« ダーーーーー!!!(意味不明) | トップページ | 私とおんなじ名前の島 »

ホワイトディはもち肌で…

Photo_93今日はホワイトディ。
バレンタインのお返し、みんなもらったかなぁ~??
さて、ワタクシはといえばお大福をいただきました。
(ホワイトディだからというわけじゃないですが…)
【京都·出町ふたば】の豆大福!!!

あっさりしていて、豆がウマイ、ウマスギなのです!
豆好きの私にはたまらん豆大福。


京都に行かなきゃ食べれないと思っていたのに東京で食べれるだなんて、涙。
ちなみに、この豆大福の中のあんこはこし餡。
普段はあんみつでもおまんじゅうでも、絶対に粒餡派の私なんだけど、ここの
豆大福は別!むしろこし餡だからこそ美味しいという気がしますなぁ~。
原宿の瑞穂の豆大福もこし餡なんだけど、あれともちょっと違うんですよぉ。
とにかくさらっとしているので、2個くらい簡単に食べれちゃうのが怖い。笑

さて豆大福を食べながら、PCの画面を見てたら、なんと森田恭道が大地真央と
婚約だってさぁ!!びっくりしたなぁー。なんで森田さん、大地真央なん??
インテリアデザインは関西的奇抜さがあったけど、女も派手好みってか?
なんかミスマッチのような気がしないでもありませんが、まぁ男女の仲は他人には
とうてい理解できないものですなぁと、しみじみ。

あぁ、それにしてもニュースといえばあのニュース!こないだのANAの胴体着陸!
みんな無事だったとはいえ怖いッス。今週末は私も飛行機乗るんだけど…。
ああいうニュースの後では、飛行機好きの私でもさすがにちょっと怖くなっちゃうわ。
(お守りもっていこうっと!!)

|

« ダーーーーー!!!(意味不明) | トップページ | 私とおんなじ名前の島 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

ちょっとこの時間にこの写真はやばいよぉーー!!
お腹がグーっとなっちゃった!!

豆大福、大好きです。都内だとやっぱり群林堂がダントツ人気なのかな??

投稿: kimidori | 2007年3月15日 (木) 19時50分

森田さんのお店、けっこう見に行ったよね。
ルイヴィトンのモノグラム貼ったトイレ見に恵比寿の韓国料理屋行ったりね。
派手だけどなんか茶目っ気あって嫌いじゃないんだよね。森田デザイン。

投稿: kimidori(書き忘れた~) | 2007年3月15日 (木) 19時53分

す・・・すごい。なんか変色した、てんとう虫かと思いましたが、よくよく見ると美味しそうで涎が・・・
お返しって、クッキーとかチョコとか洋菓子系が多いですから、こういう和菓子のお返しっていいですよね。
贈る人のセンスが感じられます。よっぽど食への執着が強い人なんだろうな~~

投稿: 歌子 | 2007年3月16日 (金) 21時56分

> さて豆大福を食べながら、PCの画面を見てたら、

マウスに粉付いたね、間違いなく。
んで婚約のニュースで口からも粉吹いた、と。

僕の豆大福おすすめ店は京橋の「桃六」。
http://www.chuoku-town.com/review/ch017699/
(ネットにほとんど情報がなかった!)
ホワイトデイにも使ったことあります(今年じゃないけど)。
機会がありましたら、ぜひどうぞ。粒餡ですが。

投稿: | 2007年3月18日 (日) 23時04分

ゴメン、上のコメントに名前書くの忘れました。

投稿: pleo | 2007年3月18日 (日) 23時05分

■kimidoriさん
郡林堂、しばらく食べてないけれどやっぱり今でもあの豆の量なのかしら…。
食べたくなってきたっ。
森田さん、私もけっこう好きなんだよねぇー。
表参道ヒルズの某路面店の回転木馬が確か森田さんだったような気がする!
良い意味で笑ったもん。


■歌子さん
>変色したてんとう虫

爆!!ほんとそういう風に見えるねー。食い気のあまりカメラ寄りすぎたか。
これをくださった方は食への執着は確かに弱くはない人ですが、たまたま京都に
旅行に行ったおみやげなの、実は。くれた日が偶然ホワイトデーだったっつう。笑

投稿: ok | 2007年3月18日 (日) 23時29分

■pleoさん
>マウスに粉付いたね、間違いなく。

付いた付いた。笑 拭きました。
京橋の【桃六】……。初めて聞くお店の名前だぁ。
あのあたりはぜんぜん詳しくないので、今度ぜひ探検しに行ってみます。

投稿: ok | 2007年3月18日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/5693770

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトディはもち肌で…:

« ダーーーーー!!!(意味不明) | トップページ | 私とおんなじ名前の島 »