« 「今夜は帰さないよ」と言われた夜 | トップページ | ずっと読んできた »

中華街は寒かった…

昨日の夜は、私はjunpちゃんとで横浜の東横インにお泊まりしました。
(ライブが長丁場になるだろうと予想していたので)
で、今日は中華街をブラブラっとしてきたわけですが…。
いやぁ、めちゃめちゃ寒かった(ブルッ)。まぁ寒さに負けず歩きまわりましたけど。

まず、あのド派手な看板で有名な皇朝の肉まん
あの派手具合とか「世界チャンピオンの店」みたいなフレーズはどうかと思っていた
のですが、噂によると思いの外普通に美味しいらしいので試しに買ってみたのです。
次に、私の希望でチャイナドレス屋さんへ。
軽く一着試着させてもらったら、なかなかそれがィイイ感じだったので衝動買い♪
ほら、安っぽいチャイナドレスって飲茶屋のお運びさんか風俗嬢か、みたいにな
っちゃうじゃないですか?でも試着したチャイナは上品な感じだったの。ほんと。
ウエストあたりが少しゆるかったのでお直ししてもらうことにして後日配送の手配。
来月のCKBのディナーショーはこれ着ていこうかなぁ~♪

このあとはROUROUに寄って散々いろんな服をさわらせてもらったり、元町方面を
ぶらぶらお散歩したりして、清風楼で焼売買ったりしてたら、あっという間にお昼。

Photo_50junpちゃんのリクエストで【秀味園】に行きました。
手前のお客さん用のテーブルが埋まっていたので、
奥の座敷へ。ここ、なんつーか普通の家の居間なの
です。押し入れとかあってね。座布団敷いてあって。
親戚の家に遊びにいって、ごはん食べさせてもらって
る気分になります。(今日はここんちの子供におもちゃ
の銃で撃たれたりしてました 笑)


さて、お腹はいっぱいになったので、食後に美味しいお茶をということで【悟空茶荘】へ。

Photo_52ここはゆったりとした時間が流れてて、好きなお店。
満席の時でも不思議ですがわさわさとしていないのです。
天井が高いせいかなぁ。
テーブルの上のポットの中のお湯がポコポコと沸く音が、
またなんともなごめるのです。
で、さっきあれほど満腹になったというのに、なぜか杏仁
豆腐なんてものを食べている私なのでした。


あ~~ん。やばいです。(泣)
今日一日で確実に太る予感がしてきた。(じゃ、食べるなよ!)
さっきチャイナドレス、お直し出して細くしたのに、あれ着れなくなったらどうすんのーー!


|

« 「今夜は帰さないよ」と言われた夜 | トップページ | ずっと読んできた »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

ほんと寒かったね~~
でもCKBのライブで
心も体もホット!ホット!だね(^_^)v
私と言えば、
昨夜、梁の家で生にんにくを食べ過ぎて
すっげー臭くてさあ。
今日は寒かったし部屋でジーッとしてました。

投稿: Ray♪ | 2006年11月20日 (月) 02時01分

つぎにお会いする際に着用希望。
ウエストのことは追求しないので。

投稿: pleo | 2006年11月20日 (月) 02時36分

■Ray♪さん
剣さんねライブで「メルモちゃん」歌ったんだよ~!
「メロディラインを聴くだけでせつなくなる曲ってあるよね」って言う流れで、
私の大好物John Legendの「Save Room」と同じ並びで歌ってました!
Ray♪ちゃんの歌う「メルモちゃん」の萌えバージョンとはまた一味違う感じで
切なかったわぁ…。笑


投稿: ok | 2006年11月20日 (月) 11時45分

■pleoさん
ふふふ、後で言ったことを後悔しないように。
(見たくないものを見てしまったみたいな…、なんて)

でも何かイベントでもないとちょっと普段にチャイナドレスっていうのはかなり周囲から
引かれちゃう気がしますわ~(笑)

