« 若沖と花火 | トップページ | 泳いだあとはガッツリと »

夏、だなぁ~

今日は夕方から逗子海岸に行って、ひと泳ぎしてきました。
海で泳ぐのは何年ぶりだろう……。うーんほんとにしばらくぶり。

夕方の海は、パラソル無しでも日差しはそれほど気にならないし、
海も浜辺もゴミゴミ混んでないし、の~~んびり、いい感じ♪

ラテン系の海の家の前にビーチマットを敷いてたせいか、周りも多国籍で
砂浜で寝っ転がっていると、ここかしこからラテンな会話が…。
子供を呼ぶお母さんの声も「パウロー」「マルコスー」とかだし。
「ここはどこの海ですか?」って感じでした。
(あちらの方はデベソ率が高いことを、今日初めて知りました。)

060814_18300001シャワーで身体についた海水を落とし、
海の家を出る頃には、日も暮れてきて、
潮風とかさざ波の音とか、がね。
なんとも、たまらんス。
わけもなく、せつなくなったりさ…。

チェッ、たまんねーな。


|

« 若沖と花火 | トップページ | 泳いだあとはガッツリと »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

「パウロー」「マルコスー」・・・いいですね~
ココナッツにストロー刺して、」喉を潤し、ふと視線を動かせばコパカパーナ!(?)フリオ・イグレシアス似の男が、白い歯をのぞかせて微笑んでいることでしょう。
日焼けが嫌なら、夕方行けばいいのか~!なんか納得です。
でも、千葉の海にはそんなお洒落な海の家ないっす。(涙)おじいが、ブカブカの短パン履いて、ガリガリ君売ってくれますけど・・・・

投稿: 歌子 | 2006年8月15日 (火) 21時46分

オレにはもうカンケーねーんだぜ、ちっ。

投稿: ぜっとぜっと | 2006年8月15日 (火) 21時50分

おっ!
逗子海岸ですか。
自分も海といえば逗子海岸なので。
実は今日逗子に来ていまして、1日違いでしたねー
もしかして今までに会ってたりするかもしれないですね!

投稿: 清水 光一 | 2006年8月15日 (火) 22時17分

■歌子さん
海無し県のさいたまっ子ですから、千葉でも茨城でも海がある県はうらやましいっす。
このラテンな海の家は、店員の三角ビキニ(もちヒモパン)のお姉さんが日本語が
通じなかったので、ロッカー借りるのも一苦労な有様でした。
フリオっていうより、もっと下町ッコっていうかワルな香りのするラテン系多し。
なんつーか『シティオブゴッド』っつう感じの面構えなメンズばかりなり。

投稿: ok | 2006年8月15日 (火) 23時06分

■ぜっとぜっとさん
なになに~?どうした~?ついてこーい!(笑)
ガッカリ島のビーチで、思う存分遊んでくださいよぉ。


■清水光一さん
あぁ、一日違いだったんですねー。
逗子、いいですよね。実は清水さんのブログで逗子行きたいなぁと思ってたのです。
横浜からほんのちょっとなのに混雑してなくていいですよね。
なんたって私は湘南新宿ライナーに乗れば行けるわけで、お気軽この上ないのです。

投稿: ok | 2006年8月15日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若沖と花火 | トップページ | 泳いだあとはガッツリと »