« ずっと読んできた | トップページ | シラタマニアになっちゃいそう »

『真冬の夜のブルーハッツ』

Photo_53『真冬の夜のブルーハッツ』のCDを昨日買ってきました。

今年の2月8日、ASA-CHANGが16人のミュージシャンに
呼びかけて、渋谷O-WESTで行われた、たった一夜限り
のスペシャルな宴。このCDはそのASA-CHANG&ブル
ーハッツ
のライブCDなのです。
(注:ブルーハーツではありません。ハッツね、帽子ね!)

私、このライブのチケットを買っていたのに、当日どうしても行けなくなっちゃって、
泣く泣く見逃した(そしてかなりの長い間激しく悔やんでた)のです。

いやはや昨日から今日までずーっと、部屋でも通勤電車の中でも聴きっぱなしです。
ビッグバンドのドラムってかっこいいー。タンタカタカタカ…って聴くだけでゾクゾクする。
だいたいASA-CHANGがドラムを叩いているのを聴くことじたいが久しぶりだし。
くぅぅぅーー、ほんとかっくぃぃよぉ!ASA-CHANG、もっとドラム叩けばいいのに。
まぁ、巡礼では無理か。

小島麻由美嬢は相変わらずかわいい&色っぽい。あぁ好きです。
ビッグバンドを従えてる小島嬢をこの目で見たかったなぁ。ちっ、後悔先にたたず。

で、意外だったのはTOMOVSKYの『ムカシミタイニハアソベナイ』。
カステラなんてちゃんと聴いたこと無かったから、こんなにいい声だとはしらなかった。
聴いてて心にググッと刺さるのです、この人の歌い方って。ほんとかっこいい。

と、とっても満足度の高いCDなのですが、収録曲がたったの7曲なんですよぉ~。
あっというまに1枚聴き終えちゃうのです。
もう、同時発売のDVDを買わなきゃ気が済まないですよ~。
収録曲もDVDのほうが多いのね、今気がついた。値段も安いじゃん!
そういえばこのライブに行った友達が
「麻由美ちゃん、okが着そうなワンピ着てたんだよ~。それがむちゃかわいいの」
って言っていたのを今思い出しました。いやぁ~ん、どんな服だろ。気になるなぁ。
あぁ、やっぱり明日にでもDVD買わなきゃ、気持ちがおさまりそうもありません。

|

« ずっと読んできた | トップページ | シラタマニアになっちゃいそう »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

『真冬の夜のブルーハッツ』かっこいいですよね。
ASA-CHANGは直接知らないですけど、友達が数名メンバーにいるので気になってました。okさんの「ASA-CHANGもっとドラム叩けばいいのに」に一票です!

投稿: 清水 | 2006年11月25日 (土) 00時51分

■清水さん
あっ。そうなんだ、清水さんのお友達ASA-CHANG関係もいらっしゃるんだぁ!!
素晴らしすぎ♪ブルーハッツはほんと気持ちいいですよね。音の高揚感がなんともね。
ASA-CHANGはスカパラ時代から好きで好きで好きだったんです。
まぁ故青木さんのドラムもまた好きだったんだけど。

それより今度、清水さんが出演するライブがあったら教えてください!行きたいです。

投稿: ok | 2006年11月25日 (土) 10時17分

早速、
といいたいのですが今は演奏の仕事からは離れているので中々機会はないのです・・・
しかし、自分的には演奏したくてウズウズしているので機会を窺っている状態です。ライブが決まったらまずお知らせしますので是非遊びに来てください!

投稿: 清水 | 2006年11月26日 (日) 19時01分

■清水さん
> 是非遊びに来てください!

はいっ!是非呼んでください!カリフラワーズも行こうと思ってます!

投稿: ok | 2006年11月26日 (日) 23時36分

あぁ!私も買わなきゃ!
ASA-CHANGのドラムってばピラニアンズ以来。
このライブ、行きたかったけど用事があって
断念したんですよぅ。
そうですか、やっぱいいですか♪

投稿: ふみぃ | 2006年11月27日 (月) 00時21分

■ふみぃさん
DVDのほうがやっぱいいかも、お得かも!
ふみぃさんもライブ行けなかった組なんだ…。ライブは生ものだよね、頑張って行っと
かなきゃだめだなぁとしみじみ。
あっそうそうピラニアンズ、こないだ復活ライブやってましたね。青山で。
マエダさん、52歳だって!!ふぇ~。びっくり。

投稿: ok | 2006年11月27日 (月) 11時07分

えぇ?!それはチェック漏れです!>ピラニアンズ
前田サン、50代ですかぁ・・・

投稿: ふみぃ | 2006年11月27日 (月) 22時49分

お!
ピラニアンズ!
小島嬢もステキな!
久々にそんなネタに触れることが。
サイコーっす

投稿: ろっし | 2006年11月28日 (火) 00時13分

■ふみぃさん
私も偶然ネットで見つけたんです>ピラニアンズ@青山「月見ル君想フ」でのライブ
9年ぶりだそうです。行きたかったなぁ。

■ろっしさん
ろっしちゃんも好きだったんだよね、ピラニアンズ。
なんかイメージに合ってるかも。むふ。
ピアニカって肺活量いるよねぇ。すごいなマエダさん。

投稿: ok | 2006年11月28日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/4303544

この記事へのトラックバック一覧です: 『真冬の夜のブルーハッツ』:

« ずっと読んできた | トップページ | シラタマニアになっちゃいそう »