« がまんできずに… | トップページ | サラリーマンNEOのオープニングが »

☆☆ 祝90歳 ☆☆

060902_13140001060902_12470001昨日の土曜日は親戚も集まって、祖母のお誕生会をしました。
今年でめでたく満90歳!
足が少々弱いのと耳が少々遠い以外は
ぜんぜんボケてもいないし、食欲旺盛、
お酒も飲むし、ギャグだってそのへんの
若者よりよっぽどさえてたりして(笑)

肌もピカピカ、毛もふさふさだし、あと10年位は軽くいけそうです。
これからもずーーっと元気でいてほしいなぁ~~。ほんとうに、おめでとうございます!!


************************************************************


060903_14390001さて日にち変わって、今日はいつものお誕生会仲間に
私とSさんのWバースディパーティをしていただきました。
場所は本郷三丁目の『オ・デリス・ド・本郷』
スタッフの方々も親切、お料理は美味しいし、とっても良い
お店でした。お祝いしていただいてありがとう>皆さま

私なんて、祖母と比べたら、まだまだヒヨッコなんだよなぁ~。
今日まで生きてくることができたことに感謝して、また明日から
起こるであろういろいろな出来事(良いこともイヤな事も)を楽しみにしていきます。
辛かったり大変だったりすることも、きっと90まで生きたとしたら、それは懐かしい
思い出として、語ることができるのかもしれないし、そう考えたらワクワク、です。


|

« がまんできずに… | トップページ | サラリーマンNEOのオープニングが »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます☆★☆
お若いですネー!!ちょっとビックリ!!
僕のばぁちゃん(曾祖母って言うのでしょうか?)は今94歳で、今年で95歳です。
足が弱いんですけど、耳がとってもいいんですよ!!ビックリです。
まだまだ長生きして欲しいです。
目指せ100歳!!ですね♪

あ、リンクわざわざ有難う御座います!
これからもよろしくお願いします!

投稿: たけちゃん | 2006年9月 3日 (日) 23時11分

■たけちゃん
わぁおひいお祖母ちゃんがまだご存命とは。
若いですね、たけちゃん。大学生だもんね(笑)
たけちゃんのお祖母さん100歳いけそうねっ!ガンバレ!

投稿: ok | 2006年9月 4日 (月) 17時58分

okさんお誕生日おめでとうございます。
そしておばあさまも90歳おめでとうございます。
写真のような素敵な笑顔が長寿の秘訣でしょうかねー
うちのじいちゃんも90歳半ばまで生きましたが酒もタバコもオ・ン・ナも、そして喋りも生涯現役でした。
長生きされる先輩方には共通する何かがあるように思います。

リンク有難うございまーす。

投稿: 清水 光一 | 2006年9月 4日 (月) 19時07分

なんか、紛らわしくてすみません・・・
前もって言っておけばよかったものを、言ってなくスミマセン・・・汗
私は『高校生』でございます!!
バリバリの高1です^^;笑

ばあちゃんに
「okさんが、100歳まで頑張れって言ってたよ!!」
って言っておきます^^
おそらく、「?」みたいな顔をすると思いますが・・・笑

投稿: たけちゃん | 2006年9月 4日 (月) 22時06分

■清水光一さん
お祝いのことばありがとうございます~☆うれしいなっ。

> 酒もタバコもオ・ン・ナも、そして喋りも
うひゃぁ、かっこいいね!
そういうふうな人間の欲求に素直な人が本当に長生きな気が…。
フランス人は、食べ物はフランス料理で高脂肪だし、喫煙率高いし、
お酒もたくさん飲むし、健康な生活とは無縁な国民なのだけど、
寿命が長いらしいです。がまんしないことがいいのですね、きっと。

投稿: ok | 2006年9月 4日 (月) 23時08分

■たけちゃん
えーーーーっ!!高校一年生ぃぃぃぃぃ?(エコーかかった声で読む)
そうかぁ、私お姉さんどころか、お母さんですわ、ほんとにまぁ。笑

CKBファンの高校一年生って素晴らしいです。
いい趣味してます。CKBのなかでも好きな曲の好みがいいわ。耳が大人なんだね。
そのままいい男になってくださいね!大人になったらデートしてね☆(笑)

