« 青山フィットネス事情 | トップページ | 箱根の朝ご飯 »

箱根で温泉三昧

週末に箱根に行ってきました。
あいにくの雨降りだったので、山に行ったり外を歩いたりというのはちょっと無理。
ということで【ユネッサン】という温泉テーマパーク(?)へ行ってみました。

むちゃたくさんのお風呂があったなぁ…。岩風呂・打たせ湯なんていう当たり前の
露天風呂だけじゃなくって、日本酒風呂とか、緑茶風呂、珈琲風呂、ワイン風呂、
唐辛子風呂…etc
「いったいどんな効能が??」と首をかしげたくなる不思議な温泉がもりだくさん!
中でも「ドクターフィッシュ」が体験できるのが面白かったです。

Head04人の古い角質や皮膚の悪い部分を食べてくれるという
珍しい魚の話、最近雑誌とかで見たりしませんか?
そのドクターフィッシュが無料で体験できるの!
(まぁ5分程度なんだけどね。)
最初はくすぐったいしちょっと怖いし、気持ち悪いんだけど、
慣れてくると自分から食べてもらいたくなってくるんだよ~。

「ほれほれ、このへんも食べてみたら~?」なんて、魚に足を差し出しちゃったりして。
私はフットケアに行ったばかりで、あんまり食べてくれなかったんだけど、隣に座った
知らないオヤジの足には、まるで靴下をはいたかのように魚がぐわーー!と集まって
そりゃぁ凄い光景でした。ピラニアだったら骨も無いって感じでしたよ、あれ(笑)

ユネッサンを出た頃にはすっかりお腹も減ったので、夕ご飯を食べに強羅方面に。
駅前の【田むら銀かつ亭】へ行きました。
ここは豆腐かつ煮定食が名物の人気店、その定食は1日50食限定ということで
事前に予約をしておきました。(でも、座席の予約はできないのよ~。)
雨が降っているというのに店の外には人の列。うひゃぁ本当に人気店なのだなぁ。

070217_18290001←これが限定「豆腐かつ煮定食」です。
強羅の有名なお豆腐屋さん「銀豆腐」で特別に作った
お豆腐で挽肉をサンド。それにパン粉をつけて揚げた
カツを土鍋で煮て卵でとじたもの。煮だった土鍋ごと
テーブルに運ばれてきて「ふぅふぅ~」と食べます。
外で20分くらい並んでたせいもあって、おなかがほわ
ぁ~んと温まってきて、美味しかったなぁ。ボリューム
あるんだけどお豆腐だからヘルシーなのもグーね!!

|

« 青山フィットネス事情 | トップページ | 箱根の朝ご飯 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

あー!ドクターフィッシュ、やってみたいやってみたーい!
シーズラボのエステで導入されてるって雑誌で読んだことあるんだけど、
顔も入れるとか書いてあって、それってどんな感じなんだろうって思ったわー。顔はやだな。
くすぐったいの?痛くないの?間違って肉まで食いつかれたりしないの?
興味津々!!

投稿: kimidori | 2007年2月20日 (火) 10時36分

■kimidoriさん
ぜんぜん痛くはないんだけど最初は怖い気がするので、3㎝足らずの小魚相手に
むちゃ弱腰になるよ~。
だんだん怖くはなくなるけれど、くすぐったさはかなりのもんです。
くすぐられマニアの人は全身どっぷり入ると悶え悦ぶと思われ…。

投稿: ok | 2007年2月20日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/5407057

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根で温泉三昧:

« 青山フィットネス事情 | トップページ | 箱根の朝ご飯 »