« 横浜メリー | トップページ | 雨の恵比寿で »

上目使いで甘えてみたい…

c3f4ea0f.jpg試写会で『プルートで朝食を』という映画をみ
てきました。
公開前につき、ストーリーはあまり詳しく言え
ないけれど、エンドロールが流れる頃には、
ハッピーな気分になれる映画でした。
(UKのHPは→ここclick!


主人公のね、キトゥンがたまらなくチャーミングなんです。
捨て子でゲイで、ある事がきっかけて里親の元を離れて、本当の母親を探し
にアイルランドからロンドンまで出てきたけれど、仕事のあても、住む場所の
あてもなく…。結局、道ばたで男娼したりしているわけです。
でもそんな人生をぜんぜん呪ったりしないのです、彼(彼女?)って。

他人の目には、きれいな服着てフラフラと刹那的に生きているおバカさんに
しか映らないかもしれない。
(なにしろ、世間はIRAの過激化でシリアスな状況となっているわけでして)
でも、自分の深刻な人生をイジイジと悩んでいたら、「涙が止まらなくなっち
ゃう」から、いつも微笑んで、ハッピーな歌を歌いながら、幸福を求めて突き
進むという、その姿はなんとも清々しくって、思わず応援したくなります。

キトゥンの男性に対しての甘えっぷりが思いっきりストレートなのも可愛い!
あんな上目遣いでまばたきひとつしないで見つめられたら、そういう趣味が
ないオトコでもノックアウトされちゃうだろうなぁ。
ただ、あれ、本当の女子がやると、媚びすぎちゃってダメだろうけど…。

あぁ、それにしても、キトゥンの毅然とした生き様っぷりですよ。
こないだ見た「ヨコハマメリー」もそうだったけれど、どんな境遇にいても
しっかりとした核があって軸がぶれていないヒトって、かっこいいなぁ。
自分を省みて、ハテどうしたものか、と考えさせられる私なのでした。


追記:ブライアンフェリーが、すっごくソレっぽくて笑えます。はまり役!!

|

« 横浜メリー | トップページ | 雨の恵比寿で »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

ナルシスの海に沈んでいるのでしょうか
もう30年近くも

♪Mo〜r〜e than th〜i〜s

投稿: まつもと | 2006年5月26日 (金) 19時34分

おやおや、ブライアンフェリー出てるんですか?
懐かしいですなぁ〜wアヴァロンは今でもたまに聴きますよ!

そうですか・・ハマリ役ですか( ´∀`)

投稿: sf400 | 2006年5月26日 (金) 21時27分

■まつもとさん & sf400さん
ふふふっ。そうなんです。
ブライアン・フェリー、女装してるわけではないんですけどね。
っていうか、最初誰だかわからないくらいふくよかになっていました。
でも、あのスーツのきこなしっぷり、ナルシストっぷりは健在でした。

アヴァロン、私も持ってた!!懐かしい〜♪

投稿: ok | 2006年5月26日 (金) 22時54分

たぶんガッカリ島じゃ絶対上映されないだろうけど、HPがムチャクチャオシャレだねぇ。
こんなページ作ってみたいっす。

投稿: ぜっとぜっと | 2006年5月27日 (土) 06時17分

■ぜっとぜっとさん
見ました〜?HP。カワイイでしょ〜。映画の質感とピッタリなのです。

そういうふうに映画のイメージにあわせて、宣伝のHPを作ることって、
日本の映画会社はわりとやってないのですよ。
(ストーリー、キャスト、上映館情報などの情報があればそれでいいと
思ってるフシあり)

投稿: ok | 2006年5月27日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175003

この記事へのトラックバック一覧です: 上目使いで甘えてみたい…:

« 横浜メリー | トップページ | 雨の恵比寿で »