投稿: ok | 2006年9月 4日 (月) 23時12分

あ、お誕生日おめでとうございまシタ。
よい1年になりますように。

うちの祖母は父方しか残存!してないんですが、確か米寿のお祝いをけっこう前にやった記憶があるので、90は超えたと思ったんですが、さすがに年齢からか頭の中がバラけ始めたみたいで一昨年、二男(うちの父)が亡くなったのを話に行ったとき、よくわかってませんでした。。。。

投稿: sammy_doublejoy69 | 2006年9月 4日 (月) 23時52分

■六九さん(←試しにこれで)
90超えてぼけるのだったら仕方がないですよねぇ。
そこまで生きてきただけでもすごいですもん。明治生まれの方々って濃い人生
だったろうなぁ~ほんとに。
まぁ「平成生まれ」もそれはそれで違う意味で非常に生きづらい世の中かもしれ
ないけれどね。

投稿: ok | 2006年9月 5日 (火) 13時34分

おばあちゃん、可愛らしい笑顔がすてきです。
こんな風に笑えるのは、幸せな証拠ですね。

私のとこは祖父も祖母もみんないなくなったけど、たまに思い出すのはやっぽり笑顔かな~

母方のおじいちゃんは、80才のときに
「じーじは今、恋をしている...」
と手紙をくれました。(おばあちゃんはその10年くらい前に没)
いきいきと生きてたんだなぁ~と、あらためて今の自分に喝入れました。

投稿: きこ | 2006年9月 5日 (火) 13時44分

■きこさん
おじいちゃん、かわいい。手紙で告白だなんて。それも孫に(笑)
のろけたかったのかなぁ~、それとも誰かに聞いて欲しかったのかなぁ。

その人がいきいきと生きてると、周りの人間もなんだか気持ちいいもんだよね。
自分なりのペースで自分なりにイキイキしていきましょーね♪

投稿: ok | 2006年9月 5日 (火) 17時59分

えぇぇぇぇぇ!?お母さんだったんですか!?これにはビックリ・・・!!
プロフィールの写真見て、大学生の方かな?
と、思ってました^^;笑
プロフィールの写真のokさんはお若いですね~!!そして、キレイですねぇ*^^*


僕の周りにはまったくCKBファンの人がいないんです・・・やっぱり、俺みたいな人って珍しいのかな??それとも、やっぱ俺ってオトナなのかな?笑


デ、デートですか!?
こちらこそ是非ともお願いします*^^*笑
音楽のジャンルが普通の学生とかなり違うので意外にも分かりあえるかも!?笑
ちなみに、長渕剛、矢沢永吉、世良正則、アリス・・・といった感じです^^笑
やっぱ変かなぁ・・・?

投稿: たけちゃん | 2006年9月 5日 (火) 21時41分

■たけちゃん
いやいや、ちゃうちゃう。子供いないっすよ、産んでないって。ワタシ。いやまじで笑
ただ、年齢的にいえば、姉というより、間違いなくお母さんのほうってことです。

プロフ写真?若いですか~?うひゃひゃっ。
(って喜ぶところがすでに若くない証拠か?笑)

剣さんをはじめCKBのメンツのようなホントの意味でかっこいい大人な男を
高校生の頃から見ていれば、きっといいオトコになりますね~。きっと。

投稿: ok | 2006年9月 5日 (火) 22時44分

スミマセン・・・てっきりお母様かと・・・^^;
年齢的にいうとお母さんなのですね!
何歳なのか分かんないですけど、20代くらいの方かなぁ~と思ってました。

>プロフ写真?若いですか~?うひゃひゃっ。
(って喜ぶところがすでに若くない証拠か?笑)

↑がめちゃくちゃウケました 笑

外見もいいオトコになりたいですけど、そんなことより中身がカッコいい☆いいオトコになりたいですねぇ~*^^*剣さんはまさに僕の憧れそのモノですね!!
本当のカッコよさは中身だと思いますね!!

投稿: たけちゃん | 2006年9月 5日 (火) 23時49分

お誕生日おめでとうございます!
お母さんくらいかな〜と思っていたら
お母さんだったんですねw
僕らは180まで生きる予定ですから
ご一緒にどうですか?

投稿: sf400 | 2006年9月 6日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がまんできずに… | トップページ | サラリーマンNEOのオープニングが »