« おびただしい数の短髪・ヒゲを見た。 | トップページ | 今年、いやここしばらくのベスト1 »

師走なのに走れません!!

私の勤め先は表参道に面したビルなのですが、このところ朝も夜も表参道は人で
溢れかえっているのです。
朝は、表参道ヒルズの路面側の期間限定らしい【smap shop】に並ぶ女子の長蛇
の列をかきわけて遅刻しないように必死っ!あれって、何売ってるんでしょ?
すっごい気になるんですけど。だってとにかくすっごい長い列なの。
ヒルズの端から端までですよー。いったいどんなイイ物が売ってるんだろう。
先頭の人って何時から並んでるのかしら。寒いのに偉いですなぁ。
ファンって本当にありがたいよねぇ>smapメンバー各位

Img_1198871_43229814_1で夜は「表参道アカリウム」っつうライトアップの見物客
で歩道も歩道橋も平日だって大騒ぎ。なんか正直なとこ、
ぜっんぜん好きじゃないですけどねー、これ。
初めて灯りがついた日に見て、唖然としちゃったもん。
HP見ると、なんだかやたら勿体つけた言葉で語ってるん
だけど、そんなステキなものには思えなくって。
けやきの木が目立たないけやき並木ってどういうんだ?と。

そんなことで、雨の日の今日もやっぱり混んでいました。
仕事帰りに図書館に借りてた本を返しに行くのにも、人をかき分けるのに一苦労。
返却締切日をすでに5日過ぎちゃってるから、今日はどうしても返しに行きたい!
図書館は原宿の東郷記念館の隣なんだけど、閉館時間まであと5分だっつうのに、
まだキディランドまでもたどりつけず、焦りまくりました。

結局、シャッターおりるギリギリの時間にたどり着き、無事返せることができました。
で、予約してた本が3冊届いていたのでそれらを借りて帰ってきたけど重かった~。
バラバラに予約したのに一気にきたぜ。この忙しい時期に3冊読みきれるか、心配。
ちなみに借りた本は 
 ・『わが悲しき娼婦たちの思い出』 ガルシア・マルケス(著)
 ・『わたしを離さないで 』 カズオ・イシグロ(著)
 ・『テヘランでロリータを読む』 アーザル・ナフィーシー(著)

この3冊よりずっと前に予約した叶恭子の『3P』はまだまだ順番が廻ってきません。
いつになったら借りれるのやら……。


|

« おびただしい数の短髪・ヒゲを見た。 | トップページ | 今年、いやここしばらくのベスト1 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

なぜか精霊流し(byさだまさし)が頭の中を流れています。

投稿: junp | 2006年12月15日 (金) 17時52分

■junpさん
そうそう、デカい灯籠みたいなの。お化けでそうみたいな…。
昼間はライトが点いてないので、デカいバス停みたいだし…。
昼間もケヤキの木がぜんぜん目立たなくなっちゃってヘンだぁ、ほんと。
丸の内のライトアップはきれいなのかなぁ~。

投稿: ok | 2006年12月16日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/4549545

この記事へのトラックバック一覧です: 師走なのに走れません!!:

« おびただしい数の短髪・ヒゲを見た。 | トップページ | 今年、いやここしばらくのベスト1 »