« さて、エンドロール問題 | トップページ | 好き好きシャーツ、って… »

青山246の夜

会社のこのところのゴタゴタで、今週も土日出勤。
ぜんぜん休んでないじゃんかぁー、ワタシ!一体どうなってんのー、うちの会社!
あぁ~~~~、やってらんない。
でもやってしまうわけだー、小市民な大人だから、ワタシってば。

ストレス解消にお昼にちょっと外出して、原宿のはずれにある着物屋さん「小袖」へ。
紬のベージュの無地の反物を顔に合わせたら案外似合う。
あぁ、お仕立てしちゃおうかなぁ~。ストレスで金銭感覚が失われつつあります。
(この先仕事がどうなるかわかんないっつうのに、ヤバイ、ヤバイ、平常心を持て)

夜は青ブックで宮沢章夫さんのトークショー。
こないだの円盤でのトークショーよりやや抑えめな内容。(そりゃまぁそうですね)。
それを差し引いても、聞けば聞くほど、面白い80年代話です。
ただ、あの本に書かれてた西武セゾンについての話が個人的に興味深かったの
ですが、今回、その話題にはあまりふれられていなかったのが少し残念。
・六本木WAVEがなくなり、そこに森ビルの六本木ヒルズが建ったこと。
・「不合理」なものを無視していく現代の風潮、
など、ワタシは今、個人的に勤め先(「不合理」的会社)が、M&A的な目にあった
事もあって、それを痛烈に感じているわけで…。
そのへんを切に解き明かしたくなってるわけで…。

終了後、きこちゃんと一緒にマイミクのルイ氏と初対面&飲み。
世田谷の殺人事件の話や、「約束」の話など、興味深い話題が多いルイ氏に
笑わせていただきました。また遊んでください!

|

« さて、エンドロール問題 | トップページ | 好き好きシャーツ、って… »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

あ。担当に代わって御礼を(笑)。
そのころ普通に社内にいて、その後朝までいたような。爆。
「不合理」に近いのかもですが、「こういうのもあっていいんじゃん」の「こういうのも」担当な人生なので(たぶん。笑)、労多くしてボーナス少なし、経費がないと生きていけない。
そんなことになっている気がします。ああ。

投稿: sammy_doublejoy69 | 2006年8月 8日 (火) 01時41分

■sammyさん
会社の方、担当さんなのかな?いらしてたみたいですよ~。
大盛況といった感じでした。良い本なので売れるといいですね!

ワタシも「合理性」追求というより「不合理」なもののほうに面白さを見つけるのが好きな
タチなので、どうも今の世の中の風潮が、気分悪い気が…。
「カネ、カネ、カネ、カネ(振り付きで)」っていうのもなんだかイヤダし、だからといって
「LOHAS」とか「癒し」とかいうのも気持ち悪いんですけど。

投稿: ok | 2006年8月 8日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、エンドロール問題 | トップページ | 好き好きシャーツ、って… »