« カレーミーティング新年会 | トップページ | 女だら毛… »

【募集】どなたか…

今さっき、菊地成孔氏の日記を読んでいたら、「歌舞伎町クラブハイツ」という
超ナイスなハコで、2週連続でライブがあると書いてあるじゃありませんか。

 ・3/25(日):クインテット・ライブ・ダブ
 ・4/1(日) :ペペ・トルメント・アスカラール

 
まだチケットの価格、発売日などの詳細はUPされてはいないのですが、これは
なんとしても行きたい!!!
クラブハイツのあのきらびやかなシャンデリアの下で、菊地成孔を聴くなんて、
想像するだけでドキドキしてきた…。あぁうっとり。
ただ、あそこ食べ物&飲み物はロクなもんじゃなかった憶えが…。そのへん
菊地氏(美味しいものがでるところが好きなはず)としてはどうするつもりなのか
興味あるなぁ、実に。

というわけでどなたか一緒に行ってくださる方がいたら、ぜひ御連絡ください。
チケット頑張ってとります。


野生の思考 野生の思考

アーティスト:菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2006/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

☆☆1/24(水)追記  御連絡いただいた方、ありがとうございました。
               予約枚数に上限があると困りますので、この辺で締切ら
               せていただきます。
               あとはチケット発売日を待つだけ。…ドキドキ。 
  

|

« カレーミーティング新年会 | トップページ | 女だら毛… »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

全く聞いたことがないのですが、
興味ありありです。
なんともゴージャスな雰囲気のハコに心ときめきました!
今年はいろいろな音楽を聴いてみたいと思ってます。
よろしければ、どちらかの日程でご一緒しとうございます!!

投稿: junp | 2007年1月24日 (水) 12時14分

菊地成孔さんが大学で講義を持っていたことがあったんですが、すさまじい立ち見客で私はいつも入ることができませんでした~。泣。

モダンの解釈とかにはハッとさせられるものがありますよね。
コアな部分だけを取り出して、またはカテゴライズ化して、そこから再構成することによって歴史的には全く切れた方向に進む。
そんなスーパーモダンな生き方がしてみたいっす。

投稿: ミャコ | 2007年1月24日 (水) 14時07分

■junpさん
確実に取れるとは確約できないんだけど、頑張りまーす。
どっちの日でもいい?私はできればエイプリルフールのペペの日にしようかと
思ってます。もし何かあったら連絡しま~す。

■ミャコさん
私も講義聴いてみたいです。
昨年から菊池氏のジャズ講義本を読んでいるんですけど、もともとジャズ理論が
ほとんどわかっていないどころか、ジャズを聴き込んだこともなく、その上、鈍化した
脳の持ち主の私ゆえ、かなり難儀してます。
でも菊地氏の趣向ってかなり私とかぶるのです(生意気承知で言わせてもらえば)。
なので難しくても解読したくなるわけで…。
っつうか要は、アタマが良くてイヤラシイ人に弱いのです。笑


投稿: ok | 2007年1月24日 (水) 18時11分

再コメントでたびたび失礼しまっす。
わかります~、切れ者でエロチシズムな人にやられます。それから変な意味ではなく男の色気とかに弱い。
私もジャズ理論とか全くわかりませんが、デザインとかに通じるものがあっておもしろいなーと思って読んでいます。
でも、理解できているのかはわかりません。w何度も読み直しては考えて…の繰り返し。
ああいう文章ってどうやったら書けるんだろうなぁ。
あー、私も聴きに行きたい気分になってきました。会場で会えたらいいですね♪

投稿: ミャコ | 2007年1月24日 (水) 19時08分

02/23 平 浩二 ビッグショー

一瞬、こっちに目が留まりました(笑)。
じゃ、会場で。
っていつから発売するんですか?(笑)

投稿: 69 | 2007年1月25日 (木) 00時30分

■ミャコさん
クラブハイツ行かれますか?ぜひ現地でお会いしましょう!
(まだチケット発売されてないのに、行く気まんまん)
メールいつでもお待ちしています!!(プロフィール参照のこと)


■69さん
「バァスぅをーーーー、待っつあいだにぃーー♪」
何歌わすんですかっ!!
今日はお疲れさまでした。もうお仕事戻られてますか。大変だにゃー。
まじ良かったッスね、MUSIC HAIR!今日は眠れない感じです。


投稿: ok | 2007年1月25日 (木) 01時14分

ながぬまさんとこのコメントから来ちゃいました。
“ひよこヤクザ”という名前で妻と一緒にmixiやってる、atomico1894と申します。

これ、ボクも行きたいです!正確には“ボクらも”なんですが。夫婦揃って彼の大ファンなもんで。

『野生の思考』発売後、12月の九段会館での公演には都合がつかなくて行けなかったものですから、歌舞伎町のしかもこんなナイスな箱でKQLDとペペが聴けるだなんて、面白そう過ぎて腰が砕けちゃいますよ。はんははんはぁん♪(プリンス風)

ども足あと失礼&お邪魔いたしました。
こちらにもまたいらしてくださいね。
ボクもまた来ちゃうかもです。

by atomico1894(“ひよこヤクザ”所属)

投稿: atomico1894 | 2007年1月29日 (月) 13時58分

■atomico1894さん
初めまして。
ですよね、行きたいですよね。
私はクラブハイツというあのグランドキャバレーという空間自体が大好きでして。
女子トイレの手を洗うところの鏡が全身鏡なところも、「ホステスさんの身だしなみ」
という感じで好きなのです。
で、あそこで菊池成孔というのは絶対アリだと思うんですよぉ!
チケット買えるかどうか…ちょっとドキドキしますが。
お互いチケット手に入れられるといいですね!また遊びに来てください。

投稿: ok | 2007年1月29日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/5045025

この記事へのトラックバック一覧です: 【募集】どなたか…:

« カレーミーティング新年会 | トップページ | 女だら毛… »