« ヨガ・リトリート行ってきました | トップページ | 引きこもりには、この1枚 »

いや、それ多分ダメだから

つい最近、こんな記事を読みました。

世界ビックリニュース:厳選された女の子の口説き文句、これで上手くいくのか!?

この「愛のフレーズ」は英語の他にチェコ語、フランス語、イタリア語、フランス語、
そしてドイツ語にも翻訳されているそうなんですけど、たとえば、

「ねぇ、君って天国から落ちてきたとき、痛くなかったの?」

おいおい、西洋の婦女子はほんとにこんなうざったりぃ言葉で落ちるのかっ??

(アホですか?)

日本の女子はダメでしょ、これ。うん。多分、絶対、間違いない。
じゃぁ、どんな事言われたら口説かれるのか?って聞かれると困るけど。
うーーん、なんだろ。

「好き」とか、ごくごく短い言葉がいいんじゃない?(あれ?個人的意見か?)
「何も言わなくてもわかるだろ?」って何も言ってくれないのはダメだと思うけどー。
あからさまに歯の浮くようなやつは、ウソくさくてイヤだと思うけどなぁ~。


さて、最近私がドキっとした言葉といえば、映画『ゆれる』での猛のセリフ、
「舌、出せよ」なんですけどね。あれは、いいっすねぇ~。


…って、ちょっと話がエロにそれちゃった。テヘ。


|

« ヨガ・リトリート行ってきました | トップページ | 引きこもりには、この1枚 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

確かに日本男児は「言わなくてもわかるだろ」的な人は
多いですよね。
言葉にするのは安っぽいそうですが、その割には態度でしめすわけでもない。
というわけで、こんなんどうでしょう。

男 「愛してるよ」
女 「言葉だけじゃわからない!」
男 「じゃ、舌、だせよ」

あくまで男役はオダジョーということで・・・

投稿: 清水 光一 | 2006年7月20日 (木) 02時32分

最近は「メリメリ」ですが、「ハンコの代わりに一発決めちゃおう」つーのもありましたね。あ、あれは、シングルマザー向けなんすかね。笑。

投稿: sammy_doublejoy69 | 2006年7月20日 (木) 12時15分

(口説かれた経験がない)私としては言われてみたーい!
ただし、白馬に乗った金髪の青い目のイケメンに。
日本男子だったらだまって後ろから抱きしめる、これに尽きます。

投稿: うT | 2006年7月20日 (木) 14時39分

特別な言葉なんていらないし、まわりくどいのもなんか冷めちゃいます。

ストレートに「好き」って言われるのが一番グッときます~♪

でも、例外的にオダジョーならなんでもありですw

投稿: スー | 2006年7月20日 (木) 16時21分

■清水 光一さん
日本男児の「言わなくてもわかるだろ&態度でも示さない」というやつは、
いつになったら改善されるのでしょうかねぇ。
(なんて、男性の清水さんにグチっても仕方ないのだけど うふふ笑)

オダギリにだったら、「出せよ」と言われる前に、自分から出してそうです。
(んなことやったら、ひかれるっつーの!)

投稿: ok | 2006年7月20日 (木) 22時11分

すごいですね~~。スピードワゴンのネタかと思いました。
ネタの前振りみたいな口説きをされたら、こちらもネタで応酬しなければ・・・と違う意識が働いてしまいそうです。
オダギリだから素敵なんですよね・・・
これが猫ヒロシだったら・・・いえいえ考えるのはよしましょう。

投稿: 歌子 | 2006年7月20日 (木) 22時14分

■ sammyさん
メリメリは聞けば聞くほどはまっていく曲ですねぇ~。
CKBの口説き系歌詞で好きなのは、「ABCからZまで」ですっ!
ぜひとも、シャワールームの死角でお願いしたいワケで。笑

投稿: ok | 2006年7月20日 (木) 22時26分

■うTさん
> (口説かれた経験がない)私としては

あん?キムスメじゃぁあるまいし何言っとんのや? 笑(ガラ悪くなってどうする>自分)

でも、うTは夢見るロマンチストさんだよね~。ほんとそれはよくわかる。
だが「白馬に乗った金髪の青い目のイケメン」はどこあたりに生息してるんだっつの!

投稿: ok | 2006年7月20日 (木) 22時43分

■スーさん
そうそう、やっぱストレートがいいよねぇ。
今日、電車で私の前に立ってたサラリーマンがカバー付きで読んでた本が
どうも、口説きのテクニック集だったのよね。
「とにかく褒めて、褒めて、褒めまくれ!」って書いてあった。
そうなのかー?嘘くさかったらダメだよねぇ。

> でも、例外的にオダジョーならなんでもありです
そりゃそうです。何と口説かれようが、100%「快諾」デス!

投稿: ok | 2006年7月20日 (木) 22時57分

■歌子さん
でしょー、私も「あま~~い!」って言ったよ、心の中で。
それにしても外人ってこんなセリフ本気で言ってるのでしょうか。
でもモンゴリアン系な顔でこのセリフはヤバイよねぇ。

…あっでもアジアのラテン人と言われる韓国人も「あま~い」事言ったり
するよなぁ。韓国の人は恋愛体質なんだろか。

投稿: ok | 2006年7月20日 (木) 23時24分

私、
たぶん
おちるな…(笑)
言葉に弱い。
言葉をハッキリ発さない日本男はいや。
やっぱ外人、いいな~~~

投稿: Ray♪ | 2006年7月21日 (金) 16時13分

■Ray♪さん
ほら~、やっぱりRay♪ちゃんは日本人より外人のほうが
合うんだよー。前からそう思ってたもん、私。
日本人の男の子と並んで歩くRay♪ちゃんを想像するのが難しいわ。
(なんかさ、叱っちゃいそうだもん、男子を 笑)

まぁ、アメリカ人も男尊女卑だけどねぇ~。北欧あたりがいいのでは?

投稿: ok | 2006年7月21日 (金) 22時33分

スイス人希望♪
どうやら世界一女性に優しいらしいのですよ。

投稿: Ray♪ | 2006年7月25日 (火) 16時52分

■Ray♪さん
そうなんだー!そういや、ルツェルンでやたら声かけられたなぁ。
(軟派なんじゃなくって、優しいということなのね>スイス男子)

スイス人の彼氏ができた暁には、スイス銀行で秘密口座を作ってね♪

投稿: ok | 2006年7月26日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2726629

この記事へのトラックバック一覧です: いや、それ多分ダメだから:

« ヨガ・リトリート行ってきました | トップページ | 引きこもりには、この1枚 »