« 岩盤浴で考えた | トップページ | おしゃれバトン で気を鎮めてみた  »

BEN HARPER で男泣き

38788b12.jpgBEN HARPER のライブを見に、お台場まで行ってきました。本日は2階の座席指定で大人気分。

「あぁ、2階席ってこんなふうにステージとかスタンディングのお客さん達を見下ろせるのねぇ〜」としみじみ。

これからはどんなライブも出来れば2階席がいいなぁ。

1階席のほうがそりゃ臨場感あるし盛り上がるのは絶対だけどさ。でも、私はチビだからオールスタンディングの大バコはかなり辛い思いをしてるんです。男子率の高いライブばかり行ってるせいもあるけど、ね。 さて、BENのライブ。ステージ上に大きな蝋燭(←電柱位の直径)が10本位たっていて、その炎がゆらゆらっとイイ感じ。 (この蝋燭は雰囲気的に、キャンドルジュンさん製作っぽい気がしました)ステージにはトルコ絨毯みたいな大きなラグが数枚敷かれていて、アースディとかカレーとか玄米とかが好きな人がそそられそうな演出です。

ライブはなんと3時間弱ありました。外タレとしてはすごい長時間 のライブだよね〜。 ライブに行く前から、「とにかくBen Harperはライブが圧巻!」と いう評判をきいてはいたけれど、こんなに頑張ってくれるとは…。 なんといってもBENの超絶テクニックのワイゼンボーン・プレーに感動! うひゃーーー!と思わず声がでちゃいましたわ。 アンコール(というか1時間もやったから、第二部という感じ)では、 マイクを使わずに歌ったりしたんだけど、その生声の素晴らしさったら! 2階席にいるのに目の前で歌ってる錯覚に陥るほどの声。まじ凄かった。 ハスキーかつ、深〜く響く独特の声。神様が彼に与えた最高の楽器だね。 ラストで歌った「ベター・ウェイ」では、2階席にいるのも忘れて、 何度も拳をつきあげました。あぁ私、この時ばかりは、男に生まれて、 「I believe in a better way!!」と、声を張り上げて歌いた かった!(泣) ライブを堪能したあとは、腹ペコ状態のまま新橋へ。 久しぶりの【鴻運】で、定番の“茄子揚げ”“卵とトマト炒め”“胡瓜の和え物” 他数品オーダー。どれもすこぶる美味☆ さぁお腹も満足しましたので、ガッツリ眠ることにしますわ!!

|

« 岩盤浴で考えた | トップページ | おしゃれバトン で気を鎮めてみた  »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

mixiから来ました。

10日は行かれないのですか?
まだチケットあるようですよ。

うちは10ヶ月の子供を連れて、また行きます。


先日のライブでは、深く深く深く、
魂を打たれました。

投稿: ダ | 2006年6月 7日 (水) 11時57分

■ダさん
初めまして、こんばんは。
何度も足跡残してました…私。
(ダイトウさんの撮られた作品の数々に見惚れてしまって)
10日は残念ですが行けないんです。

ダイトウさんは息子さんも連れてかれるのですね。いい教育してるなぁ〜。
ご家族みなさん、BENの歌声、カラダじゅうに染みわたらせて帰ってきてくださいね〜。

投稿: ok | 2006年6月 8日 (木) 00時44分

今日も素晴らしいライブでした。

ただ、Ben、少し疲れていたのかな。
前回のZeppのときのような神がかった瞬間は無かったように思いました。
いいコンサートだった、と言う感じでした。
なおさんもそうだと思いますが、Zeppではあそこにいた誰もが、魂を打たれました。

今日のライブはただの無難なコンサートで、経験の充実はできても、再び命が燃えるような体験には程遠かったです。が、それでも、彼のことは大好きになりました。
音楽でも実生活でも、下手な嘘を絶対につかない人なんだろうと思いました。
かっこよかったです。
これから長いキャリアを生きて欲しいと思います。

投稿: ダ | 2006年6月10日 (土) 23時49分

■ダさん
10日…そうだったのですね。
そうですよね、奇跡的なライブが毎日おこるわけないのですから。

となるとあらためて、私達があの場所に
あの瞬間、いられたことの幸福を感謝せずにはいられません。

投稿: ok | 2006年6月11日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2174999

この記事へのトラックバック一覧です: BEN HARPER で男泣き:

« 岩盤浴で考えた | トップページ | おしゃれバトン で気を鎮めてみた  »