« 白米よりもむしろ雑穀が好き | トップページ | カレーミーティング新年会 »

【土地】のチーズチヂミっ☆☆

Photo_67今年初の韓国料理は、
大久保の【土地】というお店になりました。
↑土地と書いて「タート」と読むそうです。
(まあ、土地(とち)って普通に呼んじゃうけどさ)
Jさんが前からウマイウマイと言っていたし、他の韓国料理系
ブロガ-も絶賛しているので、ずーっと私はそそられてたお店
なの~。昨日、やっと念願かなって連れてってもらいました!


ちょっと遅刻してお店について、お店の扉をあけたらその熱気にびっくり!
こじんまりした店とはいえ、全テーブル満席でした。店内女子率高かったですな~。
席はぜんぶ板の間の座敷席。店内のテレビで韓国ドラマが流れてて、お母さんが
調理担当で子供が運ぶという、韓国で普通によくある食堂のような雰囲気。
もっとも私が好きなタイプの韓国料理屋です。「これは期待できるぞ!」って確信!

つきだし6品を食べながらビールを飲み、注文したもの食べ物が出てくるのを待ちます。
待ちます。待ちます。………、うーーんなかなか来ない。
(お母さん一人で作ってるので、かなり時間がかかるのだ。そこはガマンガマン)


Photo_68←最初にでてきた、水餃子
見た目はちと地味ですが、ふわっふわでアツアツで、
肉汁がじゅるじゅるであっさりしてて、うまいっ!
ピリ辛の醤油ベースのタレにつけて食べるんだけど
何個でも食べれちゃいます。


Photo_69Photo_70

で、キターーーッ!
これが噂のチーズチヂミだっ!
鉄板に熱々なまま載せられて
くるので、音からにおいからもう、
辛抱たまらん感じです。
表面のツヤツヤに光ってるのもまたそそられますなぁ。
外側は鉄板でカリカリッてクリスピーな歯触りで、中身は
ふんわりとろとろーーにチーズがとろけるの。

こんなチヂミ、けっこう韓国料理キャリアの長い私も、初体験の味ですよ。
この後に出てきた「土地麻チヂミ」。麻といっても○麻とかヤバイもんが入っている
わけではもちろんなくって、山芋がふんだんに使われているチヂミです。
これまたふわっふわでやみつきになりそうな味。あっさりしててこっちも好きだわ。

Photo_71チヂミのあとも、お料理は次々と運ばれてきます。
サムギョプサル(三枚肉)を焼き焼きして、お野菜に
包んで食べたり~、
「春雨炒め」食べたり~、
「タコ炒め」(正式名わからん)食べたり~。

とにかくどれ食べても美味しかった!胃袋脹らみすぎました、まじで。
特にタコ炒めは美味しかった。後から投入したお素麺と海苔がまたマジウマでした!!

Photo_72マッコルリ、たくさん飲んじゃった~。

デヘヘ、皆さんのお勘定代、上げてたらすんません。

でもあれだけ食べて飲んで、4千円いってないんだから、
めちゃめちゃ安い店ですよねぇ~。

またぜひ行こうっと!

|

« 白米よりもむしろ雑穀が好き | トップページ | カレーミーティング新年会 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

タコ炒めは「蛸鉄板」って呼ばれてたけど、正式名かどうかは?

三枚肉野菜包みを口に入れんとする写真、upしてもいい?

投稿: pleo | 2007年1月20日 (土) 20時05分

■pleoさん
タコテッパン!!そのままじゃーん笑。
おいしかったなぁ~。あの辛味がたまらんって感じで。
> 三枚肉野菜包みを口に入れんとする写真、upしてもいい?

・・・・・・。ビキニ写真upされるよりよっぽど恥ずかしいんですけど。…っつうか私、
前方からも写真撮られすぎてた気がするんですが。ひょっとしてフォトジェニック?(爆)

投稿: ok | 2007年1月20日 (土) 23時45分

チーズチヂミ...ありそうでなかった組み合わせですね!
どれも美味しそう~☆

食いしん坊ゴコロ、うずきまくりです。

投稿: junp | 2007年1月21日 (日) 00時23分

■junpさん
そうそう、このチヂミ、ピザのようでもありお好み焼きのようでもあり、とにかく
初めての美味しさでした。
あっでも韓国料理ってけっこうバターとか使うし、チーズを入れるというのもわかる気もするの。
ぜひ食べにいきましょう。マシッソヨー!

投稿: ok | 2007年1月21日 (日) 01時12分

んまそーっす。
南京状態なので「 んや んや すよ」でガマン汁してまつ。。。

投稿: 69 | 2007年1月21日 (日) 03時53分

■69さん
ほんと、んまかったですよー。
大久保駅から徒歩1,2分。新大久保からでも5分程度です。
(南京されてる場所からも近いと思われ)
こんど行きましょう~。予約しないとダメそうだけど。

投稿: ok | 2007年1月21日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/5001750

この記事へのトラックバック一覧です: 【土地】のチーズチヂミっ☆☆:

« 白米よりもむしろ雑穀が好き | トップページ | カレーミーティング新年会 »