« 「99999」 ←さて何と読むでしょう? | トップページ | セールに15分だけ行ってきた »

横浜BLITZで、メリメリッ♪

Photo_4【CRAZY KEN BAND SHOW 2006】のツアーファイナル、
横浜BLITZに行ってきました。
友の会先行予約で、私とYちゃん2人が2階指定席に当選。
×2枚の、4人でゆったりまったり大人席での参戦です。


前から2列目でしたが、前列との段差がけっこうあるので目の前に何もさえぎるものが
ない!素晴らしい! 
まぁ、ノリノリな気分になってきても後ろの席の方を気にしてしまい立ち上がれないの
が辛かったのですが、それでもやっぱり1階後ろの立ち見で背伸びしながら見る苦労
を思えば、なんともVIPな気分でありました。子連れの方も2階はおすすめですね。

ライブは、地元横浜だし今日がファイナルだしということもあってか、メンバーみんなリ
ラックスモード。客席に剣さんの同級生がいてステージ上から声かけたりして、笑。

途中、今度のアルバムに入る予定の曲を剣さんがいくつかキーボードでポロポロッと
弾き語りしてくれた曲が、どれもこれも購入意欲をそそられるナイスな曲でして…。
「次から次へとよくもまぁあんなふうに良い曲を生み出せるなぁ」と感心。
さすが【東洋一のサウンドクリエーター、横山剣】ですわ。

新曲の中では、『ドクロ町ツイスト』がとにかく良かった。ズーンとキタっ!
流れた映像もめちゃめちゃカックイィィィィ~~!!かったのです、いやほんと。
あぁ、今すぐにでも、カラオケで歌いたいくらいな気分。(笑)


Photo_3さて、ライブ終了後は、野毛の萬里放題亭へ。
ライブの後はビール&餃子がうまいねっ!!
(まぁ、紹興酒も1本あけてしまいましたが…)
萬里のおばちゃん、半額メニューいろいろ出して
くれてありがとう♪どれも美味しかった~♪
おかげで、最後の最後まで楽しい夜でした。

☆☆セットリスト&ピンボケ写真は「続き」をごらんくださいませ


Pa0_0001Pa0_0003_1 【撮影タイムで撮りました】

最近のCKBライブではわりと
恒例の撮影タイム。
これがあると、ライブ中に他人の
迷惑を考えず写真を撮ってるよ
うなお馬鹿さんもいなくなるのだ。


こないだ行った某アーティストのライブでは、もう信じられないほどライブ中に写真を
撮ってる人が多くてびっくりしたのです。(しっかり曲を聴け~!!っつの(怒))
カメラ付き携帯が当たり前の昨今、入場時のカメラチェックで携帯を取り上げるわけ
にはいかないわけで、取り締まれないのが現状でしょう。
「肖像権」云々っていう話を言いたいんじゃなくって、ライブ中に、ライブを聴くことより
写真を撮ることに神経集中させてるヤツがいるっていうのはおかしくないですか?
聴きにきたなら聴け、記憶は身体に刻みこめばいいのではないのでしょうかねぇ。

まぁ、CKBのファンにはそんなアホはいないので安心してます。


あっ、セットリストです。
1 タイガー&ドラゴン
2 . ヨコスカンショック
3 . 夜の境界線 → ボタンの掛け違い(新曲) → ☆☆☆☆☆
4 . 京浜狂走曲
5 . 本牧通りのCKB
6 . 肉体関係
7 . コロ
8 . お・ん・な
9 . レッドライト・ヨコハマ
10. コカコーラの唄(2回繰り返し)
11. ドクロ町ツイスト(新曲)
12. コントン料理(新曲:弾き語り)
13. ミニスカ・ハコスカ・ヨコハマ・ヨコスカ(新曲:弾き語り)
14. ホノルル・バーベキュー(新曲:弾き語り)
15. メリメリ(新曲)
16. 7時77分
17. Sweet Seoul Tripper
18. 37℃
19. 透明高速
20. フジヤマキャラバン
21. シスター・リー
22. 金龍酒家
23. あるレーサーの死
24. べレット1600GT
25. 香港グランプリ
26. 木彫りの龍

