« 雨の銀ブラ、してきました | トップページ | 気分転換 »

やるせなす…

3f5a6fa1.jpg左の写真は「ミラクル☆シェイプ」に出演した時
の、高橋ジョージ@THE虎舞竜
いや、別にこの人のダイエットの話をしたかっ
たわけではないのです。
(なかなか、いい画像が無くってこれにした)


昨日、この高橋ジョージが「サンデージャポン」にゲストで出てて、衝撃の
発言(←私にとって)をしたのです。

それは、虎舞竜の例のあれです、あれ。
第一章から第十三章まであるという『ロード』という曲。
この曲のヒットで、高橋ジョージ個人の稼いだ金額はなんと23億だった
そうなんですよ!!!

信じられん!!!23億…。
まじめに会社勤めしてる自分がなんだかアホらしく思えてきました。

たとえ「一発屋」でも、「三船美佳のダンナ」としか呼ばれなくてもさぁ。
なんかあの人って、平気な顔してテレビでてるなぁと思ったんですよね。
(あれって、23億の自信なのか?)


・・・あぁ、なんか腹立つ!!!

あんな歌で!(←これが言いたかった)

|

« 雨の銀ブラ、してきました | トップページ | 気分転換 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ロードって第13章まであるんだ??スゲー。
無駄に話を引き延ばしてないですかね?(×。×)y-~~~
23億(マジですか!)も儲ければ、そりゃ13章も作りたくなるってか。

あぁ、「何でもない夜のこーとー♪」って歌えちゃう自分が哀しい。

投稿: Toshi | 2006年5月16日 (火) 11時23分

「三船美佳のダンナ」 なの?
それだけでも 腹立つかも。
23億、って リラじゃないよね(笑)
あんな歌でも 当時 カラオケでさんざん歌いまくってるヒト、いたもんなぁ。

投稿: ろっし | 2006年5月16日 (火) 12時02分


 ホント、100%同感です!!

 あんな歌のどこに23億の価値があるのか解りません??
 
 っていうか、自分の周りでThe虎舞竜ファンがいないのに、どうやってそんなに稼いだのかが不思議。そして、親子ほど年の離れている三船美佳と結婚したのもナゾ。何か、裏工作があるに違いないです。
 

投稿: 毛ナログ | 2006年5月16日 (火) 12時03分

あんな歌でも、心に隙間にピタッとはまってしまった方が大勢いたってことでしょうね。

心理状態がハマッてしまうと「赤とんぼ」でも涙が出そうになるときあるもん。

で、平常心になったとき「何でこんなんが良かったんだ?」って思ってしまう。

というわけで、病まれていた方々が平常心になって、中古CDショップに持っていかれて「ロード××章」も、かなりの数あると見た。

投稿: ぷじお | 2006年5月16日 (火) 12時46分

だからバックに池田先生と学会員の皆様がついてらっしゃるんだってば。

投稿: ぜっとぜっと | 2006年5月16日 (火) 13時01分

23億!
でも,ほとんどは第一章だけで稼いだんじゃないのかな?

それにしても,高橋ジョージさんの,その画像,かなり笑いました(^^).
こんな番組があったことも知りませんでしたが,結構痩せているのは羨ましいかも.

投稿: やんと | 2006年5月16日 (火) 17時16分

23億円持ってても、ジョージとは結婚したくないですw

はあ…23億円かぁぁ。想像すらできません。そんな金額。

投稿: スー | 2006年5月16日 (火) 17時20分

でもさ、長年ヒットし続けてる演歌の大御所や
一線でヒット飛ばしてるアーティストがゴロゴロしてる芸能界でさ、あえて「23億」を口に出す・・と言うのもカッチョ悪いよねw

投稿: sf400 | 2006年5月16日 (火) 21時52分

■Toshiさん
そうそう13章なの。私も歌えちゃうんだよね〜、サビ部分。
あとロックといいながらフォークソングさながらのあの前奏・間奏のハーモニカのとこも口ずさめる(笑)

■ろっしさん
サラリーマン社会だと、同僚とか先輩があの曲をカラオケで歌っているのを目の当たりにすることってあったんだろうとお察します。
そういや、私は今まで勤め先の人とカラオケに行ったことってないかも。
これってラッキーかも。

■毛ナログさん
ほんとほんと!私の周りにもファンっていないんですけど……。
いったいどこに??誰が買ったんだ?って感じですよね。
ジョージは三船美佳が中学生の頃からすでに目をつけてたそうです。
それって犯罪だろー。まぁ、結婚したからいいようなものの。

投稿: ok | 2006年5月16日 (火) 23時21分

■ぷじおさん
いや、赤とんぼは名曲です〜!赤とんぼ「でも」、なんて言ったら由紀さおり姉妹が怒りますよー。
草笛なんかで演奏された日には号泣しちゃいそうです。

■ぜっとぜっとさん
!!!!!シーーシーーシーーーッ!!
そのへんは触れちゃだめだめですってば!(怖い怖い)

■やんとさん
このダイエット番組は日曜日の午前中に放映されているので、だらっと怠惰な気分で見てると自己嫌悪になるんですけどね(笑)
でも、この高橋ジョージはすっごく痩せてびっくりしました。素直に羨ましい…。

投稿: ok | 2006年5月16日 (火) 23時30分

■スーさん
言えてる!!それだそれだよ。
私も23億持ってるジョージと、貯金0のオダギリジョーだったら
迷わずオダギリジョーだわ。

ということは三船美佳ちゃんは、やっぱり愛があるんだな、ジョージへの。
(それはそれで、彼女に尊敬しちゃうわ)

■sf400さん
きっとつねづね、ジョージは、
「みんなオレのこと一発屋で今は生活厳しいからテレビでタレントみたいな
ことやってるって思ってるんだろうけど、実際のオレはあれで23億稼げ
てるんだよ!!!」
って言いたかったんでしょうねぇ〜。そのへんが小モノっぽいですなぁ。

投稿: ok | 2006年5月16日 (火) 23時35分

ちょっとしたIT長者ですね〜〜
でも、あんなに歳が離れてて、反対されていたのに、結婚できた理由はそこでしたか・・・やっぱり世の中金なんですね。
ロードは各章、音楽の曲調が異なっているのが笑えますよね。時にバラード、時にロカビリー、時にロック&演歌。

投稿: 歌子 | 2006年5月17日 (水) 12時48分

これは衝撃のニュースですね・・・。
一般ピーポーの労働意欲が一気に消え去ります。
僕も今から手話習おうかな。

投稿: 竹島ルイ | 2006年5月17日 (水) 18時57分

■歌子さん
ロカビリーもあるんだ>ロード。

>やっぱり世の中金なんですね。

いやいや、お金だけじゃ結婚できないから、やっぱジョージとは(笑)。
寿司おごってもらうくらいなら1,2度はいいかもしれないけどさぁ。
やっぱ神様のお告げとかあったのかも☆(あっこの話題はヤメヤメ)

■竹島ルイさん
手話習ってください、やってください手話!!
で、ルイさんの18番、左とん平の「ヘイ・ユー・ブルース」を歌って
くださいよ〜!! 打倒、虎舞竜!

いやぁ、めちゃめちゃ見たくなってきました。うずうずでっす☆

投稿: ok | 2006年5月17日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175007

この記事へのトラックバック一覧です: やるせなす…:

« 雨の銀ブラ、してきました | トップページ | 気分転換 »