のリンダの行く末が心配だけど。

まだまだ眠れなかったので、PCを開いて、なにげなくみたサイトに光浦が大学時代
の友達に書いた手紙を読み、それがなんともイイ文章で、かしこい人だなぁと感心…。

こんな手紙、もらったら嬉しいなぁ。
メールじゃなくて手書きの手紙、ラブレターとかじゃなくって、女友達からの手紙が
無性に欲しくなってきました。


|

« GWは温泉とタウト | トップページ | 「楽器を持て」と父に言われた »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

江古田ちゃん1巻持ってます~~!これより面白くなってるのか~読みたくなりました。
フィリピン人のリンダって、オッサンのわきの下に指突っ込んで、匂いかいだあとキメのポーズをするあのリンダさんのことか??気になるな~~~

光浦さんの手紙いいいですね。言葉の通じない国へいって、だらしの無い旅をしたくなります。肩のちからぬいちゃって。

投稿: 歌子 | 2007年5月12日 (土) 21時44分

■歌子さん
江古田ちゃん、ほんとに2巻の出来、いいです!何か一皮むけたって感じ。
江古田ちゃんの名台詞にいちいち頷いちゃいました。深いよー。ある種哲学。
で、裏表紙もびっくりするけど、カバーはずすとまた面白いのよー(買ってからのお楽しみ)
光浦の手紙、短いのにいいよね~、自分がもらったみたいに心にささりました。
ほんと、ちっとも言葉が通じない国で呆けたくなっちゃうなぁ。

投稿: ok | 2007年5月13日 (日) 00時02分

「臨死!」だったのね。
このまえ飲み会で、
「さきがけ...だったっけぇ~?」
ってとんでもなく遠いコト言ってたよね?!

投稿: きこ | 2007年5月13日 (日) 17時27分

■きこさん
へへへ。「さきがけ」はクロマティ高校でした。臨死だったよぉー。
ほら、「なんとかのカルパッチョ」だしぃ、私なんて所詮。(当事者しかわからない話 笑)
あいまい三昧でこの年まで生きてきてしまいました。許して、神様。

投稿: ok | 2007年5月13日 (日) 20時41分

このピーチジョンの表紙のお色気モデルって、ディータ・ヴォン・ティーズだよね。
マリリンマンソンの奥さんだって知ってた??

こんな人使えるなんて、ピーチジョンって儲かってるんだね~。

投稿: kimidori | 2007年5月14日 (月) 17時27分

■kimidoriさん
ディータね、マリリン・マンソンと離婚したらしいよー、最近。
かっこよかったのにね、2人並んでると。
ディータきれいだよねぇ、ヌードもセクシーだけど、品があって安っぽくないし
ただただうっとり。ウエスト細い~。同じ人間とは思えん。
http://www.dita.net/

投稿: ok | 2007年5月14日 (月) 22時59分

ホント、“ブリーフに革靴”は情けない格好ですね・・・。同じ格好でも、どうして男と女ではこうも印象が変わるのか不思議です。

あと手紙って、温もりを感じる事が出来ていいですよね!最近は専らEメールでやりとりが主流ですが、たまに手紙(外国からだと余計に)が届いたりすると、ホント感激しちゃいます☆

投稿: ケナログ | 2007年5月15日 (火) 14時26分

■ケナログさん
そうなんです。革靴がダメなのか、サンダルならいいのか?(いやダメだろう…)

手紙いいですよねー。自分でもたまーにお礼状なんかはメールじゃなくって
手紙で書いてるんですけど、最近はメアドは知ってても住所を知らない人もけっこういて、それってよくよく考えるとどうなんすかね。
ケナログさんのこないだ来日してたデンマーク人のお友達(寺内タケシ好きの)から
もらう手紙はものすごく味わい深そうですー。いい友達です、ほんと。

投稿: ok | 2007年5月16日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/6389351

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙が欲しくなりました:

« GWは温泉とタウト | トップページ | 「楽器を持て」と父に言われた »