« まだまだ、ヨガフェスタ | トップページ | 不器用で不思議でうまいカレー屋 »

うわぁい、秋になっちゃった

060920_07070001本日発売しました、CKB「GALAXY」
昨日のうちに池袋のWAVEで買って、さっそくシャッフル
に入れて通勤電車でヘビロテ中…。

(それにしても、なんでCDって、発売日の一日前には
すでに店頭に並んで売られているの?
それなら最初から一日前の発売日を告知すればいい
と思うんだけど。わけわからんです)


前作の『Soul Punch』が素晴らしいアルバムだったので、今回はどんな案配か
と期待と不安で胸がいっぱいいっぱいになってましたが、CKBってやっぱスゴイッ!
ファンだから、とかいうヒイキ目無しで、傑作揃いだと思いました。

「ゆっくり跳ねる音楽」とか「秋になっちゃった」みたいなメロウ&スゥイートな
曲、好きだなぁ~、あぁうっとり♪
あとね、「ドクロ町ツイスト」→「プレイボーイツイスト」→「ミニスカハコスカ
ヨコハマヨコスカ」
という3曲のつながり方!すごい、やられたっ。
これでもかーっ!てな“ダンス天国状態"で、グッときました。
踊るだろ、これ。まじ興奮するぅ~!
この3連チャンをそのままライブでやられたら私、GSファンの女の子並みに
キャーキャー騒いでそのまま気絶してしまうかもしれません。

こんなに毎回毎回、これでもかというほどィイ曲を作る剣さん。天才です。
そして、剣さんのアタマの中身を忠実に、いや、きっとそれ以上に演奏できる
CKBのメンバー。みんな巧いよなぁ~。歌無しでおかわり何杯でもできるわ。

…こういう才能って枯れていったりしないよね?どうか、枯れないで下さい。
(お水たくさんあげるから!お日様もたくさん照らすから!ねっ!ねっ!)


|

« まだまだ、ヨガフェスタ | トップページ | 不器用で不思議でうまいカレー屋 »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

私も3曲のつなげ方にシビレまくりです!!
いやほんとすごいっすね~

ちょうど今も聴いてるんですけど、
もう何回リピートしたことか・・・
サラッと聴いても感動するのに、
聴き込んでいけばいくほど、おでんダシのようにじんわりじんわりと心と体に浸み込んでくるんですよね~
CKBなしのカラダではもういられない私。
ライブで失神してもいいですか?

投稿: junp | 2006年9月21日 (木) 01時57分

□junpさん
怒濤の3曲って感じだよねぇ、あそこ。
なんか今回いつもよりもまして、ファンクあり、ソウルあり、昭和歌謡ありのごちゃ
混ぜ感があるよね。
なのにひとつのアルバムとしての統一感があるのが素晴らしいです。
「ゆっくり跳ねる音楽」、今朝も何度もリフレイン。あぁ、ロマンチックゥ♪

ライブ、失神するでしょ、きっと。ミニスカで行ってパンツのぞき見されないように。

投稿: ok | 2006年9月21日 (木) 12時28分

「愛」を感じる文章ですなぁ~。
CKBって、じっくり聴いた事ないんだけど、聴いてみたくなったぞなもし。

投稿: ぷじお | 2006年9月21日 (木) 23時46分

プレイボーイツイスト!!!
777ですよ!!!笑

投稿: hidden2号 | 2006年9月22日 (金) 00時01分

■ぷじおさん
> 聴いてみたくなったぞなもし。

ぞなもし、…ってどこのジイサンですか。ヾ(- -;)
CKB、新譜買ってみて下さいよ~。絶対損しないと思うよっ!
5年位前までは、CKBというと「玄人受けのバンド」とか、「玄人好きする」とか、
わかる人にはわかるバンド、みたいな言われ方してましたが、ぜんぜんそんな
取っつきにくいバンドじゃないよ~!聴けば聴くほどはまること間違いなし!

投稿: ok | 2006年9月22日 (金) 12時25分

■hidden2号さん
ナーナナナナナー♪
歌詞もアレンジもかっこいいなぁ>プレイボーイツイスト

チョイ悪なんて、しみったれた事言ってないで、男なら超悪で生涯現役でヨロシクです!

投稿: ok | 2006年9月22日 (金) 14時04分

いゃぁ………聴けば聴くほど
剣さんの脳内はどうなってんだ!?
ってつくづく思います。誰にも真似できない、CKBの味は味わうべきですよね!!ね!!ね!!

投稿: たけちゃん | 2006年9月22日 (金) 16時12分

■たけちゃん
ほんと聴けば聴くほど、っていうか聴く度に新しい発見があるよね。
こんなアレンジしちゃうんだぁとかホーン隊の格好良さとか。

ラストの「OMAKE!:肉食系」のPファンクがまた気持ちよくって!
あのデタレメ語とチームワークの良さにめちゃしびれました。

投稿: ok | 2006年9月22日 (金) 19時20分

「ゆっくり跳ねる音楽」→「Sweet Soeul Tripper」→「El Diabro」って逆3段スライドラブ?ストーリー??って太陽頭で思います太。w 
&そういえば「AMANOGAWA」が「夏の終わりのお見合いPARTYの人間模様を描いた曲」と無料配布冊子の本人解説であったすけど、そんなテーマでふつう人は歌詞を書かないってば、

投稿: 69 | 2006年9月24日 (日) 02時48分

■69さん
> そんなテーマでふつう人は歌詞を書かないってば、

ほんとですよ!!テツニさんの「誘ってくれてもいいじゃない」が、お見合いパーティに連れて行ってもらえないオトコの叫びだったとはびっくりしましたよ。

「ドクロ町」にしたって、ふつうの歌詞じゃないです!!
チンピラにからまれたことがきっかけでチンピラになった元・好青年が、更正してビルマのお坊さんになった話でしょ。ヘンすぎです!でも大好きです!

投稿: ok | 2006年9月24日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/3516616

この記事へのトラックバック一覧です: うわぁい、秋になっちゃった:

« まだまだ、ヨガフェスタ | トップページ | 不器用で不思議でうまいカレー屋 »