« 関西行ってきた ◆1日目:大阪◆ | トップページ | 大阪といえば… »

中之島界隈

美術館中之島周辺はなかなか面白い場所でした。
(以前はオフィスビルばかりの素っ気ないところ
だったらしいけれど…)
←これは国際美術館
完全地下型美術館なんです。

で、地上の外観はこんな風にとっても大胆なデザインです。
中へ入ってしまうとごくごく普通(っつうか平凡)な地下三階層でした。

国際美術館の道路をはさんだところに、私が今回絶対に行くぞと決めていた
【graf】があります。
仕事柄、毎日家具を見てるので、普段、休みの日までインテリアショップに
など行きたいとは思わないわけですが、ここは別!!
1階が工房になっているのがイイなぁ〜。
家具というのはなんだかおしゃれに語られ気味な昨今ですが、こんなふうに
手を真っ黒く傷だらけにしながら作られているものなのですよ。うん。

graf:ショールームgraf:ショールーム内graf:カフェ








ショールームではゆっくりと家具に触れることができるし、
建物が川に面して建っているので、4階のカフェからは土佐堀川が
遠くまで見渡せてとても気持ちが良い空間でした。
こんなお店、東京には無いなぁ、ほんとに。

|

« 関西行ってきた ◆1日目:大阪◆ | トップページ | 大阪といえば… »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/2175019

この記事へのトラックバック一覧です: 中之島界隈:

« 関西行ってきた ◆1日目:大阪◆ | トップページ | 大阪といえば… »