« ヨガフェスタ、行ってきました | トップページ | まだまだ、ヨガフェスタ »

ダンカン、かっこよかったー♪

Duncan1さて、ヨガフェスタ2日め。
今日は待望のダンカン·ウォン『ヨギックアーツ』
クラスを受けてきました。
レッスン開始の30分前(午前10時)には、すでに会場
の前には長い列。けれども、うTが前から4番目という
ナイスな順番で並んでいてくれたおかげで、今日も昨日
のAwakeningとほぼ同じ、ナイスなポジションにマット
を置くことができました。感謝っ!>うT

ダンカンはマドンナやスティング、ビヨークなどセレブな
方々を教えていることで有名ですが、実際に目の前に
したナマダンカンは、とってもお茶目でカワイイ人でした。
もちろん身体を見れば、“研ぎ澄まされた肉体とは、
こういうのを言うのね"
っていう感じの美しさで、
どんなアサナ(ポーズ)も思わず拍手をしてしまいたく
なるような完璧なもので近よりがたいオーラがあるの
だけど、生徒への対応がとってもフレンドリーなの♪


さてレッスンを受けてみて……。
いやぁ、楽しかったです!ヨギックアーツって、ヨガというよりダンスみたいでした。
一通り太陽礼拝、犬ポーズ、英雄ポーズとひととおりやりつつ、その合間合間に
武道の構えみたいなのが入るのね。でも、昨日のユーコ先生のマーシャルアーツ
よりももっとポップな感じでした。音楽が、ヒップホップ系なので、頭のほうまで回し
蹴りするキックとか深いスクワットみたいなキツイ事やってるときも、身体が勝手に
弾んでしまうのですよ。辛いことしてるのに、なんか騙されてるくらいに楽しっくなっ
てる自分がいました。(あれきっと脳みそからへんな汁出てきてたね。)

で、感動だったのが最後のシャバアサナ(死体のポーズ)。
場内を暗くして仰向けに寝るわけですが、その時にマドンナのリードシンガーの
ドンナ・デ・ローリーがナマで歌ってくれたのです。
マドンナの来日に伴って、急遽ダンカンウォンのレッスンに来てくれたのね。
30分くらい歌ってくれてたのかなぁ。
目を瞑って聴く彼女の歌声は、なんというか天国に登るような素晴らしさでした。

シャバアサナ中に、肩を誰かが押してきたので、「あっアシスタントの人がアジャ
ストしてくれるのかぁ」と思って、そっと目を開けたら、ダンカン本人だったので、
心臓が飛び出るほどびっくりしちゃった!!
だって仰向け状態の目と鼻の先にダンカンの顔が覆い被さるようにあるんですよ!
目が合っちまっいましたよ、焦った。瞑想どころか妄想、邪念がでちゃうっつーの。
思わずダンカンの首に手を回しちゃうところでした。 いや、ほんとあせったわ。


|

« ヨガフェスタ、行ってきました | トップページ | まだまだ、ヨガフェスタ »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

午前10時といえば……昼までに終らせないとと思って必死でした(笑)。それはまあ終ったがまだ膨大に終らないものが。。。「きれいになる××」もィよろしくお願いします。(+_+)

投稿: sammy_doublejoy69 | 2006年9月19日 (火) 01時24分

タケシ軍団のダンカン・・??とベタな想像をしつつ日記読んじゃいました。(笑)

>瞑想どころか妄想、邪念がでちゃうっつーの。
思わずダンカンの首に手を回しちゃうところでした。 

思わず、笑いました。大人の妄想ちゃんです!

投稿: 歌子 | 2006年9月19日 (火) 06時12分

■69さん
なんだか「女工哀史」並みに過酷な労働時間を強いられてる気が…>出版業界
病み上がりなのだから、徹夜もほどほどに…。

あっ、「きれいになるヨガ」って●夜書房だったんですか?
本屋でちら見したことあります。今度もっと読んでみよっと。


投稿: ok | 2006年9月19日 (火) 11時41分

■歌子さん
たけし軍団じゃないですから!!ウォンがつくの、ウォンが!笑

> 大人の妄想ちゃんです!
だってさぁ…部屋暗いし。こっちは仰向けで寝てるし、両手で両肩から両膝
あたりまでマッサージされりゃ、ちょっとムフ♪って(笑)
でもそのアジャストを参加者250人全員にやってたんですよ、そのマッサージ
だけで多分30分以上かかってたと思うんだ。人気があることに天狗にならず、
地道に丁寧にレッスンやってることに感動しちゃいました。

投稿: ok | 2006年9月19日 (火) 11時58分

ダンカン様、かっこいかった。もう私にとっちゃ、彼は「ヨガ王子」です(ハート)。
もう来月のお小遣いは、ダンカン様のDVDをamazonで買います!(少なくとも○ドニー・イーよりかは見ると思うぞ)
彼に身体を押してもらっている時になんで目をつぶってしまったんだろう。。。ばかばか。
それにしても、そうかーマドンナの来日に合わせてドンナ・デ・ローリーは来ていたんだよね。なんかねー、ダンカン様みたいにいい男(そしてカワイイ系)、マドンナが放っておくはずないんじゃ、、、とちょっとやきもきですわ。ああ、妄想がとまらない。

投稿: うT | 2006年9月19日 (火) 23時24分

■うTさん
「ヨガ王子」……笑。
でもほんと、想像してた以上にステキでした。トキメイちゃったよ~。
キュートだしかっこいいし、で、フェロモンあるしなぁ~。(やばいっつの)

マドンナはほっといてないと思います。多分、大好物な部類だと思われ…。

投稿: ok | 2006年9月20日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/3491801

この記事へのトラックバック一覧です: ダンカン、かっこよかったー♪:

« ヨガフェスタ、行ってきました | トップページ | まだまだ、ヨガフェスタ »