« 『カポーティ』 | トップページ | 中華街は寒かった… »

「今夜は帰さないよ」と言われた夜

あぁ、こんな(↑)時代遅れも甚だしい口説き文句も、剣さんから言われると
グッときちゃうわけで…。まぁ、正確に思い出せば、
「みんな、今夜は大丈夫?今日はスペシャルだよ!今夜は帰さないよ!」
なわけなんですが。
そうそうそう、今日は待ちに待った『CRAZY KEN BAND GALAXY TOUR 2K6』
のファイナル。CKBの地元、神奈川県民ホールでの公演ということもあってか、
18時開演、終了22時近くと3時間半チョイ越し、という長ぁ~いライブでした。
(曲数40曲。その間MCなんてほとんど無しですよ!タフです、おじさま達!)

あぁ、堪能しました。
今回のツアーは松戸、中野、そして最終日の今日と3回観てきたワタクシですが、
とにかく今日がダントツに良かった。なんか音にギュ、ギュッとしまりがありました。
やっぱり回数を重ねるほど良くなっていくものなんですね。音楽って生き物なのね。
それぞれ楽器のアレンジがまた素晴らしかったです。
『秋になっちゃった』の高橋さんのキーボードソロとか。あれずっと聞いててもいいなぁ。
ダテさんの太鼓もすっごくかっこ良かったし…。

あ、そうそう『黒い傷跡のブルース』で剣さんが、要所要所で「チッ!(血!)」と
入れてたのもかなり好き(笑)。

で今更ながらですが、久しぶりにライブで聴いた『スージーウォンの世界』。
いやぁ良かったなぁ~。改めてあれは名曲だと思いました。
聴いててあんな気持ちいいなんて。なんというか視界が広がってく感じなの。
胸がキュンと締め付けられて、涙がでちゃう(…女の子だもんっ♪by鮎原こずえ)

とにかく感無量。残尿感まるで無しの夜なのでした。
(セットリストは↓)

01.男の滑走路
02. ヨコスカンショック
03. BRAND NEW HONDA
04.昭和レジデンス
05. 透明高速
06. メリメリ
07. Shock! HAWAIIAN SHOCK!
08. プレイボーイ・ツイスト
09. ミニスカハコスカヨコハマヨコスカ
10. 長者町ブルース
11. シスター・リー
12. 本牧ビーチ・フィールド
13. BOMB!CUTE!BOMB! → Honolulu BBQ
14. 秋になっちゃった
15. 混沌料理
16. Sweet Seoul Tripper
17. スージー・ウォンの世界
18. タイガー&ドラゴン
19. イカ釣り船 →俺たち海坊主 →( サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ )
   → フジヤマ・キャラバン
20. 京浜狂走曲
21. 黒い傷跡のブルース
22. けむり
23. 発光!深夜族
24. ゲバゲバ90秒 → 釜山港へ帰れ
25. The Power Of Dreams → アイワナゲチョラ(feat. Q from ラッパ我リヤ)
26. ベレット1600GT
27. 木彫りの龍
~アンコール~
28. Intro:Galaxy
29. ハマのアンバサダー(feat. FIRE BALL & PAPA-B)
30. FIRE B & PAPA-B メドレー
  (FIRE WAY-待たせたな- → Under The Blue Light-ハマのテーマ-)
   → 魂拳 -Soul Punch-
31. AMANOGAWA
32. いいね!横浜G30
33. 空っぽの街角 → Punch ! Punch ! Punch !
~アンコール~
34. (弾き語り)花と蝶(森進一) → また逢う日まで(尾崎紀世彦) →
   Save Room(John Legend) → Suzy Wong(Jacob Miller) → 横顔 →
    ふしぎなメルモ → 本牧仕様のサーファーガール
35. 12月17日
36. 流星ドライヴ
SE: ハマのアンバサダー

|

« 『カポーティ』 | トップページ | 中華街は寒かった… »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

「秋になっちゃった」のインチキサンタナギターいいよね〜。いっぺんライブ行ってみたいっす。
ガッカリ島に来ないかなぁ〜って来るわきゃない。

投稿: ぜっとぜっと | 2006年11月19日 (日) 21時15分

■ぜっとぜっとさん
ほんとあのギターやられます。泣いてますよね、のっさんのギター。
日本に帰ってくる時とかライブと日程合えば、チケット取りますよ!!
ガッカリ島には行きそうにはありませんが、来年、江ノ島ではライブやるらしいです。
ビーチパーティみたいです!!!楽しみすぎます!!

