« CKBウィーク!(長文) | トップページ | 箱根で温泉三昧 »

青山フィットネス事情

職場のある表参道あたりを歩いていると、周囲を見渡すたびに、
あぁ。この世で一番デブなのはこの私だー」と思って落ち込んでしまいます。
(まぁ家に帰る埼京線で新宿、池袋と下るにつれ、その脅迫観念は徐々に薄れ、
さいたまに戻る頃には、まぁごく普通かもなと安心したりもするのですが)

とにかくそのくらい、青山あたりは細い人が多いのです。
みんなお化粧も芸能人並みに上手だけど、それ以上にスタイルが良い!!
この界隈の女性のフィットネスへの関心は、もしかしたら世界一かもしれません!

だからなのか??

Photo_87←こんなジムのチラシをもらいました。
その名も「TAIKO-LAB(太鼓ラボ) 青山」
ダイエット、エアロビクスなどのステップに合わせて
和太鼓をたたく「TAIKOビクスコース」というのが基本コース
なのだそうです。
……。
誰か、やりたいですか?
和太鼓を叩きたい人はこんなのじゃなくて本当の和太鼓教室とか行くだろうし…。
フィットネス目的の人は和太鼓ビクスは選ばないと思うんだけど。どうだろ。


Photo_88 ←で、お次はこれこれ。
表参道にできたイロイハというスポーツジム内にできた
クライミングウォール。
ホールドが額縁だったり鏡、鹿の頭、鳥かご、花瓶
といったインテリアグッズ的なもので作られていて、
とってもおっしゃれーなんだけど、いろんな面で
大丈夫なんでしょうか?とちょっと心配です。(笑)

きれいだなぁとは思うけれど。あと、自分の部屋にあったらいいなぁとか…。
でもまぁ、普通にクライミングやってる人はまずこんなとこでやらないし、ねぇ。
(良く見たらこの写真、ロープ付けてないしねぇ。ありえないっつの)


まぁ、そんなこんなのジム事情ですが、私的ブームは今年もやっぱりヨガですなぁ。
クライミングも再開しなくちゃと思いつつ、腰が重いというのが本音。
もともと不器用なので、ヨガもクライミングも、みたいにいろいろ一緒にできないし。

今年はとにかくアームバランス系にチカラをいれていきたいなぁと思っていて。
まずは三点倒立、いい加減、壁無くてもできるようになりたいっす!
今はぜんぜん出来る気がしないんだけどね、まったくコツがわからない。
でも去年の今頃の自分のブログを見てたら「バカアサナができるようになりたい」って
書いてあったのね。(その頃はぜんぜんできなかった)
今はわりとうまくできるポーズなのです、バカアサナ。
全然進歩してないと思っていても、続けていればすこしずつ上達していくんだなぁと
しみじみ思って、地味に感動するのでありました。ゆっくり頑張ろうっと。

|

« CKBウィーク!(長文) | トップページ | 箱根で温泉三昧 »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

前屈系がぜんぜんダメなのに、逆エビがグニャグニャだったり、人間の身体って面白いなぁって感じさせてくれるのがヨガのクラスだよね。一人でやってるだけじゃわかんない。
ワシはここんところ忙しくてスタジオ行けませんが、なんとか毎日続けてます。

ヘッドスタンドができない女性を見ていると、腹筋と背筋のバランスが悪いみたいに感じます。

投稿: ぜっとぜっと | 2007年2月17日 (土) 01時25分

おじゃまいたします。渋谷axでお逢いしたものです。
素敵なお店に連れて行ってもらってありがとうございました!
私もヨガを少し前から始めたんですよ。ホットヨガですが。。
暑さに弱いので、最初はかなりきついっっっっっ!
て思ったけどだんだんペースがつかめてきました。
でも最近行けていない。。混んでいて予約が取れないんですよ〜。
太鼓ラボ、やりながら笑っちゃいそうですね〜。
またお逢いした時はよろしくおねがいします。

投稿: なつねのね | 2007年2月18日 (日) 20時26分

■ぜっとぜっとさん
聞いて!聞いて!!聞いてくださ~~~い!!!(興奮気味)
あのね、今日ヘッドスタンド出来ました。壁ぜんぜん使わないで自力でできた~っす。
有言実行タイプなのかも、私。
毎晩練習して、ヘッドスタンドのまま前後左右に開脚できるようになりたいなぁ。
あと、バカアサナ→ヘッドスタンド→バカアサナができるようになりたいです!


■なつねのねさん
覚えてますよ~。AXお疲れさまでした♪またぜひライブご一緒に!
ホットヨガは大汗かくよねぇ。肌がきれいになる気がします。
ダイエット効果がある感じがするから、きっと人気があって予約もとりづらいんだろうな。
あっでも普通のヨガでもハードなポーズが多くなればけっこう大汗かきますよ~。
太鼓ラボ変だよねぇ。こっそり覗きにいきたいです(笑)。

投稿: ok | 2007年2月18日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/5365754

この記事へのトラックバック一覧です: 青山フィットネス事情:

« CKBウィーク!(長文) | トップページ | 箱根で温泉三昧 »