« やるせなす… | トップページ | 純豆腐と書いてスンドゥフと読め »

気分転換

このところ天気は雨が降ったりやんだりで鬱々としているし、
仕事が残業続きでやりたいこともなかなかできないし、
夏に向けて体重を落としたいのになかなか落ちてくれないし…。
でもって、大森南朋はパフィ由美と同棲発覚だし…。
とにかく、なんだか最近、気分がすぐれないのです。

なので、てっとりばやくスカッとするために、髪の毛を切ってみました。
もともと短めのボブなので、そんなに切る長さはないんだけどね。

s職場の移転を期に、新しく見つけた美容院
に通っています。
ネットで検索してなんとなくピンときたお店
なのですが、実際、良い感じです、ココ♪
(担当のUさんはどうも有名な人らしい…)

美容師さんの勘のいいとこ、インテリアの趣味、犬の趣味がまさに私好み。
(床からどこからピカピカッと真っ白なの美容院だったり、ホストみたいな
 美容師さんは、とにかく苦手なのです。落ち着かなくってダメなのだ)

さて、昨日は、久しぶりにパーマもかけてみました。
クルンクルンっていうほどじゃないけど。微妙にクセっ毛っぽい感じ。

首が出た〜〜!って感じですよ。
あぁ、アゴが目立つ。まじでやせなきゃヤバイわ、こりゃ…。

|

« やるせなす… | トップページ | 純豆腐と書いてスンドゥフと読め »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

僕もシーズンインしたので減量期に入っております。
昼抜きの一日2食なんですが、仕事きついときはゼリーいただいちゃいますw
増えるときはあっと言う間なんだけどなぁ( ´∀`)

投稿: sf400 | 2006年5月20日 (土) 19時09分

私も先日髪を切ってきました.
ちょっと伸びていたので,ばっさりと.

明日から暑いところに行くのでタイミング的にもバッチリ!
髪の毛切ると,何か心機一転って感じでいいですね.

でも,寒い時期に切ると毎回風邪を引くので
それだけは何とかならないかな〜って感じです.

投稿: やんと | 2006年5月20日 (土) 20時40分

■sf400さん
減量期ですか、なかなか辛いっすね、クライマーは。
私もそろそろ再開しようかなぁと思っているんですけど、クライマー筋がすでに
衰えてるのに、さらに体重増加では、ホールド取った途端に挫折しそうで
やる気がでません……。ほんとあと3キロでいいんだけど。なかなか。

■やんとさん
明日からシンガポールですか〜?シンガポールスリング飲んできてください!
整体の先生が、人間は首の後ろのしっぽ(骨のぐりぐりするとこ)が冷たいと
風邪をひくと言ってました。鼻水が出るのもそこの冷えからくるらしいです。
だからそこをマフラーなんかで隠しておけば、きっと冬でも大丈夫♪

投稿: ok | 2006年5月20日 (土) 21時15分

私も先日ふと思い立ち、バッサリと20cmくらい切りました。
実にさっぱりして、いい気分転換になりました♪
でも一度思い切ると、もっと短くしてみたくなったりして〜
ショートカット・スパイラルに陥りそうです。

投稿: junp | 2006年5月23日 (火) 13時30分

私も今月始めに15cmくらい切ったのですよ。
しばらくは上手く結べないくらいの長さです。
でも、どーも私は長くておでこが丸見えがいいらしい…(今回も前髪はつくってませんが)
ウケは狙ってませんが、ウケは良くないな、と感じている毎日です。

投稿: chizu | 2006年5月23日 (火) 17時44分

■junpさん
おっ!20cm? 思い切ったねぇ〜。
私も定期的にショートカットスパイラルに陥ります。で、しばらくすると
今度は長く伸ばしたくなるの。(冬、帽子をかぶるころになると特に)
セミロングの時のほうが、殿方受けはいいようなのですが…。
こればかりはどうも、ねぇ(笑)

■chizuさん
え、chizuちゃんも15cmっ うーん想像つかない〜。
オデコひっつめてないってこと?見てみたい見てみたい。

>ウケは良くないな
そうなの〜?新しい髪型にまだ自分の顔が慣れてないだけじゃないかな。
きっと少しずつ馴染んでくると思うよ〜。

投稿: ok | 2006年5月23日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175006

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« やるせなす… | トップページ | 純豆腐と書いてスンドゥフと読め »