« 初めてのアシュタンガ・ヨガ | トップページ | 重力に逆らえ! »

私的初日@CKB GALAXY ツアー

Photo_33行ってきました!!松戸!!遠かった~!!!
行きの新京成線に1人で乗ってた時なんて、ぶらり旅どころか
パブ出勤前のフィリピン嬢に囲まれて、超不安旅だし~(泣)

でも行ってよかった。久しぶりの感動的なィ良い席でした!!
アリガトゴザマス、カムサ(感謝)ハムニダ!>sammy69さん

GALAXYからの曲が多いのかと思ったら、そうでもなくって…。
よく考えたら、まだまだ練習不足なのかもしれないな、と。


『ゆっくり跳ねる音楽』が、今日聴けなかったのは、正直ちょっと凹みました…。
来週の中野ではやってくれるかしら?
それとも、まだまだお客さんに聴かせるレベルではないのか?
あれって、演奏難しい曲なのでしょか?
楽器弾けない私には今ひとつわかんないのだけど。

『12月17日』、『秋になっちゃった』、『黒い傷跡のブルース』は、アルバムでは
地味めな印象でしたが、ナマで改めて聴くと、ものすごくイイ曲でした。
『17日』はなんつーか、心がやられますね。せつないっす。映像と相まって…。
『秋になっちゃった』は、アイズレーを越したと思いました、ノッサンのギター!
そして『傷跡』!間奏のラッパ隊の「パラパラパラ、パラッ♪」のフレーズにしびれた~。
腰がたたん。あぁ…澤の鶴のペットは泣けるっ。

『ハマのアンバサダー』はCKB以外のB(FIRE BALLとPAPA B)が映像参加なのに
も関わらず、血が逆流するほど気持ちよかったなぁ。
3組のBがナマで揃うのはいつなんだろ…。中野?それともラストの 神奈川県民ホー
ルまでお預けなのかしら?あぁ、今から楽しみです。

それにしてもノッサンのシャミ、すごいな。三味線ってギター弾ける人でも音出せるま
で、かなりの月日を費やすというのに、1日でマスターとは…。天才です。

ほんと、今日はこんな雨のなか、八柱(←読めない)まで行って良かったです。
満足しました。が、しかし残尿感もあり。 (どっちなんだ?)
次回にまた期待しつつ、おやすみなさいです。

★★セットリスト入手しました 続きを見てね★★

【 松戸森のホール21】

1.Galaxy(イントロ)
2. メリメリ
3. Shock! HAWAIIAN SHOCK!
4. ボタンの掛け違い(さわり)~ 夜の境界線 ~ ☆☆☆☆☆
5. 暴動
6. 透明高速
7. せぷてんばぁ
8. 長者町ブルース
9. レッドライト・ヨコハマ
10. BOMB! CUTE! BOMB! ~ Honolulu BBQ
11. 秋になっちゃった
12. 混沌料理
13. Sweet Seoul Tripper +写真撮影タイム
14. ハマのアンバサダー
15. イカ釣り船 ~ 俺たち海坊主 ~ フジヤマ・キャラバン
16. Let's Go CKB ~ タイガー&ドラゴン
17. 京浜狂走曲
18. 黒い傷跡のブルース
19. けむり
20. ミニスカハコスカヨコハマヨコスカ
21. ベレット1600GT
22. 香港グランプリ

★アンコール:1★
23.ツイストメドレー( ダイアナ → ルイジアンナ →ちょい悪おやじ(新曲?)→
涙のイタリアン・ツイスト→ ツッパリHigh School Rock'n Roll → シンデレラ
→ ドクロ町ツイスト)
24. プレイボーイ・ツイスト
25. 木彫りの龍

★アンコール:2★
26. 【リクエストコーナー】 夜のエアポケット →ゆっくり跳ねる音楽 → 黒いオートバイ
27. 空っぽの街角 → Punch ! Punch ! Punch !
28. 12月17日
29. AMANOGAWA(三味:ノッサン) → 仁義(メンバー全員仁義ポーズ)
SE. ハマのアンバサダー

|

« 初めてのアシュタンガ・ヨガ | トップページ | 重力に逆らえ! »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

あ、どうも。「八柱」は「やばしら」ですよん。新京成・八柱・牛角のィ夜、ィよかったっすね。じゃなかったライブがよかったんでした。
「仁義」ってどなたの曲なんでせう?

投稿: sammy_doublejoy69 | 2006年10月 6日 (金) 15時56分

ず、ずごいっ・・・
松戸に続いて、中野、神奈川も行くのね(^^;
本物のファンだ!

