« 指定されました。 | トップページ | 愛しのスリッパちゃん »

AtoZ Cup House

060824_22080001_1←今日、東急デパートの日本酒コーナーで、衝動買い
しちゃいました。
この赤い屋根の3階建て小屋型ボックスの1階に1個ずつ
奈良美智さんデザインのワンカップ酒が入ってるの。
3つで1500円なので、ふつうのワンカップより高いけど…。
でも、奈良さんデザインのグラス(しかも酒入り)を1個500円
で買ったと思えばさ。っつーかある意味、ジャケ買いッ(笑。

だって、これだよ。か~わ~い~~い♪でしょっ!

060824_22100001
Atoz_boxお酒飲み終わったら、何に使おうかなぁ、ワクワクでっす♪
このお酒、青森で開催されている奈良さんの展覧会『YOSHITOMO NARA + graf A to Z』での記念商品。六花酒造とのコラボ商品なのだそうです。


実は私、来月あたり、この展覧会や青森美術館などを見に、青森へ行こうかと計画中。
あー、すっごく楽しみだなぁ~♪待っててねっ!青森県&奈良さん+graf

|

« 指定されました。 | トップページ | 愛しのスリッパちゃん »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あ~~やっぱり青森行くんですね~
実は、私も美術手帖読んでからというもの、行こうかどうしようか迷ってるんです。1泊で、たたたた~と見に行くのも楽しいかな~・・・・と。

投稿: 歌子 | 2006年8月25日 (金) 00時01分

いいなぁ〜
でも これ A to Z、初めはワインの話しかと思ったよ。

投稿: ろっし | 2006年8月25日 (金) 06時42分

奥様が、猛烈に欲しくなったので買いに行きたいと申しております。
どこの東急デパートでしょうか?
教えて下さい!m(__)m

投稿: clim Franky HF | 2006年8月25日 (金) 11時30分

■歌子さん
ねぇ~、ちょっと行っとくべきだと思います、青森。
もともとけっこう好きな土地なんだけど、青森は(温泉とか山とか)
多分ワタシも1泊のカケアシ旅行だよ~。


■ろっしさん
あぁ、“AtoZ”だもんね。
ワインじゃなくって日本酒です。
でも実は日本酒はそんなに飲めないんだよなぁ、ワタシ。笑

投稿: ok | 2006年8月25日 (金) 13時13分

■climbさん
私が昨日これ買ったのは、東急東横店のお酒売り場ですよ~。
今、東横店のB1階のお酒売り場は改装中で、仮店舗が1階にある(ボデイショップの隣)から気をつけてね。

でも酒造会社から直でハコ買いすると、その段ボール箱がまたむちゃかわいいって事を
今日知ったよ、どう?箱買い。
http://www.joppari.com/shouhin50.html

投稿: ok | 2006年8月25日 (金) 13時25分

青森県立美術館、ある雑誌で美術館のロゴマークが出来るまでの記事を見てから気になってました。楽しんできてくださ~い!

投稿: chizu | 2006年8月25日 (金) 17時37分

お~、ワンカップ呑めるなら、もう日本酒党の仲間入りだ。

しかし、このコラボも「大関」とか「月桂冠」とかのナショナルブランドじゃないのがいいね。
酒そのものも呑んでみたくなるじゃないか。

投稿: ぷじお | 2006年8月25日 (金) 19時41分

■chizuさん
菊地敦己さんデザインのあの『木』のロゴマークはシンプルでとても美しいと思います。
で、美しいのに親しみやすい、というのが何よりステキだなぁと。
青森美術館は、あの建物自体を間近で見てみたいなぁ~と今からうずうずしてます…。


■ぷじおさん
『じょっぱり』というお酒を出してる酒造メーカなのだそうです。
美味しいのかな?まだ飲んでないのです、実は。
日本酒、前よりは飲めるようになったかなぁ。でもワンカップは一度には飲めないと思うよ。(なぜか悪酔いするんだよねぇ、日本酒だと)

投稿: ok | 2006年8月26日 (土) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/3195660

この記事へのトラックバック一覧です: AtoZ Cup House:

« 指定されました。 | トップページ | 愛しのスリッパちゃん »