« この映画見ようっと…  | トップページ | やるせなす… »

雨の銀ブラ、してきました

今日は寒かったなぁ。なんだろこの天気っていうほどの寒い一日でした。
そんな寒さ+雨の中、銀座方面へ遊び行ってきました。

a54c8ff9.jpgまず、お昼は東京丸の内「TOKIA」
【野の葡萄】へ。
ここは最近ハヤリの自然派ビュッフェの
元祖的なお店です。ランチは1600円。
(この1600円はかなりお得!)

とにかくお料理の種類が多いし、どれも想像以上に美味しいし。
次から次へと出来たての料理が出てきて、天ぷらはその場で揚げてくれ
るのね。一度行ったくらいでは全てのメニューは食べきれないっ。
結局、腹十二分目くらい食べてしまったけれど、どれもあっさりとヘルシー
な料理だったので、ダイエット中の私でも自分を責めずに済みます♪
(………自分に甘いだけですが)

さて、次は京橋へ。
職場のバイトのMちゃんの写真展を見に、ギャラリー山口という画廊まで
行ってきました。 
極力、色彩と光を飛ばして撮った水の大きな写真は(→前回の写真展)、
見ていると、浄水器で濾過されたようなピュアで冷たい水の質感が伝わっ
てきて、スーっと清らかな気持ちになります。
この辺りは画廊がたくさんあるので、画廊クルーズすると楽しそう。
来週まで開催されてますので、ご興味あればぜひ行ってみて下さい!

この後は、銀座5丁目の【茶・銀座】で日本茶&お菓子をいただいて→
【福光屋】で日本酒3チョコ&ホタルイカをいただくという、和の美味コース。
加賀鳶も瑞秀も美味♪ 身体も温まってぬくぬくで帰ることができました。

|

« この映画見ようっと…  | トップページ | やるせなす… »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

あ!水の写真展ですね。これ行こうと思ってたんですよ〜〜来週まででしたか。
よし!行かないと。

「腹十二分目くらい食べて」を「十二指腸目くらい食べて」に読み違えてました。自分がアホに思えてきました。

投稿: 歌子 | 2006年5月15日 (月) 00時26分

■歌子さん
そうそう、水の写真です。今回は写真の展示枚数が少ないので、他の画廊なども一緒に見るといいかもです。
アンティークモール銀座も近いしね☆(あっ『七緒』最新号出ましたね!)

食べ放題は十二指腸目くらい、実際食べたかもしれん。
でも、あっさり和食系だったせいか、デザートも6種類くらい食べたにもかかわらず、体重ぜんぜん増えてなかった。
素晴らしい!>野の葡萄

投稿: ok | 2006年5月15日 (月) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175008

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の銀ブラ、してきました:

« この映画見ようっと…  | トップページ | やるせなす… »