« 「ねにもつタイプ」 | トップページ | ゴダールなCM »

キャラオケ-桶川-千駄木イタリアン

土曜は夕方からキャラオケ。
メンツはほぼCKBマニアな方々なので、当然CKBメドレーのような状態。
こういうコアなメンツのキャラオケじゃないとまず聴けない、なつねのねちゃん
が歌った『ニュートーキョー』とか、K田さんの『史上最悪の夜』など、CKBの
曲ではなくてもほぼCKB関連(横山剣作詞作曲)だったりして楽しかったす。
69さんが秘密博士を歌ったのにはびっくりした。歌ったことにびっくりじゃなく
て“秘密博士とエンペラーズ”のカラオケがあることにびっくり…。

パセラ(カラオケ屋)を出て、そのまま向かいの【清瀧】で飲み。
死ぬほど飲んだとは思っていなかったんですが、かなり飲んでいたらしく、
新宿駅で解散してから、ほぼ記憶なし。
どこでどんな電車に乗ったかまったく覚えてないのですが、電車でうたた寝、
目がさめたら【桶川駅】でした。
なんで桶川??(泣) なんで私、高崎線なんかに乗ってるのよ~!(泣)
というわけで、駅前でなかなか来ないタクシーをじっと待ち、タクって帰宅。

当然、今朝は朝からむちゃ気分ワル~~。
胃もたれ、ムカムカでベッドから起きあがれないほどでした。(あ痛ぁーー)
でも起きなくちゃ、なぜなら今日はお友達のお誕生会なわけで…。
「あーーやばい、この最悪な体調どうするよ」と思いつつ、とりあえず二度寝。

11時まで寝たらなんとか回復したので、出がけに駅前の薬局で液キャベ購入。
薬局の店先で液キャベ立ち飲みしてる女っつうのは、絵ズラ的にどうよ、自分。
(あぁ。情けないッス)

千駄木に着いて、予約していた【イル・サーレ】へ。
次から次へとお客さんがひっきりなしにドアをあける下町の人気店。
気さくでわいわいした雰囲気で料理のポーションも一皿一皿がっつりです。
前菜のカルパッチョから切り身が厚め、お魚はもちろんソースも野菜も美味。
手打ちパスタのカルボナーラのチーズの濃厚さがまた激ウマ。
メインの豚肉&牛ほほ肉もガッツリ。量多い。男子が喜ぶお肉の量。
デザートはお誕生日ということで、いろいろ盛り合わせ。
あぁ、食べたよぉー。食べましたよ。びっくりするほどしっかり美味しく食べました。
さすがにこんな体調だったので、メインのお肉は一切れ残してしまったけれども、
それを除けばほぼ完食しましたわ。

朝起きた時は何も食べれない状態だったのに、数時間後にはこの食欲……。
私ってばつくづく健康なのね。丈夫に育ててくれた親に心から感謝。

というわけで、今後は飲み過ぎには気をつけます!

|

« 「ねにもつタイプ」 | トップページ | ゴダールなCM »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

CKBばかりのカラオケ、コアですねえ。
私はもう何年もカラオケは行っていないけど、
とにかく新しい歌を知らなくて
「蘇州夜曲」とか
「サンフランシスコのチャイナタウン」とか
「東京ブギウギ」なんかがおはこでした。
サックス持ち込んで、演歌の伴奏したこともあったなあ。

最近はさすがに飲んで記憶がなくなることはないです。
大人のお酒ですから(笑)

投稿: テツ | 2007年4月 9日 (月) 06時21分

どもです!
渚ようこと同じ歳です。。
あちらはかなりスジガネ入りですよね。
帰り、大変でしたね〜!
しかも次の日も催し物があったのですね。。
CKBカラオケ、夢のようなひとときであっという間に過ぎてしまいました。。
楽しいお酒。素敵な人達に出会えた〜〜。
感謝感謝感謝!!

投稿: なつねのね | 2007年4月 9日 (月) 16時44分

■テツさん
カラオケ、私もずーーっと何年も行ってなかったんですが
半年くらい前から行く機会が増えてきました。
行くようになった理由は曲数がハンパじゃなく増えてること、音が案外良いこと、
で実際歌ってみるとストレス発散!ってとこです。笑

記憶は無くしたくないですねぇ。ほんと大人ですから、私も(反省っ!)


■なつねのねさん
土曜はお疲れさまでしたぁー。
そうなの、帰りはたいへんなことになっていたのです。
でももっと大変になっていた人が若干名いるらしく。上には上がいるなぁと…(笑)
なつねのねちゃん、渚ようこと同じ年??
まじ?若いよなつねのねちゃん。あっちはなんか世の中の酸いも甘いも…って
感じするもんなぁ。
また遊ぼうねっ!

投稿: ok | 2007年4月 9日 (月) 23時50分

あららら~桶川って。
私、平気だった。
帰りの電車、ずっと本読んでたもん。
誰よりも酒が強い気がしてきた...。

投稿: きこ・B | 2007年4月10日 (火) 18時49分

■きこ・Bさん
帰りで本を読んでたってーー???あり得ないッスよぉ、先輩!
お酒強いなんてもんじゃないよ、それ。すごいなぁ、ほんとに。
桶川なんて一応、帰る場所は同県内でおさまってますけど
帰る県またいじゃった人、若干名いるって噂だし~。どこかに籠城しちゃった人も
いるって話よぉー。笑


投稿: ok | 2007年4月10日 (火) 23時13分

>帰る県またいじゃった人、若干名いるって噂だし~。

噂の私です。
篭城含めて、半数の人間がまっすぐ帰路につけなかったわけで。。。
日本酒は怖い!
でも楽しかったなぁ。
またキャラオケ&飲みたいでーす!!←懲りてないし。

投稿: junp | 2007年4月11日 (水) 18時18分

今ごろすみ゛ま゛せん。
先輩Bちゃん、酒、強すぎっす。秘密博士は「カラオケ館」に(つか、DAMだったか)「シンボルロック」「そして神戸」の博士バージョンがあったはずです。しかーし「ヨコハマ物語」は初めて見つけたので、そら歌うですよ(笑)。okさんに歌ってほすぃかったのは、奥村チヨさんの「嘘でもいいから」でしたが、サンプルの手配(笑)が間に合わなかったので、次回(笑)。2〜3カ月に1回ならありすか。

投稿: 六十九B | 2007年4月11日 (水) 23時14分

■junpさん
いやほんと楽しかったねー。また第二回開催しましょう!!
パセラって19時前だとけっこう安いのねっ♪また次回もあの時間帯がいいかも。

そうそう、私の友人で、上尾に帰るはずが酔って目が覚めたら日本海が見える駅
に着いたという強者がおりますのよ。
上には上がいるから大丈夫!筑波駅なんてまだまだ(…ってフォローになってない笑)

投稿: ok | 2007年4月11日 (水) 23時17分

■六十九Bさん
先輩Bちゃん、すごいよね。どうして本が読めるんだよ~!
強いなぁ、もうほんと。まじで先輩で呼ぶぞって感じです。
奥村チヨ、勉強します。和製シルヴィ・ヴァルタンでしょ?セクシー歌謡でしょ?笑 
それこそまさに小悪魔だーっ。

投稿: ok | 2007年4月11日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/6021257

この記事へのトラックバック一覧です: キャラオケ-桶川-千駄木イタリアン:

« 「ねにもつタイプ」 | トップページ | ゴダールなCM »