« 【1日目(続き)】丸亀→琴平 | トップページ | 【2日目】とうとう直島へ… »

【1日目】金比羅さん

石段の365段目を過ぎ、大門をくぐると境内になり、それまでひしめくように並ん
でいたお土産屋さんがストンと無くなります。そして、このあたりから山の斜度が
だんだん険しくなって、私の息も荒くなってくるのでした。笑
これだけしんどい思いをして登ったんだから絶対御利益あるよね?ねっ?

P1000214_1御本宮に着いてお参りして
梺の景色を眺めたあとは、
当たり前だけど今登ってき
た石段をおりて帰るのね。


あぁそろそろ日が沈む時間。
おつかれさまでした。


|

« 【1日目(続き)】丸亀→琴平 | トップページ | 【2日目】とうとう直島へ… »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/5759289

この記事へのトラックバック一覧です: 【1日目】金比羅さん:

« 【1日目(続き)】丸亀→琴平 | トップページ | 【2日目】とうとう直島へ… »