 ☆アンコール☆
27. 魂拳 Soul Punch
28. まっぴらロック →ゲバゲバ90秒 → 釜山港へ帰れ →The Power of Dreams
29. スポルトマティック
30. 横顔
 ☆アンコール☆
31. 秋になっちゃった(新曲/弾き語り)
32. AMANOGAWA -Milky Way Galaxy-(新曲/弾き語り)
33. 黒い傷跡のブルース(新曲/弾き語り)
34. シャリマール → ドリームランド入り口
35. 流星ドライヴ
SE. メリメリ

|

« 「99999」 ←さて何と読むでしょう? | トップページ | セールに15分だけ行ってきた »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

いいなー。ただひたすら、いいなー。多分次のツアーでは新曲は覚えて行かなきゃっていうぐらいなんでしょうねえ。
しかし新曲多かったんですねー。と思ったらほとんど弾き語りか…。

投稿: hidden2号 | 2006年7月 6日 (木) 19時11分

■hidden2号さん
ほんと、このたびはhidden2号さんの抽選落選続きの不運(と言っていいよね)は
明日は我が身というか、人ごととは思えないというか。
ファンクラブに入会していながら、優先予約はおろか一般売りでも買えないという
今のCKBの人気過熱状況は正直言ってうれしくない気もしたりして。
(いや、売れるのはいいんだけど、なんだか…、ねぇ~)

今度のアルバムは9月に発売予定だそうです。
いい曲がたくさんあったので、首を長~くして楽しみにしてましょう♪

投稿: ok | 2006年7月 6日 (木) 22時39分

はじめまして。mixiの足跡から来たんですけど、あ、2階席のもう少し上に居ました。笑。
あの曲、The Power of Dreamsつーんですか。初めて知りました。カバーですか?
また来るかもですが、ィよろしくお願いします。

投稿: sammy_doublejoy69 | 2006年7月11日 (火) 13時54分

■sammy_doublejoy69さん
CKBファンが見たらニヤリとするお名前ですね、初めまして。
The Power of DreamsはQ氏(ラッパ我リヤ)のオリジナルじゃないかなぁと思うのですが、でも実は詳細はぜんぜん知りません(すみませんっ)
焼肉屋のPV面白いですよ~→http://columbia.jp/artist-info/Q/disc.html

sammyさんも2F席でしたか?もう少し上というと、川勝さんと同列あたりだったのかな?
ふむふむ。2F席は、大人限定で当選するのかも(笑)

投稿: ok | 2006年7月11日 (火) 23時49分

あ、そーだったんですね。J-RAP、ビブラストーンしか知らないんで(爆)、ありがとうございます。

&あ、川勝さんもいたんですか。。

私はG列(オヤGだからかもですが)、のTRIO THE DOG HORNS側で見てました。当然会社は半分休みましたが、立ってられないのでよかったです。
そうそう、あの日、平山みきさんにしか見えない人もいらしてましたけど、お気づきでしたですか。

投稿: sammy_doublejoy69 | 2006年7月12日 (水) 01時02分

すみませーん。勘違いしてました。2階席だったのは前日の6/30でした。7/1は1階で、しかも仕事が押して、着いたら「37℃」で歌詞間違ってるところでしたー。
6/30のセットリストはそのうち自分のとこに載る予定でっす。「ドクロ町」グッと来ましたっすよね。まさか映像付きと思ってなかったし。

投稿: sammy_doublejoy69 | 2006年7月12日 (水) 04時38分

■ sammy_doublejoy69さん
平山ミキさん見てみたかったです。やっぱり全身黄色なんでしょか?
あっ2日連続横浜参戦だったのですね~!すごいっ!!
秋のサンプラザも2日連続で行かれるんでしょ?sammyさん出席率良すぎですYOー!

「ドクロ町」は、曲もカックィイけど歌詞がスゴくて…。こんな歌詞書くヒト他に知りません。
蜈蚣、蚤、シラミ、蛾、蝎、ドブ鼠、ガラガラ蛇が絡み付いた、クサレ骸骨~♪
(あ、ゴキブリがどっかで抜けた)

投稿: ok | 2006年7月12日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2466275

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜BLITZで、メリメリッ♪:

« 「99999」 ←さて何と読むでしょう? | トップページ | セールに15分だけ行ってきた »