« 今日の締めは、ニクゥーーッ! | トップページ | 旧居留地あたり »

◆2日目 神戸散策◆

朝、出かけようとホテルのエレベーターを降りていたら、途中階で扉が開き
西武ライオンズの選手がユニフォーム姿で乗ってきてびっくりしました。
カブレラ選手、マツゲが長くてみとれちゃった!!(←めちゃ俄ファンっぷり)

urokobutamanさて、今日は神戸観光。
定番の北野異人館でい
くつか洋館を見学。
急坂きつかったぁ〜
高校の修学旅行では
笑いながら登った坂
なのに、今じゃ半泣。

この後は南京町へ向かいます。もちろんお目当ては「老祥記」の豚まん!
老祥記は相変わらずすごく長い行列を作っていましたが、広場をはさんだ
向かいに新しいお店をオープンしてたので、そちらに行ってみました。
店内で座って食べれるのがいいですなぁ〜。お茶もいただけるし…。

それにしても、神戸の南京町って、横浜中華街より屋台の数がハンパじゃなく
多いんですね。で、すごい人混みの中、みんな立ち食いしているんですよ〜。
きれいな女の子もラーメン立ち食いっすよ!すごい熱気でした!

|

« 今日の締めは、ニクゥーーッ! | トップページ | 旧居留地あたり »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

老祥記の豚まん〜!!
あの小ぶりなサイズが良いですよね〜
並んで買いましたよー
でお店の前の広場で立ち食い。美味しかったなあ。
(思い出して口がモグモグしてます)
他にも屋台でいっぱい食べ散らかした記憶がありますね。
南京町の中華街はお店に入らなくてもフルコースいただけちゃうくらい屋台が凄い!

投稿: junp | 2006年5月 6日 (土) 13時29分

■junpさん
老祥記の新店舗で松茸入り豚まんっていうのを食べました。
松茸がハンパじゃなく入ってたよ。なかなかウマイです!
横浜中華街とぜんぜん違う雰囲気で、面白かったなぁ。
あそこにいると、ぜんぶの屋台のものが食べたくなっちゃう!

投稿: ok | 2006年5月 6日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175015

この記事へのトラックバック一覧です: ◆2日目 神戸散策◆:

« 今日の締めは、ニクゥーーッ! | トップページ | 旧居留地あたり »