« 『YOSHITOMO NARA+graf AtoZ』 | トップページ | 『誰が見ても人でなし』 »

『AtoZ』でこんなの買いました

060927_07160001060927_07240001『AtoZ』展では、カフェとショップ
があって、ショップでは、いろいろ
欲しくなってしまってタイヘン。

本当はマグカップが欲しかった
んだけど、売ってなかったので、
そのかわりに貯金箱を。
ふふふ。この顔が、かわいい。
お金貯まるかなぁ………。


Photo_31今回、ほかのおみやげは、ほぼリンゴ尽くしでした。
←はおきな屋の「たわわ」。和風のアップルパイです。
これ一見、見た目地味なんだけど、よく見るとパッケージが
なんか北欧+和物の中間みたいなデザインで可愛いのだ。


八甲田ホテルのヒトも、
「いろんなリンゴのお菓子があるけれど、これが一番好きです」と言ってました。
本当に美味しい~。取り寄せでまた買おうっと。

あと、会社用にもう一つのリンゴのお菓子(これも美味しかった)でしょ。
それから、黒石のリンゴ農園で作ってた手作りのリンゴジャムとか、リンゴジュース。
(そこで食べたリンゴアイスも美味しかったなぁ♪)
あっそれから、青森美術館で買った、かまわぬの「てぬぐい」もリンゴ柄でした^^。

リンゴ畑で見た、赤い実をたくさんつけた木が、おとぎの国のように可愛くてね。
あの木達の可愛さ…、しばらく忘れられそうにもありません。
あぁまた青森行きたいなぁ。


|

« 『YOSHITOMO NARA+graf AtoZ』 | トップページ | 『誰が見ても人でなし』 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

さすがりんごの国青森!
私が行った時は林檎ジュースの詰め合わせを買いました。
ちょっと小さめの牛乳ビンに入っていて、
「ふじ」とか「スターキング」とか6種類くらいあって、ラベルのデザインも(よく林檎に貼ってあるシールのちっちゃい版)すごく可愛いの~♪
ただし、瓶なので持って帰るのが辛かった~笑

投稿: junp | 2006年9月27日 (水) 18時40分

■junpさん
そうなんですよねぇ、欲しいモノはとにかく瓶入りばかりでした。
海の幸系のお酒のおつまみも充実してたんだけど、瓶入りが多くて断念!

まぁ、宅配で送ればいいんだろうけれど、1泊旅行にそこまでおみやげに命かけなくても
いいかなぁと遠慮してみました。

投稿: ok | 2006年9月27日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『YOSHITOMO NARA+graf AtoZ』 | トップページ | 『誰が見ても人でなし』 »