« 朝風呂&朝メリメリ | トップページ | 「ゆれる」見てきた »

モツ・MZ・モツ!!

060708_18090001昨日はかねてから行きたくてウズウズしてた、白金の
某店(お店の名前は右の写真でご勘弁)へ噂のモツ
焼きを食べにいきました。
渋谷からタクッて四の橋商店街へ着いたのが5時5分前。
お店の前に着くと、ちょうど店主さんが「営業中」の看板を
出したところ。店の前には特に行列無し…。
「おっ、待たずに入れる?」と店の中をのぞくと、びっくり!

すでにカウンターは満席なのです。
「奥の4人席に相席でも良ければ2席空いてます」とのありがたいお言葉をいただい
たので、ここは遠慮せず、座らせていただくことにしました。

Photo_5煮込みメチャウマー!
ほれぼれするほど透き通って美しいスープ、一滴残らず
飲み干しちゃいました。きれいに掃除してあるモツはもち
ろん臭みいっさい無し!

この煮込みで、もう気分はイヤでもアがる、アがる!うぉー、食べるぞぉ~!

Photo_6串1本目は、この「ヒモ」。これがまた泣けるウマさ。
タレがね、今まで一度も食べたことのない味なんです。
ここのお店って、肉の美味しさだけでごまかさないのだ。
部位ごとにそれぞれに一番美味しい味付けをしているの。

 ・しびれ(しょう油) ・レバー(塩) ・がつ(しょう油) ・はつ下(しょう油)
 ・てっぽう(たれ) ・子袋(塩)、などなど、ほんと絶妙な味付けでした。

つくねは、生ピーマンと一緒に食べるのがおすすめで、これがまた美味しかった~!

食べてるそばから、「小袋、終了しました~!」みたいにどんどん品切れになっちゃう
のにびっくり。おいまだ、6時だよ!!7時に来たら、もう何もないんじゃないの?
壁際で待ってるお客さんも気が気じゃない形相でして…。 あぁ、座れてよかった。

さて、お会計でまたびっくり!なんと2人で5千円でおつりがきた!
こんなに美味しいもの食べて、1人2千円ちょっとって大丈夫なのか?この店は。
あぁ、ここ常連になりたい。この商店街のご近所さん達が心底うらやましいわぁ~。

|

« 朝風呂&朝メリメリ | トップページ | 「ゆれる」見てきた »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

もつ煮込み,すごく透明!美味しそう♪
それにしても,看板出してる段階で,満席ってΣ( ̄ロ ̄lll).皆さん,行列して待ってたんでしょうね.しかも,そんなに売り切れていくとなると,開店してすぐに入らないとだめですね.なかなか大変なお店です.でも・・・行ってみたい~!!

投稿: やんと | 2006年7月10日 (月) 12時50分

■やんとさん
そうなんです、鳥スープというメニューだったとしても、ここまで濁らず透明に
仕上げるのってタイヘンだと思うんですよね~。
煮込みって、味噌味でグズグズに煮込んであるイメージがあったのですが、
そんなイメージをくつがえされました。

女の子とデートで行ってもきっと喜ばれるようなきれいな店構えだし、
値段も安いし、ほんとうに並んででも行く価値はあるかと…。

投稿: ok | 2006年7月10日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2574242

この記事へのトラックバック一覧です: モツ・MZ・モツ!!:

« 朝風呂&朝メリメリ | トップページ | 「ゆれる」見てきた »