« ミシーン日記 | トップページ | 夏、だなぁ~ »

若沖と花火

Index_img008
今日は、上野まで「若沖と江戸絵画展」を見てきました。
日曜日だしお盆休みだし混むのはわかっていたし、実際
混んでたわけですが、「まぁ、しゃ~ないか」ってくらいの
我慢できる程度で、絵を見るのに困るほどではなかった
のはまぁ幸いかなと。

やっぱり「鳥獣花木図屏風」はナマで見ると想像していた以上に、画法といい、独特
の世界観といい、すべてがぶっ飛んでいて素晴らしい!
江戸の人が描いた絵なんでしょか、ほんとに……。

若沖以外の作家の作品も、例えば「群鶴図屏風/鈴木其一」とか、そのモダンな
センスにびっくり。
構図から色遣いからおしゃれなんだもの、これ、普通に。いやぁ、まいりました。

美術館を出てから、アメ横に行ってお酒やおつまみを買い出しして、浜松町へ。
夜は、昨日順延となった「東京湾大華火」を見にいきました。
昨年もお邪魔した知人の事務所なんですけど、ここは東京湾に面したビルの11階
なので、そこのバルコニーから見る花火が素晴らしい眺めなの。
花火だけでなく、夜景自体もきれいなんですよね~。ロマンチックゥなのです♪
あぁ、こんなオフィスで働いている人がうらやましいわ。

今日は花火も楽しかったけど、飲みながらのおしゃべりがまた楽しかったなぁ~。
遊んでくれた方々ありがとうございました。来年もまたあそこでお会いしましょう!

|

« ミシーン日記 | トップページ | 夏、だなぁ~ »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/3050267

この記事へのトラックバック一覧です: 若沖と花火:

« ミシーン日記 | トップページ | 夏、だなぁ~ »