« 最近、気持ちの悪いモノ | トップページ | 白米よりもむしろ雑穀が好き »

納豆と写真と着物(関連無し)

近所のスーパーに行ったら、ここ数日一つ残らず売り切れ状態だった納豆が
今朝はちょこっとだけど入荷されてました。ほっとしました~。
常食している人の身にもなってほしいの> 「あるある大辞典」信者の方々

「○○すればやせる」「△△△を食べればやせる」 そういう甘い言葉に
ふらっとなるのもわかるんだけど、でも、そう簡単にいくんだったら、この世に
デブという言葉はないはずで…。
結局のところ、痩せたければ地道に身体動かして筋肉増やすのが一番なん
じゃないのかなぁ。(←自分にも言い聞かせてます)
経験から言っても、食べ物でダイエットなんて成功した試しがないもん。


まぁ、そんな事はいいとして…(無事、納豆買えたしね)。
昨日は歌子ちゃんの写真のグループ展を見に行ってきました。
mixiで知り合った写真仲間の方々と合同展を開くことになったそうです。
mixiって最近は会員数も膨大になって、いろいろ問題もあるみたいだけれど
こんなふうに上手に利用していければ優れたツールだと思うな。
写真展、私はプロのカメラマンの写真展しか今までいったことなかったので
新鮮な気分でした。学園祭の教室に入り込んだみたいで楽しかった!
撮り手の「撮りたいっ」って気持ちが素直に伝わってくるのがいいのね。
写真展は今日日曜日までで、あっという間に撤収作業らしい。
出展者の皆さんは達成感とともに少し寂しい気分になったりするんだろうな。

そうそうギャラリーに行く前、表参道のアンティック着物屋さんに寄ってみました。
【大山キモノ ちぇらうな·ぽるた】というお店で、以前は別の場所にあったのが
最近移転してリニューアルオープンしたのです。
店構えは前より高級な感じになったにも関わらず、お値段は以前と変わらず
可愛い価格帯(帯締め千円とか、帯4千円とか)で嬉しかった♪
オフホワイトの塩瀬の名古屋帯に心惹かれましたが、衝動買いは控えるように
自分に誓いをたてたばかりなのでグッと我慢。
でもこのお店、会社からものすごく近いので、ちょくちょく通ってしまいそうだわ。
(ご利用は計画的にね>自分)
一緒にお店に付き合わせてしまったjunpちゃんも、着物を羽織らせてもらったり
楽しんでいたみたいだったので安心しました。
着物好きのお友達がもっと増えるといいなぁ。(地道に草の根運動…笑)。

|

« 最近、気持ちの悪いモノ | トップページ | 白米よりもむしろ雑穀が好き »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

写真展楽しかったですね~♪
実は昔から着物着たい熱がくすぶっていたのですがなかなか踏み出せず。。。
実際に袖を通してみて、ググッとテンション上がりました!
あとはちょっとの勇気と最初の投資ですね(笑)

投稿: junp | 2007年1月15日 (月) 18時37分

写真展に来ていただいてありがとうございました。人で混雑していたので、じっくり・・・って感じにはならなかったですが、その分関係ない雑談してても許される空気になったので、逆にありがたいな~なんて、主催者にあるまじき思いを抱いてしまいました。(笑)
写真展の後は、祭りの後の寂しさでいっぱいになりました。こういう気分は、仕事ではあまり感じた事がなかったので、物凄く新鮮でしたよ。

投稿: 歌子 | 2007年1月15日 (月) 22時13分

■junpさん
楽しかったね、お疲れさまでした。
着物はアンティークではサイズがなくても、現代物のリサイクル屋さんならサイズもあるし値段も安いしね。ウールや木綿ならお仕立てしても価格安いよ~。
とにかく洋服買うほどの投資はしなくてすむし、洋服の何十倍も楽しめます!!
こっちの世界にカモンカモン^^。


■歌子さん
そうだろうねぇ、きっとサビシイ気分になるだろうなって思ったなぁ。
あの暖かい会場の雰囲気がそう思わせたのね。ぜひ次回開催目指してね♪
それにしてもバラバラ事件、なんつーかどっちの事件も、あまり被害者の事を気の毒だと
思わせないというところに共通性があるなと…。
(金持ちだからとひがむわけではなく同情できないわけです)

投稿: ok | 2007年1月16日 (火) 00時07分

納豆も摂りすぎると尿酸値が上がって痛風、と言われます太。つか、言われ続けてますが、甘納豆を摂りすぎると痛風と糖尿両方になるのか……まさか。。。。。

投稿: 69 | 2007年1月16日 (火) 01時06分

■69さん
そうそう!納豆プリン体多いですもん。食べ過ぎは絶対やばいですよ。
特にお酒飲む人は要注意!>69さん
そうそうこないだ大槻ケンヂ(←通風持ち)が
「ロッカーが通風というのはどうかと思うので【PAIN WIND】と呼ぶ」
と言ってました。笑

投稿: ok | 2007年1月16日 (火) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近、気持ちの悪いモノ | トップページ | 白米よりもむしろ雑穀が好き »