« 重力に逆らえ! | トップページ | 中野サンプラ、堪能しました »

あぁ~、風邪をひいちゃった

~↑今日のタイトルは、CKB関連な方々は『秋になっちゃった』で歌ってください~

昨日の夜、NHK-FMの『サウンドストリート』
ZAPPの『DANCEFLOOR』が流れた頃からなんだか鼻水が出始め、
今日は会社で1日くしゃみしまくってます。あぁ、完璧にやられた、風邪に。

微熱で仕事に集中できない…。
ついつい、仕事以外のこと考えてしまうよ。
ムラジュンはやっぱ山暮らしとか天然酵母とかそういうのが辛くてUAと別れちゃっ
たのかなぁ、とか。
山と渓谷社もIT企業にやられたか…とか。
あと、ほらあの隣りの国の危ない実験とかさぁ。
ほんとやめてくれよぉ~。せっぱつまるにもほどがあるだろっつうの。
あの実験騒ぎのせいか、急に伊坂幸太郎の『砂漠』が読みたくなったよ。
西嶋だったらなんて言うかな、とか、どんな行動おこすかなって考えるとワクワクする。
「俺たちがその気になればね、砂漠に雪だって降らすことだってできるんですよ!」
(西嶋ってほんと、サンボ山口だよなぁ~。青臭くて熱くてうざくていいね)

あっでも今日ばかりはやっぱり本など読むのは危険だ。
風邪がますます悪化しちゃうものね。
そういえば図書館で借りてきた『文学賞メッタ斬り!リターンズ』、まだ全部読んで
ないなぁ。もうそろそろ、返却しなくちゃ行けない気がするけど。まいったなぁ。

でも今日は早く家に帰って、お雑炊作って、熱いお風呂に入ってとっとと寝なきゃ。
週末は中野サンプラザだし、意地でも治すっ!!

|

« 重力に逆らえ! | トップページ | 中野サンプラ、堪能しました »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わー、名前が入ってなくてすみません、答えの人です。
……意地でも治してください。念は送っておきます(笑)。

投稿: sammy_doublejoy69 | 2006年10月11日 (水) 22時40分

ものすごい選曲だな。<サウンドストリート
「人間バーベキュー」は相当ヤバい内容のライムだと思うけど、NHKでかけても大丈夫だったのか?

以前僕は、ZAPPの次にかかった吾妻さんの曲のことを「肉コミュのテーマ曲にこれどう?」ってな日記に書いたことがあるんだけど、いまだったら当然「肉食系」のほうがイイネ!

投稿: pleo | 2006年10月12日 (木) 01時08分

風邪、流行ってるよね~
お大事に♪
UAちゃんは残念でした。
でも誰もが10年後の結婚生活の行く末なんてわからないで結婚するんだもんね。
結婚は人生で一番のギャンブルだよなあ(笑)

投稿: Ray♪ | 2006年10月12日 (木) 02時28分

■sammyさん(やっぱりsammyさんだったのですね)
あぁ、念が届きません、もっと送って!(ウソです)
今朝、出社前に病院に行ってお薬もらってきたから大丈夫です。
今日もまっすぐ家に帰り、明日は万全な体調で備えます!

投稿: ok | 2006年10月12日 (木) 11時51分

■pleoさん
笑うでしょ、この脂ぎった選曲。バッパーズ、肉コミュテーマソングいいかも!
ビブラストーンはpleoさんのご心配どおり、曲のあいだじゅう、「ピー」「ピー」
と鳴りっぱなしだったです(笑)
剣さんの作る歌詞は、
「機内食は肉か魚か、迷うことなく肉を選んだ♪」
「肉をたんまり買うぜDOWNTOWN オレに野菜はいらない♪」
こんな感じでもろ肉食系です!!

投稿: ok | 2006年10月12日 (木) 12時06分

■Ray♪さん
今日病院にいったら、風邪の人たくさんいた~。
Ray♪ちゃんみたいなたくさん人がいるところでお仕事してるとうつりやすそうだし
Ray♪ちゃんも気をつけてね。

ムラジュンはねぇ、すっごく好きなので離婚した今、チャンス到来って感じです!
ダハハ(←バカ)

投稿: ok | 2006年10月12日 (木) 12時09分

>西嶋ってほんと、サンボ山口だよなぁ~。
そっか~何か今妙に納得できたので清々しい気分です。似てますね・・・つ~かそのもの。
風邪大丈夫ですか?私も風邪っぴきなんですが、こういう時は軽めの本がいいですね。夢中になってしまう本は魂削る気がします。
今更ながら華絵ちゃんの「小学生日記」と「本を読む私」を読みました。凄い・・・
こんなに面白いなら、「全国小・中学校作文コンクール」作品を読みまくりたいと思ってしまいました。子供の書くものが繊細で純真で美しい・・・なんて陳腐な話ではなく、自分の気持ちを言語化できるその能力に圧倒されました。こりゃ~かえって読書で魂削ってるかもしれません。(笑)

投稿: | 2006年10月12日 (木) 21時54分

自分も風邪を召してしまいました。
とにかく今の風邪は長引くのですよ。
でもOKさんの気構えがあればきっと
サンプラザまでには治るでしょう!!
お大事に!

投稿: 清水 | 2006年10月13日 (金) 00時45分

■(誰かさんPart2)さん(多分、あなたも誰だか見当つきますが)
そうなんですよ、サンボ山口クンの姿を想像しちゃうの、西嶋がしゃべりだすと。笑

華絵ちゃんの文章はまだ読んだことないんです。
読んでみたいなぁ。
河崎愛美の『あなたへ』 とはぜんぜんちがうんでしょね(爆)

(こんなの本にするなよって思った)

投稿: ok | 2006年10月13日 (金) 10時53分

■清水さん
清水さんも、風邪っぴきですか~?
昨日病院にいったら、流行っているとお医者さんが言ってましたよ。
うがい、手洗い、休養、栄養、睡眠が大切だそうです!
(私はぜんぶちゃんとやってるんだけどなぁ)
清水さんもこじらせないようにお大事に!!

投稿: ok | 2006年10月13日 (金) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重力に逆らえ! | トップページ | 中野サンプラ、堪能しました »