投稿: ok | 2006年11月20日 (月) 11時54分

【悟空茶荘】は一度行きたかったんです!
中国茶もいいのが揃っていると、中国茶愛好家の口コミにありましたもんで・・・。
天井高いのか~うっとりですね~
今度、平日にでもまったり出かけてみます。

投稿: | 2006年11月20日 (月) 14時52分

す・・すいません!↑また無記名で送信押しちゃいました。失礼しました。

投稿: 歌子 | 2006年11月20日 (月) 14時53分

う~ん、ライヴの日もいっぱい食べたよね...いったいどこに入ってんだか。

ディナーショウのチャイナ、期待してます。
私は豊満+妖艶がテーマです。(※予定)

投稿: きこ | 2006年11月20日 (月) 21時30分

■歌子さん
悟空、いいです。中華街の中国茶屋さんって本格的っぽくて初心者には
今ひとつ入りづらいんだけど、ここはオリエンタルカフェ&雑貨屋っぽい雰囲気で
中国茶をぜんぜん知らなくても入りやすいし、マニアも満足できる品揃え。
スイーツもあるし私の好きなパンダグッズもるのもグーっ。

投稿: ok | 2006年11月20日 (月) 23時19分

■きこさん
ライブ後は食べたね~~。ホント何食べても美味しかったよぉ>PAPA JO'S
買ったチャイナはミディ丈だしスリット控えめだし、あんまり色っぽくはないんだけどね。
襟が高いのが気に入ったの!!『花様年華』のマギーチャンが着てたみたいなね
(まぁ、襟の高さしか似てないけどさー!!笑)
きこちゃんのボンキュッボンの悩殺ルックも期待しています。

あぁ、CKBのディナーショーって楽しいなぁ~~♪

投稿: ok | 2006年11月20日 (月) 23時30分

ライブ&横浜ぶらり、ほんっと楽しかったですね~!!
まとまりがあってキレ味抜群のライブも存分に堪能しましたし、念願の「秀味園」にてプチホームステイ体験も出来ました!
ん~残尿感なし!!

投稿: junp | 2006年11月21日 (火) 20時30分

■junpさん
次回も神奈川方面のライブの時はあそこに泊まろうね!
泊まるとゆっくりライブ後、余韻にひたって飲めるし、翌日のお楽しみもあるし。
「秀味園」おかしかったね。床の間に扇風機が片付け忘れたかのようにあって…。
「あぁ秋になっちゃった」がアタマの中でリフレインしてました。

投稿: ok | 2006年11月22日 (水) 00時05分

おー、ROUROUに行ったのですね!なにか目ぼしいものはありましたか??「悟空茶荘」も私だーいすき!(しかし、相変わらず旺盛な食欲、うらやましいです)

投稿: うT | 2006年11月22日 (水) 23時46分

■うTさん
うTにROUROU紹介されてから、代官山の支店にも行ったりしてるのよ~。
でもやっぱり本店のインテリアの色使いとか好きだなぁ。
そうそうROUROUの早園さんの新しいお店が
原宿のとんちゃん通りに出来たのよ。かなりハイセンス!ステキです!
【yandehafuri】 http://www.yandehafuri.com/

投稿: ok | 2006年11月23日 (木) 02時05分

お久しぶりですッ!
勝手に『たけちゃん』から『けし』に改名しさせていただきました!
ご迷惑かけてすみません・・・

中華街ですか!
いいっすねぇ~…
俺も一度は行ってみたいです…
あったかい肉まんが食べたい…

投稿: けし | 2006年11月26日 (日) 23時25分

■けしさん
改名したのね、迷惑じゃないけど誰かと思いました^^。
けしくんのほうが本名に近いんですね?

中華街楽しいですよ。横浜ィいいです。
ぜひライブに合わせて学校休んで(ウソ)遊びに行くことをおすすめします。
(不良のすすめ)

投稿: ok | 2006年11月26日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「今夜は帰さないよ」と言われた夜 | トップページ | ずっと読んできた »