« 【2日目】家プロジェクト | トップページ | 【3日目】直島の音とか海とか »

【お宿】ベネッセハウスに泊まってみた

P1000329P1000340P1000323




今回、直島で泊まったのは、ベネッセハウス。(奮発しましたっ!!)
いやはや、すこぶる居心地の良いホテルでした。もちろん全室オーシャンビュー♪
館内には廊下などに数多くの美術作品が展示されていて、まるで美術館に泊まっ
てるかのような雰囲気。部屋にはテレビが無いかわりにBOSEのCDプレーヤーが
置かれていて、抽斗の中にジャズにCDが入ってました。宿にテレビが無いのはい
いもんですなぁ。非日常感がさらに高まる感じがします。
夜ご飯は、敷地内でもっとも海に近いテラスレストランへ。瀬戸内海でとれた新鮮な
魚介類の入ったパエリアをいただきました。鱧やら蛸やら海老やらが食べきれない
ほどなの~。あぁ、美味しかったなぁ、あのパエリア。

P1000327_1夕食後は、ちょっとだけ寒い夜空の中を歩いて
ミュージアム棟まで行き、そこから宿泊者専用
のモノレールを自分で動かして、敷地内の一番
高い丘にある「オーバル棟」のバーに到着。

いちいち贅沢な感じです…。へへへ笑



_026_1_025朝もまたテラスレストランで。
気持ちよかったなぁ~。

オリジナルの海苔ドレッシング
がめちゃ美味でした。

あまりにも美味しかったので
瓶入りで重いにも関わらず、
お土産に購入。


|

« 【2日目】家プロジェクト | トップページ | 【3日目】直島の音とか海とか »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

テラスに泊まったのね!

あそこまで行くからにはやっぱ
奮発しないとって気持ちになります.

前回はオーバルのキースヘリングの部屋、食事は美術館の地下でした.次回はテラスかビーチに泊まりたいっす.

夜暗い美術館の中を歩くのが
すごく気持ちよかった.

投稿: ゆきぽん | 2007年3月24日 (土) 10時04分

■ゆきぽん
わぁお、オーバル泊まったんだ。すごいっ豪勢だぁ!!
テラスは一番奥まっているし、ベネッセの中では一番カジュアルラインだよね。
たくさん人が泊まってるはずなのに静かだったなぁ。
夜の美術館を歩くのって夢のようだよね。ヒタヒタって足跡とか想像するだけで
ドキドキするなぁ。博物館とかも面白そうだよね。

次回直島来たときは民宿とかパオとか泊まってみたい気もします。
島のおばちゃん達と仲良くなりたいな。

投稿: ok | 2007年3月24日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/5795464

この記事へのトラックバック一覧です: 【お宿】ベネッセハウスに泊まってみた:

« 【2日目】家プロジェクト | トップページ | 【3日目】直島の音とか海とか »