« 【土地】のチーズチヂミっ☆☆ | トップページ | 【募集】どなたか… »

カレーミーティング新年会

昨日、土曜日はルイさん&たけさん主催のカレーミーティングへ。
今年最初のミーティング会場に選ばれたお店は上野・湯島の【デリー】
デリーファンの私もここ1年くらい行っていなかったので、朝から気分良し。
午後1本ヨガレッスンを受け、すっかりインド人に自分の身体を近づけて(ウソ)
いざ、待ち合わせ場所へゴー!

Delhiやっぱりデリーといえば激辛カシミールカレー。
きっと他のカレーも美味しいんだろうけれど、この店にくると
なぜだかメニューを選ぶ思考力がダウンし、カシミール以外
選べなくなる私なのです。
(←写真は某グルメサイトからこっそり拝借したものです)

いろんなカレー屋さんでいろんな種類の美味しいカレーを食べても、たまにここに帰って
きたくなる味なの。辛さといえば、相当なもんなんだと思うんだけどね。
一口食べるともう、うひゃーー辛い!!でもうまい!!辛い。うまい。(←が延々続く)
ごはんの固さもカレーにぴったりの炊き方。具もシンプルなんだけどしみじみ美味しい。
ミーティング参加者4名、カウンター横並びに座り、みんなでハフハフ言いながら完食。
暑いっ。いい汗かいたぜっ!

Sinsuke_1Photo_75Photo_76








さてカレーミーティングの反省会(という名の二次会)会場は、湯島の【シンスケ】
私は、東京の居酒屋といえばこのシンスケだなぁと思うのです。
日本酒の銘柄が「両関」のみ、というところが実にいさぎよくてかっこいい。
江戸っコっぽい気っ風みたいなものを感じるのだ。
今日のお酒は冬の季節だけ限定の樽酒。熱燗にしてもらいました。樽の木の香りが
ふんわりと鼻先に漂ってきて美味しいお酒でした。あぁ、やっぱり熱燗だよなぁ。
肴は、大間まぐろのぬた、なまこ酢、きつねのラクレットをオーダー。
どれも本当にしみじみ美味しい。シアワセです。

飲みながら、ルイさんにiPodに入れた、ミシェル・ゴンドリーのPVを見せてもらう。
かっこいいなぁ~~。今更ながら「DIRECTORS LABEL」欲しくなっちゃう。
(でも高いから、焼いてください>ルイさん)
たけさんの忙しかったお正月の話が面白かったな。ぜんぜん忙しくなさそうで…。笑
『マリー・アントワネット』おたがい早く見て、感想話しあいましょう。
お初のnororiさんは、音楽詳しそうで、カレーの激辛にも強そうで、掘れば掘るほど
面白い発見がありそうなクールビューティな女性でした。

2つとも良い店だったシアワセ感にひたりつつ、家に帰ると『あるある』の納豆特集が
捏造だったというニュース。やったー!これで納豆が普通に買えるわ。良かった~。


|

« 【土地】のチーズチヂミっ☆☆ | トップページ | 【募集】どなたか… »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ほんと美味しそう。

昨日参加できなかった私は、今日カレー作りました。
ガルバンゾーが黒大豆に染まり「黒カレー」になりました。

投稿: きこ | 2007年1月21日 (日) 19時36分

デリーほんと辛い!
水飲みすぎでお腹一杯になります。
でも旨い!
家にはレトルトがあるのですが楽しみに食べずに眺めてヒーヒー言ってます。

納豆期待して食べていた方は少しは懲りて学習したのかな。

投稿: たけたか | 2007年1月21日 (日) 22時41分

■きこさん
豆カレーって美味しいよねぇ~。ガルバンゾは特に好きだわ。
今回のデリーはミーティング参加者全員に合格印が出たようなので、
今年中に第2弾もあるかもです^^。


■たけたかさん
おっ、レトルト購入者がいたっ。
(今回、おみやげ用に買ったメンバーがいました)
なんであんなに辛いのに辛いだけじゃなくてちゃんと美味しいんでしょうね、カシミール。
でも今度は違うカレーにも挑戦します!インドカレーとか…。

納豆食べてやせるんだったら、水戸に肥満児はいないっつーの!!

投稿: ok | 2007年1月22日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/5011507

この記事へのトラックバック一覧です: カレーミーティング新年会:

« 【土地】のチーズチヂミっ☆☆ | トップページ | 【募集】どなたか… »