« にくのおおいおおのくに(回文) | トップページ | ココログの障害、復旧しました »

タダ酒には気をつけよう!

昨日は、表参道の【suna】というレストランの3rd.AnniversaryParty に行きました。
ここは地中海、主にクスクスみたいな中近東系エスニック料理のお店です。
お店に着くと、もうお店の外にもあふれるほどたくさんの人で大賑わい♪
喉も渇いているので、名刺交換もそこそこに(笑)飲み物を取りに店内に入ると、
DJブースがあって気持ちいいアラブ系クラブミュージックがずっと流れてて、
すっごくイイ気分。あぁいう音楽けっこう好きだなぁ~。
フリードリンク&フリーフードということなので、適当に前菜の盛り合わせや
クスクスをいただきましたが、どれも美味。
特にカポナータ(みたいなの)が個人的にはツボに入る美味しさ。
ちょっとエスニックな味付けなんですよね。
普通のカポナータに、多分プラムとかレーズンとか入れてクミンでエスニックな
風味付けをしてる感じ。今度、家で作ってみよう!

カウンター近くでかなり飲んでる女子2人組(20代姐御風)がいて、あまりの
飲みっぷりに、目が点。“ただ酒だからってそのがっついた飲みっぷりは、チト
やばいんじゃないか?(ほら一応女の子なんだし…”と思う私@老婆心)

Photo_40途中でベリーダンスのショーもありました。
めっちゃ色っぽい~。同性ながらうっとり、ため息が…。
日本人がベリーダンスを踊ると、妙になまめかしいの
よね。(ボンキュッボンな外人のベリーダンスほうが
かえってエロくなかったりする)

おぉ、カラダ柔らかいねぇ~、腰がいいねぇ。
ちょっと奥村チヨ似のエロ顔がグーですなぁ。
衣装もきれいよねぇ。

……なんて見とれていたら、いきなりバターーン!!と踊り子さんが踊るフロア
の真ん中に倒れる人影がっ!
なんだなんだ?と見てみると、さっきバカみたいに飲んでた2人組の1人が気絶
して倒れてました。どうやら、飲み過ぎで急性アルコール中毒になった模様。
お店の3周年パーティに招待されて、その挙げ句に飲み過ぎで気絶とは……。
あまりにもよろしくない!(高校生男子じゃないんだから)
うーん。
急性アルコール中毒で店の外に担ぎ出される女子より、妖艶な踊りで周囲を
うっとりさせちゃう女子のほうが、どう考えたって女子度が高いと思いますのよ。
「人のふり見て我がふりなおせ」
シシカバブを頬張りながら、つよーーく自分に言い聞かせてみた夜なのでした。

|

« にくのおおいおおのくに(回文) | トップページ | ココログの障害、復旧しました »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

一昨年に行ったCKBのディナーショーでも同様の女子を目撃!
せっかくのショーなのに
(しかも1番前のど真ん中の席なのに~)
始まって30分も経たないうちにぶっ倒れたあの着物美人。
あ~もったいないオバケが出るぞ~~

投稿: junp | 2006年10月18日 (水) 19時14分

■junpさん
ちょっといつもと違う雰囲気で飲むのってテンションあがるから
気持ちわからないではないけれど~。
いつどこでどんなステキな殿方に逢って見初めてもらえるかわからんのだし、
パーティでガブ飲みはどうかと思うわ。
ディナーショーの前に倒れちゃったら、大枚はたいた意味ないっつーの!!
(もったいないね~)

投稿: ok | 2006年10月18日 (水) 19時47分

いや、CKBのディナーショーならもしかしたら大して飲んでないのかもよ?刺激が強すぎて・・だったらファン度高し!

投稿: sf400 | 2006年10月18日 (水) 21時11分

■sf400さん
昔のビートルズのライブ映像とかでも女子が気絶するのとか見ますよね~。
あそこまで興奮するのって逆に羨ましい。あ、羨ましくはないか…。
でもどんなふうなんだか一度経験してみたい気も…。
あ、でもやっぱイヤかなぁ。ライブが途中で見れなくなっちゃうのは。

投稿: ok | 2006年10月19日 (木) 19時08分

その娘っこは大丈夫だといいですね。
きっと「ただ、酒を」飲んでいたのでしょう。あぁ、耳の痛い話。
そーいいながらokさんは、「ただ、食べ」ていらしたと思われる節も(笑)
用意周到ですな、冬眠の準備?
あぁ、これも耳がイタイ(爆)

投稿: ろっし | 2006年10月21日 (土) 10時04分

■ろっしさん
そうです、私は「ただ、食べ」てました。
美味しかったなぁ。どうも私はあの地域の料理が好きみたいです。
地中海系っていうの?チュニジアとかモロッコとかそのへん。

冬眠の準備と言えば、今日、栗を大量にゆでました。
冬眠前のリスも真っ青という感じで食べるつもりです。
(でも冬眠前の動物のように肥えないように気をつけま~~す)

投稿: ok | 2006年10月21日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/3836484

この記事へのトラックバック一覧です: タダ酒には気をつけよう!:

« にくのおおいおおのくに(回文) | トップページ | ココログの障害、復旧しました »