« 豆腐キーマとカラリヨガ | トップページ | 昭和81年、ィ横浜のィ夜 »

うざいけどマイミクて…、あーた

787e67abs_1今日は渋谷でお寿司食べてきました。
【春夏秋冬】という道玄坂のお店。
とっても庶民的なお店で普段使いにちょうど良い感じです。
板さんの働きっぷりは気持ちよく、値段が安くて美味。

ほんと、マークシティの美登○寿司で1時間並んでる人達に、教えてあげたかった
りしますわ。

で、帰りの山手線で、私の後ろに立っていた20代OLさん2人の会話がmixi話。
ここ1、2年、どこにいても耳をすますとmixiの話が聞こえてくるので少々うんざり
してきます。(自分も、mixiのヘビーユーザーなのですけど、なぜか、ね)

でも、今日の話は耳ダンボ(←古っ!)でした。

OL・A 「なんかさー、40くらいのオヤジがマイミクになっちゃってさぁ…。
     で、そのオヤジの友達みたいなのがダダダッて続けてマイミク申請して
     きてさぁ」
OL・B 「えーーー?キモイ~!なにそれー」
OL・A 「ねぇ、キモイでしょ~。で、日記とかで風邪ひいた、とか書くと、大丈夫?
      ってコメントしてくんの~。モウヤダー」
OL・B 「いやぁ~~ん、日記みられたくなーい。うざーーーい。何、ヒトの日記
     チェックしてんだっつーの! もうオヤジってやだねぇ~」
OL・A 「だよねー。ヒトの日記とか読んで想像してんじゃないの?きもーい」

(以下、「きもーい」&「うざーい」の応酬が延々続くのであった…)


うーーーーん。 キモイのにマイミク、うざいのにマイミクって…。
そもそもそこが間違いなんじゃ? 

|

« 豆腐キーマとカラリヨガ | トップページ | 昭和81年、ィ横浜のィ夜 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

41なのでたぶん無条件に「オヤジ」と言われておかしくないんですけど、人生半分過ぎた割に落ち着かないっすね。
父は死んだものの子どもができないまま結婚に失敗したりしたせいなのか。あ、返しづらいコメントですみません。

投稿: sammy69 | 2006年7月27日 (木) 02時30分

■sammyさん
返しづらくはないですが…(笑)。
10歳でも妙に人生達観してる風に落ち着いてるヤツはいるし、80過ぎても浮き足だ
った毎日を送っているヤツもいるし、一概に年齢でどうこうってそうそうないわけで…。

個人的には自分が20代の頃まではオジサマ好きだったので、それこそ40男なんて、
まだまだヒヨッコくらいに思ってたせいもあり、ただただ年齢で「きもーい」と言い切る
のはもったいないなぁと思ったりもしました。

投稿: ok | 2006年7月27日 (木) 10時30分

春夏秋冬,リンク見たら「ぶっちぎり鮨 」って書いてあった.何じゃそりゃ!(^^)
でも,カウンターで握ってくれるお寿司屋さんなのに,とってもリーズナブル.良いお店ですね.渋谷だから,競争で安いのかな?

投稿: やんと | 2006年7月27日 (木) 10時58分

なつかしい〜
ここは、昔居酒屋だったんだよね〜
居酒屋で旨い鮨が食えるから、Rock少年時代にスタジオ帰りとか
バンドの打ち上げでよく行ったなぁ〜
改装してお鮨メインになってからは行ってないけど、今度いこ〜っと。

投稿: clim Franky HF | 2006年7月27日 (木) 11時52分

■やんとさん
価格がぶっちぎりだからそういう名前なのかもです。わからないけど…(笑)
渋谷って回転寿司屋さんがハンパじゃなく多いから、その中で
普通のお寿司屋さんがやっていくのは大変だと思います。
(高級寿司でやっていくのも場所柄難しいだろうし)
ランチも大人気ということだし、そうとう頑張ってるんだと思います。


■clim Franky HFさん
えっ、climさんってバンドやってたの~??それって初耳です!
そっかぁ、春夏秋冬って居酒屋さんだったのかぁ。お寿司屋さんになった今でも
海鮮居酒屋としても十分使えるお店だと思いました。
(実際、宴会やってるテーブルが多かったよ)
まぐろ系が特に美味しかったなぁ!ランチのとろ炙り丼に惹かれました。


投稿: ok | 2006年7月27日 (木) 13時38分

春夏秋冬って、京料理のお店じゃなかったっけ???
と思ったら、お寿司屋さんになったのか^^;
行ってみようかな~

投稿: 隊長 | 2006年7月27日 (木) 13時42分

■隊長さん
えっ?京料理? お店の感じはそんなお上品じゃなかったよ、超庶民的。
ギャルの街・渋谷ですこぶるオヤジ率が高く、決してデート向きなお店じゃないけど、
ちゃんとしたネタを回転寿司価格で食べれるので人気があるみたい。

まぐろ問屋さんがやってるらしいです。

投稿: ok | 2006年7月27日 (木) 17時35分

この前、突然あんまり仲良くない人に「MIXI紹介して」と言われ、怖いので断りました。聞くと、いろんな人にあたって断られているそう・・・。なんとか紹介なく入れるかどうか日々ログインをチャレンジしているみたいです。
また彼女の趣味が「恋愛」に「スピリチュアル」ってのがみんなのこしが引ける要因かとも思われます。

投稿: 歌子 | 2006年7月27日 (木) 21時12分

■歌子さん
> 彼女の趣味が「恋愛」に「スピリチュアル」

ウケタ。
そういう方は、mixiより、カメリア・マキ・ダークムーン先生の魔女倶楽部への
入会のほうがよろしいかと思われ…。

っつーか恋愛を趣味にしちゃいかんな~。笑

投稿: ok | 2006年7月27日 (木) 22時30分

ん〜〜、ワタクシも齢42ですので「きもーい」&「うざーい」の標的なんでしょうが、まぁいいさ。
おっしゃるとおり年齢でくくるのはホントもったいないですよね。
俺の友達の多くはキモい若者ばかりだよ(笑)
バリバリ登る連中だけどね( ´∀`)

投稿: sf400 | 2006年7月28日 (金) 00時09分

■sf400さん
いやぁ、sf400さんは年下の子達の目標だったりするんじゃないかなぁ。
お世辞じゃなくって。音楽に詳しく、仕事もやって、クライミングもガッツリ登って、
で、妻子を大事にして…、っていう生活ぶりがね。怖いくらいにパーフェクトだったり
するわけで…。
うーーん、こうなったら私が欠点を探してやる!(ウソで~す)

投稿: ok | 2006年7月28日 (金) 00時51分

そういう奴こそ、たいして面白くない日記というか日記でないようなもんを綴っているんです。
脳みそがスカスカなんですよ。
自分の興味があるもの以外は受け付けない思考回路をもっている。
でも、こぞってマイミクっていうのもスカスカな感じがするな。
私は年齢関係なく面白い日記書いている人とマイミクになりたいです。

投稿: たけ | 2006年7月31日 (月) 23時44分

■たけさん
> 自分の興味があるもの以外は受け付けない思考回路をもっている。

そうなのかもしれないよねぇ~。
それでもって、受け付けたくないならないで、「マイミク」の申込みがきた時に断れば
いいと思うんですよ。
その場では断らないで、いい顔しておいて、陰で「キモイ」っていうのは、ハタチすぎて
やることじゃないなぁと~。

投稿: ok | 2006年8月 1日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆腐キーマとカラリヨガ | トップページ | 昭和81年、ィ横浜のィ夜 »