んでもって、CKB新譜が出たって事は、
okちゃんのカラオケのレパートリーも
増えたでしょ?!
聞かせてね♡

投稿: meku | 2006年10月 6日 (金) 16時50分

■69さん
あ、昨日も確か「やばしら」って教えてもらったはずなのに忘れた…(鳥頭)。
ライブ後の、ビールと焼肉、最高です!(洞口教に入信できそうです)
もっとゆっくりしてたかったけど終電がっ!がっ!GATTA!GATTA!

ほんと『仁義』、誰の曲なんでしょね。かっこよかったなぁ。
後ろのメンバーの構えが漢な感じでステキでした。

投稿: ok | 2006年10月 6日 (金) 17時26分

■mekuさん
いや、3つなんてCKBファンのなかではわりと普通なファンレベルなんだよね~。
(↑コメントのsammyさんは確か6公演以上行くはずです)
CKBって、同じツアーでも毎回各会場でセットリストが違うから、1回しかいかない
のは物足りなくなっちゃうのよね。

キャラオケ!!頑張ります!ニューアルヴァムは難しい曲が多いんですぅ。

投稿: ok | 2006年10月 6日 (金) 17時40分

やべぇ…okさんの報告を読んでるだけで大興奮しちゃってる自分がいますよ!笑
GALAXYだけからじゃなくて、他にもイロイロするんですね!!

てか、okさんは3公演もいくんすか?
いゃ~、うらやましいぃぃぃ!!
俺も今月にライヴ行ってきますゼ☆
今から楽しみー♪♪

投稿: たけちゃん | 2006年10月 6日 (金) 21時12分

■たけちゃん
ふふふ、興奮しましたか(笑)。
今月、ライブなんだぁ、楽しみですねーー。あぁ、昨日も楽しかったっ!!
コハラスマート氏がね…、また最高なんだよ!今は詳しくは言わないけれど…。
まぁ、実際ホールの席に座ってからのお楽しみ♪

投稿: ok | 2006年10月 7日 (土) 00時17分

うわ~~OKさんが松戸に・・・(笑)
あそこの近くにある県立西部図書館では、何度も研修に行きました~~~。八柱に美味しいラーメン屋があるんで案内したかったっす。
ケンさんのライブパフォーマンス、死ぬまでに一度でいいから見てみたいですね。
今度是非誘ってください!

投稿: 歌子 | 2006年10月 7日 (土) 17時10分

■歌子さん
そうなんですよ、松戸行ってきたですよ。
きれいなホールでした。トイレの個室がたくさんあったのが素晴らしい!
“死ぬまでに一度”なんて言わずに、ぜひ今度はご一緒に!誘います。ほんと。
(ファンクラブの枠は死ぬほどあるのだ。抽選に当たるかどうかが問題なだけで)


投稿: ok | 2006年10月 8日 (日) 01時10分

お疲れさまでした!!
ライブ直後に頂いた写メ、
大切に保存させていただきました♪

残尿感は中野&ィ横浜で出し切っちゃって下さい!!
盛り上がっていきましょう~☆

投稿: junp | 2006年10月 9日 (月) 12時52分

■junpさん
中野もィヨコハマも楽しみだねぇ~。
生のトリプルBがどこのホールで揃うのかもお楽しみっ!!
junpちゃん、中野の席どっちサイドでしたっけ?犬側だったら、うらやましすぎです。

投稿: ok | 2006年10月 9日 (月) 14時45分

クレイジーケンバンドはあまり聴いたことないのですが、「メリメリ」はとってもステキな求婚ソング!!初めて聴いたときにグッときましたよー

投稿: スー | 2006年10月 9日 (月) 18時36分

■スーさん
ほんとに~~??うれしいなぁ~♪♪
CKBファンじゃなくってもグッとくるのだねっ『メリメリ』って。
日本男子はみな、メリメリを聴いて剣さんからほんとの男気を勉強してほしいわっ。
そして愛する女子をグッとさせて人類平和を目指すのじゃ。

投稿: ok | 2006年10月 9日 (月) 21時36分

いつも拝読させてもらってるんですが、職場で見ることが多いので最近コメントが少なくてすみません。
セットリスト!凄すぎる!私の好きな曲がほとんど網羅されているヨ!
でもね、でもね、チケットが取れませんでした(大泣き)。地元県民ホールにもいけないなんて……。
それにしても「ハマのアンバサダー」声の洪水状態で溜まりません。
キィィィ----。

投稿: take | 2006年10月10日 (火) 23時03分

■takeさん
いやいや「すみません」だなんて、こちらこそ読んでいただけてるなんて嬉しいです!
(会社でエラい人に怒られないように気をつけてね)

ライブは相変わらずかなりの曲数、怒涛の3時間弱でした。
チケット、松戸は席埋まってなかったです。
横浜周辺のライブは取りづらいから、微妙な場所のライブが狙い目かも!デス。

投稿: ok | 2006年10月10日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのアシュタンガ・ヨガ | トップページ | 重力に逆らえ! »