« 有馬温泉はナイスでした | トップページ | 庭がきれいな美術館が好き »

ほんの少し、島などへ

ace09270.jpgさて旅行最終日。
天気がものすごく良い今日は、レンタカーを
借りて、ドライブがてら淡路島方面へ。

本州と淡路島を結ぶこの明石海峡大橋は
世界最長のつり橋なんだとか。
車の窓から海風がすーっと入ってきて、
思わず深呼吸〜♪


この橋を渡るためだけにでも、また来て
みたいと思わせる、気持ち良さなの!


次に、鳴門海峡のうず潮を見ようと、「渦の道」まで行ってみました。
が、渦の無い時間に行ってしまったので、渦潮は残念ながら見れず。
(私、渦潮って年がら年中ぐるぐるしてるのかと思ってたの。アホですね)

かけうどん←はい、今日のお昼、門家のかけうどん。

せっかく四国まで来ちゃったのだから、
香川まで走って、讃岐うどんを食べなくちゃ!
…ってなわけで。

おつゆ、飲み干せそうに美味しい〜。


店内のお客さんは、普通に会社員がお昼ご飯を食べに立ち寄ってるといった
風情の人ばかりだったの普段使いのお店なんだけど、すこぶる美味!
これ都内だったら、行列のできる有名店になりそうに美味しいんだけど……。
さすが本場。讃岐うどんのレベルが高いですわ〜。

|

« 有馬温泉はナイスでした | トップページ | 庭がきれいな美術館が好き »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

以前 東かがわ市に行ったときにいただいたぶっかけで、「うどんは ぶっかけに限る」なんて思わされましたよ。
うは〜、久しぶりに 食べたくなった…

投稿: ろっし | 2006年5月 7日 (日) 20時10分

■ろっしさん
私はぶっかけ系はチェーン店の「はなまるうどん」でしか
食べたことないんだけど、それでも十分美味しいっす。

最近は、おつゆの飲める、かけうどんのほうが好きなんだぁ〜。

十条にある讃岐うどん屋、かなりおいしいよ!!
(チャリで行ける範囲ではない??)

投稿: ok | 2006年5月 8日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175012

この記事へのトラックバック一覧です: ほんの少し、島などへ:

« 有馬温泉はナイスでした | トップページ | 庭がきれいな美術館が好き »