« チェコを2人占め | トップページ | BEN HARPER で男泣き »

岩盤浴で考えた

冷え性なので、流行りの岩盤浴へたまに行ったりしているわけですが…。
更衣室では他の女子の着替えているところが、いやでも目に入ってしまう
わけです。
で、20代前半くらいの女の子達の“下着上下バラバラ率"にびっくりしてる
今日この頃なんですよ。

ブラがベージュでショーツは黒、とかね。
もう、なんちうか、あからさまにバラバラなんですよ〜!

あれって居心地悪くないんでしょうか? と素朴な疑問がフツフツと…。
(下着を買う時に上下お揃いで買えば済む問題だと思うんだけどなぁ)

見えないところのおしゃれに気を配るのって、ほんと気持ちいいものなのです。
「こんなカジュアルな格好してるけど、脱いだらsybarisなんだぞー♪」
なんていう時って、それだけでウキウキしてくるわけですよ〜。

このウキウキって女子だけの特権なのにね〜〜。もったいないなぁ〜。

amphi別に、Aubadeみたいな高級ブランドを
ムリして買わなくったって、最近は
お手軽価格でも、可愛いレース使いの
下着を作っている国内ブランドとか、
探せばいくらでもあるんだし……。

もっと下着にも気を配って欲しいなぁ〜と、
同じ女子として強く思うわけなのでした。

|

« チェコを2人占め | トップページ | BEN HARPER で男泣き »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

上下バラバラなんて嫌だ〜!

ブラよりもショーツの方が消耗が早いので、ブラ1セットにつき同じデザインのショーツ(形は変えたりする)を2枚買ったりしますが、無理だったら同じ色のベーシックなもので合わせて、違和感がないようにします。
なんかバラバラって落ち着かないよぅ〜
事故に遭ったりとかしてみんなに見られたりしたらかっこ悪〜じゃないですか?(考えすぎ?)

投稿: junp | 2006年5月31日 (水) 18時54分

男子としてはあんなフリフリには、萌えです!

投稿: 某屋 | 2006年5月31日 (水) 21時20分

私もバラバラはイヤだ!
落ち着かないです。
いつ何時なにがあってもいいように…ってだけじゃないけど、絶対バラバラは無理〜。

投稿: インコ | 2006年5月31日 (水) 21時47分

私も上下(色だけでも)そろえます。
ちなみにお出かけ下着と寝る時下着は別物ですw

投稿: のりぞう | 2006年5月31日 (水) 22時00分

まさについ先日、20代前半位の女の子たちが下着屋さんで「上下バラバラ話」をしてるのを聞いたばかり!5人が円陣組んで、その中の一人の「上下バラバラ娘」にセット買いを薦めてました。でもよく聞けば、皆がみんな、「私も最近までバラバラだったけど〜」「わたしも」「わたしも」って感じで…。文化なのかな、とか思っちゃいました。
(私も基本的に上下お揃いが好きです。)

投稿: chizu | 2006年5月31日 (水) 22時02分

ぎゃー、すまん私まさに「上下バラバラ」です。30代だけど。。。

いや、揃えて買ってはいるんだけど、下着の「下」のほうって、ナイロンとか化繊の肌さわりがどーにも苦手で、、でも、勝負の時は(!)気にするかなあ。。下着でも「晴れ」と「ケ」があるんですね。

そうか、みなさんそろえて着ている人が多いのか。。

投稿: うT | 2006年6月 1日 (木) 11時28分

■junpさん
あぁ、私も下は形違いで2枚買うこと多いです〜。
こないだ輸入下着屋さんのお姉さんが言っていたけど、欧米ってタンガの
ほうがずっと多く売れるんだって。(日本はあんまり売れないらしい)
だから輸入下着って需要と供給のバランスで、タンガが安いんだとか。
使っている布の量が少ないから安いだけかと思ってたのに…。


■某屋さん
フリフリは男子は着れないし、余計萌えぇ〜なのでしょか。
フリフリの間逆で黒の超シンプルなランジェリーとかを、色っぽいお姉さん
が着てたりするのもけっこうよくないですか?
(杉本彩みたいな雌豹系の女性が、そんなの着てるとかっこいい気がする)

■インコさん
そうそう、上下バラバラなのって、他人の目がどうこうってこと以前に自分
自身が落ち着かないんですよね。
インコさんは、きれいな下着をたくさんもっていそうなイメージだわ〜♪
(うひゃっ)

投稿: ok | 2006年6月 1日 (木) 13時38分

■のりぞうさん
私もおうち下着とお出かけ下着は別です〜。
勝負下着ってことじゃなくって、家の時はくつろぎ感重視なのです。
ワイヤー無しのブラとか、ボクサーパンツとかが多いかな〜。

■chizuさん
そうなんだーー!文化なのかっバラバラは。
お風呂に入らない子が多いとかさ、若い女の子文化を嘆かわしく思う私は、
オバサンなのか?(いや、オバサンなのは否定しないけどさ 笑)
でも、女子にしかできないおしゃれを満喫しないのってもったいないよね。

■うTさん
えっ色もバラバラだったりしちゃう?
リリーフランキー(←彼は女子下着の啓蒙者だから 笑)に怒られるぞ!

まぁツルツル素材のショーツは確かに好き嫌いがあるかもしれないね〜。
私はわりと好きなんだけどね。
でもスポーツやるときは吸汗性、速乾性に優れた専用のを着てるし、
いろんなバリエーションを持っているといいんじゃないかな?

投稿: ok | 2006年6月 1日 (木) 14時06分

私の行ってる岩盤浴は健康ランド内にあるので、脱衣所は下着上下おソロで・・・とかそんな事言ってる場合ではない情景が繰り広げられてます。しかし、それになれてはイカン!!のですね〜〜。
でもでも、たまに悩殺下着を身に着けたオバちゃんもいたりして勉強になります。

投稿: 歌子 | 2006年6月 2日 (金) 20時54分

■歌子さん
健康ランドに岩盤浴あるんだぁ、それいいなぁ〜。

オバちゃんの悩殺下着…わかります、わかります。
健康ランドや温泉で出くわしますね。
枯れていないおばさん、デビ夫人みたいな感じで。
あと補正ガシガシのボディスーツおばさまとかもいるなぁ…。

ゴムが伸びたの平気で着てる女を忘れたおばさんよりはグッドですが。

投稿: ok | 2006年6月 2日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175000

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴で考えた:

« チェコを2人占め | トップページ | BEN HARPER で男泣き »