« 愛用品バトン | トップページ | あけましておめでとうございます »

旅行バトン

えー、大晦日でございます。部屋の掃除もなんとか終了。
今年は使わないのに今まで捨てられなかったものも思い切って処分。
かなりスッキリしました。
というわけで、またまたバトン。今度は【旅行バトン】です。 P4120073P4120088P4120093_1





★旅行するのは好きですか?
好き。知らない土地を歩くのも、慣れてる場所に何度も行くのも好き。

★絶対旅にかかせない持ち物リスト
なんだろ。地図とか文庫本とか?

★海外で今までどんなところに行ったことがある?
韓国、香港(昔の)、イギリス、フランス、スイス、ドイツ(旧西独)、イタリア
USAはハワイのみ。

★一人旅が好き?
うーん。団体行動は苦手なので一人旅は気楽だと思う反面、食事の時
など味気ない気がするし…。それほど好きではないかもね。

★国内旅行?それとも海外が好き?
どっちも好き。

★いつかは行ってみたいところベスト3
プラハ(チェコ共和国)…こないだ「うるるん」で阿部サダヲが行ったのをみて
              ますます行きたくなってます。
チュニス周辺(チュニジア)…10代の頃からずっとあこがれている土地
キューバ…「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」を追体験してみたい。

★行きたいけどいけなさそうなところベスト3
エルサレムとか治安が悪そうなところはちょっと…

★私のオススメスポットベスト3(国内編)
都道府県でいえば、ダントツ青森!!次が秋田、で、京都。

★私のオススメスポットベスト3(海外編)
そんな他人に勧められるほど行ってないので3つもわからない…。
ロンドンは街中も郊外も好きです。居心地がいいです。

★ズバリ!恋人と行くなら? 
どこでもいいけど…。
日の出、日の入りがきれいに見える眺めのいい場所とかがいいかも♪

★最近行ったところは?
10月の山梨、乾徳山に登りにいきました。

★近々行く予定は?
プランはいくつか。3月くらいに行けるかなぁ~。

★次にバトンの旅に出てもらう7人

やりたい人、どうぞ~♪

|

« 愛用品バトン | トップページ | あけましておめでとうございます »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

部屋の大掃除をぶっちして,出かけております~・・・帰ったら掃除しよう(^^)

最近,旅行付いているので,気になって見ちゃいました.
結構いろんな所に出かけられているんですね~
私も一カ所ばかりじゃなくて,もう少し他の所も行ってみよう!

気になったのは,ダントツの青森! どんなところがよかったですか?

投稿: やんと | 2006年12月31日 (日) 22時54分

   \|/ 
   ―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃  あけましておめでとうございます    
   /|\ /~~~\⊂⊃   昨年は大変お世話になりました    
   ⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    本年もどうぞよろしくお願いいたします    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\         ひよこ隊長

投稿: ひよこ隊長 | 2007年1月 1日 (月) 11時42分

■やんとさん
NYは「行こう!」と意気込まなくてもなんとなく行く場所のような気がしているので、
あえて「いつかは行ってみたい場所」にはあげませんでした^^。
青森はとにかく自然の豊富さ。それも北海道みたいな雄大なのともちょっと違う、
“日本の風情を保ちつつダイナミックな自然”、というのが好きなんです。
都会から離れてるせいか開発されすぎてないところがいいんですよね。

投稿: ok | 2007年1月 1日 (月) 11時44分

■ひよこ隊長さん
わっ、初日の出、これでおがめました。ありがとうございますっ。

こちらこそ今年もヨロシクお願いします。

投稿: ok | 2007年1月 1日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/4743063

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行バトン:

« 愛用品バトン | トップページ | あけましておめでとうございます »