投稿: ok | 2006年11月19日 (日) 21時27分

あ。「秋になっちゃった」のギターはサンタナじゃなくてアイズレー・ブラザーズ、でごじゃます。アルバム「パンチ!パンチ!パンチ!」のギターもアイズレー仕様でごじゃました。
そーそーそーそー、マニアなんで「ドクロ町ツイストやんなかった」と思いました(笑)。

投稿: 69 | 2006年11月20日 (月) 00時11分

■69さん
そう!アーリーアイズレーの「THAT LADY」のギタープレイを彷彿とさせますね~。
あっでもちょっとピチカートっぽい感じもしますが(コード進行「悲しい歌」っぽい)
相変わらず「ゆっくりと跳ねる音楽」は聴けずじまいでしたが、今回はライブ自体に
大満足だったせいか、聴けなかった残尿感より次回に期待する楽しみのほうが
大きい私なのでした。

投稿: ok | 2006年11月20日 (月) 11時18分

お疲れ様でした(^0^)/
ほんっと帰さないで欲しかった!ん~残酷なものですね~
私が過去に行ったライブでの記憶が確かならば、やはり『スージーウォンの世界』は初めて聞いたと思われます。
感動をもう一度!この曲をじっくり聞きたくなり、本日通販にてポチッと注文しましたであります!
ついでにタオルとTシャツとあのねのね・・・(笑)

投稿: junp | 2006年11月21日 (火) 21時23分

■junpさん
土曜日はお疲れ様でした~。
『スージーウォン…』は最近もしかしたらライブでやってないかもしれないね。
ちょっと前までは必ず歌っていた名曲です。(山下町mixのほうが好き)
あのグルーブ感、たまりません!!

えっ通販、他に何買ったの?吉田かばんとのコラボバッグ?

投稿: ok | 2006年11月22日 (水) 00時01分

コラボバッグ!
かなりグッときたのですが(しかもゴールドの方に)さすが吉田かばん、高いよ~。。。
しかも私の普段着てる服にはちょっと合わせにくいかな~と思い、断念しました。

投稿: junp | 2006年11月22日 (水) 13時42分

時々okさんのブログをコッソリ覗いている者です。いつも音楽とかカフェとかヨガのこととかが書いてあって楽しみにしてます。
CKBライブ。私は今回のツアーは中野にしか行けませんでした…。なので…、うらやましいです。
いつか中野で言ってたみたいに、8時間ライブとかやってほしいですよね。本牧野外とかで。
これからもokさんのブログ、楽しみにしてますネ★
ではでは お邪魔しました。

投稿: ミャコ | 2006年11月23日 (木) 01時47分

■junpさん
私もあれ惹かれたけど、junpちゃんと同じ理由で買うのをやめてます。
ゴールドカワイイけど、でも自分のワードローブで合うものがないのよねん。
PORTER自体1個も持ってないしなぁ、私。(ハードなんだもん乙女的には^^)


投稿: ok | 2006年11月23日 (木) 01時57分

■ミャコさん
初めまして!!コメントいただけるなんて感激です。
中野も良かったんですけど、でもその数倍、いや数十倍、県民は良かったのです!
(ミャコさんをうらやましがらせてどうする…って感じですが^^)

今日、某所でのっさんに会えまして、お話したんですけれど、ライブ3時間立ちっぱなしでギターを弾いていると筋肉が育って太ももが固く太くなるそうです。
今回でだいぶ下半身が重くなったとか。
8時間だとメンバーみんな、すごいことになりそうです!でもやってやって!って感じ^^。

投稿: ok | 2006年11月23日 (木) 02時01分

すすすすすすごい!のっさんとお話したんですか!?さすが。
でも、ほんと県民ホールのはよかったんですね~。うーん、行けばよかったぁ。やっぱり地元だと剣さんの力の入りようが違いますよね。
日記を拝見したところ来月のディナーショーも行くんですね!!私の友人も行くっていってましたが私はまたもや行けなくて…。
また、okさんの日記のアップ楽しみに待ってます!♪
では また時々おじゃますると思いますのでヨロシクお願いします。

投稿: ミャコ | 2006年11月23日 (木) 23時33分

■ミャコさん
>さすが。
いやぁ。ぜんぜんさすがじゃなくって、たまたま偶然パーティでお見かけしたので
思い切って「ファンなんです。県民行きました」と話かけてみたのです。
ほんの2言、3言ですよ。もうこっちがドキドキでーー。とても大人で紳士でステキでした。

ミャコさん、ディナーショーは行かれなくてもまたどこかのライブ会場で一緒になるかも
しれませんね!
これからもィヨロシクお願いします!

投稿: ok | 2006年11月24日 (金) 19時44分

ィイーネ!
じゃなくて~
ィイーナ!
もうセットリスト見ただけで興奮し、げんなりしています。
やっぱ友の会入ったほうがいいのかな~。
ライブ行けなかったのでヤケクソで遊びました。
ギャラクシーのレビュー書いたのでよかったら読んでやってください。
年末こそ~
いざ、ブリッツ!

投稿: たけ | 2006年11月25日 (土) 00時30分

■たけさん
県民、行かなかったんですかっ?地元だからたけさん絶対行ってると思ってました。
県民は当日立ち見チケットも販売されたくらいですから一般枠だとチケット入手は
だんだん難しくなってるのかもしれませんねぇ。
となると先行予約のできる友の会はやっぱり入会しといたほうがいいかも。(ただ、
友の会に入っても所詮抽選だから「必ず」取れるわけじゃないんですよねぇ~)
年越し、頑張ってチケットゲットしてください!(私は行けません 泣)

投稿: ok | 2006年11月25日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/4244347

この記事へのトラックバック一覧です: 「今夜は帰さないよ」と言われた夜:

« 『カポーティ』 | トップページ | 中華街は寒かった… »