« お気に入りシャンプー♪ | トップページ | 指定されました。 »

西荻で飲むならgatitaへ!

060820_00520001今日は知人(正確には知人の知人)のお店が西荻窪に
オープンしたので、そのオープニング・パーティに行って
きました。
スペインのお料理(おつまみ系)がいろいろ食べられる
立ち飲み屋さんです。いわゆるバルってやつですね。
お店の名前は【gatita】
スペイン語で“子猫ちゃん”という意味なのだそう。

美味しいお料理といろんなお酒をたくさんいただいて、すっかり良い気分♪

ワタシはいわゆるパーティというのは苦手なのですけど、今日は初対面の
方もちらほらいるとはいえ、所詮、仲間内なわけで、話題も共通するものが
多いせいか、ずーっと楽しくって、あっというまに終電の時間に…。
(こんなのばっかだったら、初対面でも案外大丈夫なのだな、ワタシ)

久しぶりに会った某映画会社宣伝マンのA氏がいたので映画談義。
「今年見た中では何が良かった?」と聞かれたので、
「いろいろイイ映画を今年は見てる気がするけど、ここ最近じゃ『ゆれる』かな」
と答えるワタシ。
(A氏の会社に気を遣ってお世辞を言ったわけではなく、本当にそうなので)
で、しばし『ゆれる』談義。
香川の演技とか西川監督の脚本のすごさ、果てはオダギリのカンヌ秘話など。
あぁ、こうやって観てから1ヶ月以上たつのに映画の細かいディテールまで
話しあえる映画って、なかなかないよなぁ~。やっぱすごいわ。

さて、A氏宣伝マンのこれからのおすすめは『明日へのチケット』だそうです。
ケンローチ、アッパス・キアロスタミ、エルマンノ・オルミの3監督がひとつの
映画を作ったんだって。確かに面白そうな予感が……。

060819_18150001
☆西荻窪【gatita】:杉並区西荻南3-7-10
TEL:03-6765-2299

ほんとうに何を食べても美味しいものばかり
のお店でした。お世辞抜きでおすすめです!
どうぞ、皆さん、ごひいきに!

|

« お気に入りシャンプー♪ | トップページ | 指定されました。 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

西荻はたぶん(笑)通り道なんすけど、
通るのがだいたい0時を過ぎてるとか、
朝6時頃とか、、

ハンサム食堂以来、降りてなかったかも。。

いずれ探検しまス。

投稿: sammy_doublejoy69 | 2006年8月20日 (日) 04時53分

■sammyさん
ぜひぜひ、行ってみてください。
駅から徒歩2分くらいの場所なので、どんなに酔っても駅には
帰れます。笑
ハンサム食堂、行ったことないんですよぉ、ワタシ。

投稿: ok | 2006年8月20日 (日) 18時38分

ハンサム食堂も1回しか行ってないでつ。

一緒に行った友人はなんだっけな、
虫 みたいのだったか
紛うことなき 虫 だったかを食べて、
その後ちょっと調子悪くしたような記憶が。

基本は んまかった すけど。

投稿: sammy_doublejoy69 | 2006年8月21日 (月) 01時00分

■sammyさん

えっ、虫? 食べれる虫?

投稿: ok | 2006年8月21日 (月) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りシャンプー♪ | トップページ | 指定されました。 »