« キャラオケでお勉強 | トップページ | ノロウィルスに負けないで »

歩粉のお菓子はきつね色

Photo_81Photo_82残業で遅く家に帰ると、【歩粉】
のスタンダードボックスが届いて
ました。
【歩粉】は以前は通販のみのス
イーツショップだったのですが、
昨年秋に恵比寿にカフェをオー
プンさせたので、しばらく通販
をお休みされてたんですね。


で、年末になってカフェのほうの営業も落ち着いてきたらしく、「12月にまた通販を再開
します」というお知らせがあったので、さっそく注文してみたのです。
…で、待つこと2ヶ月。注文したことも忘れた頃に届いたので、感激もひとしお~!
残業で疲れた身体もすっかり元気になってしまいました(ハハ、単純なカラダだ)

さて、シンプルで可愛らしい箱(スタンダードボックス)の中身は、
■ジンジャーケーキ 
■スコーン 
■ビスコッティ(プレーン&緑茶)
■クッキー(プレーン&緑茶)

それと、お菓子の説明書き+お菓子の作り手である磯谷さんの手書きのメッセージが
入ってます。毎日とても忙しいはずなのに、こうやって一通ずつメッセージを書く彼女の
心配り、嬉しいです。そういうのって大切よね、私も見習おうっと。

Photo_83←これがジンジャーケーキ(どアップ!)です。
明日まで我慢できなくって早速ひとつ食べることにしました。
生地はギューッ!と詰まっていてすごい重量感&厚み。
表面の焼きは強くて香ばしさを感じつつ中身はしっとり。
繊維を舌で感じることができるほどたっぷりの生姜が入って
ます!大人の味だなぁ。しみじみ美味しいなぁ~。

緑茶のクッキーは日曜日の3時のおやつに食べようっと。
これからしばらく日々の珈琲タイムが楽しみになりそう♪

|

« キャラオケでお勉強 | トップページ | ノロウィルスに負けないで »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

ジンジャーケーキ美味しそう♪
生姜は風邪にもいいし、積極的に摂るようにしてるんですけど、最近気に入ってるのが『生姜糖』
熱いお茶をすすりながらいただくのがたまらんです!
(すっかりおばあちゃん)

投稿: junp | 2007年2月 4日 (日) 14時09分

■junpさん
うん、ジンジャーケーキうまうまです^^。
でここのお菓子はいくら食べても太らない気がするから
ココロにも優しいのです。
(太りたくない時、甘いモノ食べると罪悪感でやるせなくなる私)

生姜糖は恋が成就する縁起物のお菓子なのよね。
昔、おばあちゃんが言ってたわ。

投稿: ok | 2007年2月 4日 (日) 20時18分

>生姜糖は恋が成就する縁起物のお菓子なのよね。

マジ?
冷蔵庫に入ってるよ~!
ムシャムシャ食べてるよ~!
でもさ、
恋愛成就は相手ありきだもんねえ。
まずは相手探しか…w

投稿: Ray♪ | 2007年2月 5日 (月) 00時11分

■Ray♪さん
生姜糖が恋愛成就のお菓子と言われるのか、というところは忘れちゃったんだけど
昔も今もそういうのに女子は弱いよね。ムフフなロマンチック~♪

恋愛は「する」ものじゃなくて「おちる」ものだから難しいよねぇ。
だからこそすこぶる楽しいモノでもあるのだけれど…。(辛い時もあるって事で)

投稿: ok | 2007年2月 5日 (月) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/5189294

この記事へのトラックバック一覧です: 歩粉のお菓子はきつね色:

« キャラオケでお勉強 | トップページ | ノロウィルスに負けないで »