« 泳いだあとはガッツリと | トップページ | 西荻で飲むならgatitaへ! »

お気に入りシャンプー♪

060817_22200001今日、家に帰ったら宅配便がとどいてました。

「おっ、L’OCCITANE の箱だ~!待ってたのよ~。」
中身はスリーハーブスⅠのシャンプー&コンディショナー。

これ、去年から使い始めたのですが、今のところ私の
人生でベスト1に君臨するシャンプー&コンディショナー
なのです。


髪のまとまりがすっごく良くなるし、サラすべっとした仕上がりも
気持ちいいんです。
ハーブの成分のおかげなのか、髪が健康になる気がするの。

ちょい甘めな香りも個人的には気に入ってます。

シャンプーの仕方がちょっと独特で、2度洗いしたらすぐに洗い流さないで
1~2分そのまま放置。
それを洗い流したら、今度はコンディショナーをつけてまた3分くらい放置。
きっとハーブ成分を浸透させるためなのかなぁ…と思うのですが。

ただ、難点が値段でして…。300mlで\2,100と高めなのですよ。
で、私は年に1度の期間限定で発売されるバリューサイズ(500ml)の
シャンプー&コンディショナー、それぞれ2本ずつのお買い得キットを
買うことにしています。これ合計で2リットル!!
よって、手持ちは無理なので宅配(無料)というわけなのでした。

あぁ、これでまた数ヶ月はシャンプージプシーにならないで済むわっ♪

|

« 泳いだあとはガッツリと | トップページ | 西荻で飲むならgatitaへ! »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お?香料とかはきつくないですか?
今度試してみようかしら...じゅわ(オカマ成分が出た音)。こっちの値段調べてみよう、って売ってなかったりして。

投稿: ぜっとぜっと | 2006年8月18日 (金) 08時09分

残暑お見舞い申し上げます。毎日暑いねぇ、異常に。
なおちゃんに教えてもらってから、私もこのシャンプーのとりこです。
パンテーンやTUBAKIで満足してる人に教えてあげたいわ~(笑)。
これ使ってから、フケが出なくなったという人や、髪に弾力がよみがえったとか
ヨロコビの声が私の周りには多いよ~。

投稿: chapchap | 2006年8月18日 (金) 10時27分

ロクシタンのシャンプー、コンディショナーとはこりゃまた豪華!でも試してみたい。

私、okさんに教えてもらったロクシタンのリフレッシングタオレッツを愛用しているよー(香りは今年の限定のヴァーベナだけどね)。ホント気持ちいいね!これで暑い夏も乗り切れそうです。okさんに教えてもらうまで、ロクシタンのお店に入ったこともなかったけど、感謝してますワー。

投稿: うT | 2006年8月18日 (金) 11時04分

■ぜっとぜっとさん
スリーハーブスは香りは甘めです。ただ人工的ではないので、香水クサイ
というのとも違うんですけど…。
アンジェリカという精油の香りなのかなぁ。
もし香りが気になるなら、ヴァーベナとかオリーブのシャンプーがいいかも!

投稿: ok | 2006年8月18日 (金) 12時40分

■chapchapさん
ふんとに暑いね、なんだろね、不快指数あがりっぱなしよ。
傷んだ髪が栄養を吸い込むように元気になるよね、これって。
誰か忘れちゃったけどビーチバレーの選手が、「潮焼けした髪にはロクシタンが一番っ」
て言ってたのが、威力の証しかと。

投稿: ok | 2006年8月18日 (金) 12時47分

■うTさん
タオレッツはいいよね。他の制汗剤系のウェットティッシュは薬剤のパウダーが
入ってるので肌に良くない(乾燥する)と思うのだけど、ロクシタンのは入ってない
ところがいいのです。ミント、レモンの香りが気持ちいいよね。
(グリーンティのタオレッツが今年発売されなかったのが、悲しいけど…)

あぁ、なんかロクシタンの回し者みたいだ、私。

投稿: ok | 2006年8月18日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泳いだあとはガッツリと | トップページ | 西荻で飲むならgatitaへ! »