« BEN HARPER で男泣き | トップページ | なんで盗むんだろ… »

おしゃれバトン で気を鎮めてみた 

fba1a388.jpgクレイジーケンバンドのフライディ予約のため、
今日は夕方6時から3時間電話し続け、
耳から顎にかけて筋肉痛になったあげく、
結局繋がらなくて、ひどくイライラ気分のワタクシ…。

↑食べっこ動物、やけ食いでひと箱全部食べちゃいそうでヤバイィ〜。
こんな気分のままじゃ、とてもじゃないけど眠れないので、いつもはまわってきてもやらないバトンをやって、気分を落ち着けてみることにしたよ。

おしゃれバトン 行ってみよっ!
Q1■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
ジーンズにかわいいトップスを合わせるのが好きかも。(リーバイス505を本来のサイズより2サイズあげたゆったりめサイズを腰履き &ヴィンテージレースのブラウスみたいな、甘辛ミックスが気分です)

Q2■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。  

「ポール&ジョー」、「IENA」、「ミニヨン」の服が圧倒的に多いです。

Q3■よく読むファッション雑誌は何ですか?    

毎号かかさず買うのは「七緒」(着物雑誌)だけ。たまに買うのは「FUDGE」、「SPUR」 。 基本的にファッション誌は買わないですねぇ〜。立ち読みはするけど…。

Q4■今欲しいと思っているアイテム5つ    

5つも無いっす。  

1.赤い色のサンダル(ヒールが高いやつ)   
2.大ぶりなセルフレームのサングラス(大内順子の物まねができそうなのがわりと似合うということをこないだ発見!)  
3.DIANE von FURSTENBERGの夏柄ワンピース

Q5■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?  

一人で行く派。

Q6■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

高いもの??? あぁ、最初の会社(不動産会社)にいた時に買ったキャメルのコート。 (大事にしていたのに、あっというまに虫に食われちゃってショックだった。虫ってモノの良さがわかるんだなぁとしみじみ思った) 

Q7■最近買ったお気に入りアイテムは?  

URBAN RESEARCHのブラウス。丸襟で透ける生地ですごいかわいい。 
t..yamai parisの丈短&七部袖ジャケット。高かった…。でも満足。

Q8■好きな色の組み合わせは?

特に気にはしてないんだけど、どうやら、緑色のアイテムが多いみたい。 将来的には「紺色」をおしゃれに着こなしたい。 もしくは苦手な「パステルカラー」をおぼこい感じでなく洗練された感じで 着こなせる大人になりたい。  

Q9■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?    

リカちゃん人形の着せ替えの服で気に入ったものがなくて、自分で作りはじめた頃かなぁ。(幼稚園あたり)  

Q10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。  

不動産会社でモデルルームレディをやっていた頃のボディコン(死語) の制服。死ねばいいのにっ!!って感じでした。 

Q11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

おしゃれ代(愚問です!)  

Q12■好きな異性のファッションは?  

本人が自分の似合うものを知っていて選んだ着こなしが一番かっこいい  と思います。(誰かの真似やファッション誌の真似はやめてくれ) 

さーて、落ち着いてきた。オー・ド・メール入れたお風呂に入って、また明日から頑張ります!

|

« BEN HARPER で男泣き | トップページ | なんで盗むんだろ… »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あっはっは。
さすがです、okさん。
「一刀両断」ならぬ 「一刀みじん切り」ッスかね。

投稿: ろっし | 2006年6月 6日 (火) 09時37分

結局、私も諦めてふて寝しました><
取れた人ってホントすごいですよねぇ。
ウラヤマシイ・・・

私もDIANE von FURSTENBERGのラップワンピースが欲しいんですよ〜!
スタイルアップ確実のあのデザイン!
シルクジャージー素材(でしたよね?)のラグジュアリー感を味わってみたいものです。
でも、お高いですの・・・

投稿: junp | 2006年6月 6日 (火) 15時42分

お久しぶり!
私もt.yamai、大好きー♪大人のガーリー!
オンリーショップあればいいのにね〜。
(フランスまで行けっていうのかしらねぇ)
 

投稿: chapchap | 2006年6月 6日 (火) 16時34分

■ろっしさん
いや、切ってないから。
丸呑みですから。(ウソ)

■junpさん
DVFのドレス、長袖だと私には大人っぽすぎて今一つなんけど、
夏物は柄も爽やかだし、袖もチッコイし、いい感じ。
三越で試着したけど良かったよ〜(試着はタダだからね)
でもすっごく混んでるから、そのうちコピーが続出しそうね〜。

■chapchapさん
t.yamai、通販で直接買えるらしいんだけど、試着できないのはちょっと…。
(素材感とかやっぱり触ってみたいし…)
小柄な大人の女性にはいいのよね、あそこの服って。
甘辛の匙加減がちょうどいいあんばいなの。

投稿: ok | 2006年6月 6日 (火) 17時10分

> 小柄な大人の女性には

okちゃんって自分の体型、めちゃ有意義におしゃれに利用してるよね。
いっつも感心してます、お世辞でなくて。

顔が小さいせいか、背が小さくてもバランスいいし。

投稿: chapchap | 2006年6月 6日 (火) 22時38分

う〜〜素敵過ぎるお洒落バトン!!私もそういう自分に似合うものが見つけられるように精進します。
Q10・・・私は、厚底サンダル履いていたとき・・・かな。バッファローのシューズとか、わざわざロンドンで買ったりしてました。恥ずかちい〜〜〜。でも、ライブの時ちょっと目線あがって便利なんですよね。

投稿: 歌子 | 2006年6月 6日 (火) 23時32分

■歌子さん
厚底サンダル&ブーツ世代に生まれてたら、絶対履いてたわワタシ。
そして流行りがすたれても脱ぐことができずに時代遅れの看板を背負って生きるはめになっていたに違いないっす〜。
(だって超チビだからさぁ…笑)
それ考えると、早く生まれといて良かった気がしますわ。
ボディコンの会社制服は妙にHっぽいわ似合わないわで最悪だったのだ〜(悪夢)。
レースクィーン時代の飯島直子が似合いそうなスーツだったんだよ〜。

投稿: ok | 2006年6月 7日 (水) 00時38分

■chapchapさん
…褒め殺しっぽいっすが(笑)ありがとう。
chapchapちゃんこそ、私のあこがれだ。
GASAの服、私もさらっと着こなしてみたいも〜ん。(難易度高!!)

投稿: ok | 2006年6月 7日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2174998

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれバトン で気を鎮めてみた :

« BEN HARPER で男泣き | トップページ | なんで盗むんだろ… »