« 「あおもり犬」とかカレーとか | トップページ | 『YOSHITOMO NARA+graf AtoZ』 »

遺跡と八甲田山と

Photo_30美術館を出てから、隣の【三内丸山遺跡】を見学。
信じられないほど、でかーーーー!!かった。
これほどの太い柱を高く組み立てた縄文人って、
どんな人達だったんだろ…。

ここは日本最大級の縄文集落跡なのだそうですが、
広~い公園みたいなところなので、歴史にあんまり
興味のない私でも、散歩してるだけで楽しかった♪
なんたって無料^^。空が青くて気持ちよかったなぁ。


さて、夜は【八甲田ホテル】に泊まりました。
むちゃステキなリゾートホテル!
木造のロッジ風の低層階の建物は、派手でも煌びやかでもないのだけど、とっても
贅沢な造り。どこにいてもしっくりと落ち着く感じでね。木造っていいなぁ~。
なんか、私のようなモノが泊まるのはもったいない気がしちゃったなぁ。
だってさぁ、宿泊していたお客さま達、みなさんステキな方ばかりだったんだもん。
老夫婦+息子夫婦でステイしホテルのバーの暖炉の前でご歓談、 みたいな風景を
目の当たりにすると、クラスの違いを感じるというか…。日本にも階級はあるのだなぁ。
(上品な老夫婦はご主人様はたいがいヒゲを生やしているという事実を知りました 笑)

夕御飯は和食か洋食(フレンチ)か選べるのですが、せっかくなのでフレンチに。
いやぁ、感動した!!久々に心から美味しいと思うフレンチをいただきました。
しっかりと味付けされつつ、さっぱりとした絶妙の匙加減のフレンチは日本人の口に
とっても合うと思いました。最後の最後までペロリとたいらげてしまいましたわ。
サービスも、うるさくない程度にしっかりしていて。
ほんと、素晴らしいホスピタリティ!

あぁ、今度は両親を連れてまた泊まりに来たい!多分、母は青森未踏だしな。

|

« 「あおもり犬」とかカレーとか | トップページ | 『YOSHITOMO NARA+graf AtoZ』 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あおもり犬」とかカレーとか | トップページ | 『YOSHITOMO NARA+graf AtoZ』 »